スポンサーサイト


奇蹟と雑念(^^ゞ

こんばんは絵文字名を入力してください昨日、仕事で「座禅の会」に出席し、日頃の雑念!?を祓うことができた(だろう・・・?)と思われるゆきごろうですぅi
ちなみに座禅の会が開催されたのは、北鎌倉の円覚寺というお寺です。
座禅をくむのは、生まれて初めてのことだったので、少々、緊張いたしましたが、なんだかとってもスッキリ~とした気分で帰宅することができました(笑)
お坊さんの講話も、分かりやすくとても勉強になりました顔

帰宅後は、座禅以上に集中して(←そんなことでいいのか!?)ハンドメイドアクセサリー作り&○達のおもちゃ作りに励みましたきらきら

000_0033.jpg

000_0026.jpg

000_0030.jpg

その後、○と遊んでいた際に思いもよらない驚きの出来事が~~えぇ

100_0545.jpg

最近、ちょっとだけ上機嫌な○でしたが、まさか、こんな奇蹟が起こるとは絵文字名を入力してください
ななななな~んと絵文字名を入力してください
○が突然、私に向かって「なでて~ラブ」をしてくれたんですぅ\(^o^)/

○は、常日頃から、「なでて」をする相手と「ステップアップ」をする相手を完全に区別していますKU
どうやら○にとって、私は後者のほうらしく・・・ここ2年ほどの間は、断固として「なでて~」をしてくれませんでした。。。←「なでて~」どころか、不機嫌な時には、私にばかりガブガブ噛み付く始末です(T_T)○はきっと私の(腕)ことを、「太い枝」くらいにしか思ってないんだろうなあうわーん
そんな日々を送っていた私にとっては、そりゃあもう!?奇蹟な出来事なんですぅ(^^ゞ
そして、本当に嬉しくて、かなりテンション高矢印になっている私です。

100_0519.jpg

あのね○

☆おまけ☆

昨日は「父の日」ということで、としエモンの実家に「父の日」のプレゼントを届けにいきましたjumee☆foryou1
そしたら~~逆に、「佐藤綿」&「萩焼の陶器」をいただいちゃいましたハート

000_0023.jpg

000_0024.jpg

お父さん、お母さん、素敵なプレゼントをありがとうございました~~jumee☆thanks3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナデナデ・・・それは嬉しいでしょうねぇ~♪
あたしも手乗りじゃなかったちむちゃんが、
ナデナデ要求をしてくれたときはすごく嬉しかった。
今では『撫でて~』というよりは『撫でろ!』って感じ。。。
ちょっとワガママちゃんに育っちゃった。

ゆきごろうさんは枝だと思われてるんだぁ?笑
あたしは人型エレベーターだと思われてるっぽいの。
移動したい時は片脚あげてジィーッと見つめてくる。
ちょっと甘やかし過ぎたみたい。苦笑

さくらんぼおいしそぅ~~♪
優しいパパさん&ママさんですねv-398

さくらんぼ♪

こんばんは。

アクセサリー&おもちゃかわいいです!一番上のはスイカでしょうか?これからの季節にぴったりですねえ!

座禅のおかげ?で、○ちゃんへの想いが通じて、「なでて~」をしてくれたのかもしれませんね!

それにしても、佐藤錦おいしそうです!!ピカピカつやつやで宝石のような輝き☆この前のカニといい、ゆきごろうさんのところはおいしそうなものが出てきて、毎回お腹がグウ~です(笑)

No title

│・ω・`)<コッショリ ォハョゥです。
座禅の会参加o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
制作意欲も湧いて、とても有意義な時間になったんですね。
私も以前のシンポジウム以来、私とバズとの関係が変わった
気がしています。すごくバズも甘え上手になったのと、私が
「あ! 今のタイミングじゃないな。」と上手く見極められるように
なりました。何故だか今でも不思議なのですが...。
でも、良好な関係になったのは言うまでもありません。
「ありがとう」の気持ちが強くなったからかなぁ..?...(*´-`*)

ナデナデ~♪♪

uさんへ

こんばんは!!
ナデナデ。。。相当、嬉しくなってしまって、一人でお祭り騒ぎ状態になってしまいましたよ~(笑)
だって○が私に、懐いてくれること自体、オリンピック金メダリストなみの快挙(というか頻度)なんですもの(^^ゞ
えっ!?ちむちゃんは、もともと手乗りではなかったのですね。
ナデナデが、要求から命令!?に変わっても、それはそれで、とても嬉しいことですよね♪♪←って・・・私的には、とても羨ましいと思ってしまいますぅ(^O^)

そうなんですぅ!!私は、枝(しかも太い)くらいにしか思われていないような気がするんですよね(笑)
uさんは、人型エレベーターなんですか♪♪なかなか、オシャレですね。
移動した(い)時に、ジーっと見つめてくれるとは、ちむちゃん、すごく愛らしいですぅ\(^o^)/

さくらんぼ・・・日頃は、なかなか食すことのできない高級な果物(我が家にとっては)なので、大切に大切に、我が家の鳥さん達といただこうと思っています(笑)

ありがとうデス~(^^ゞ

ケチャップさんへ

こんばんは!!
アクセサリー&おもちゃ。。。可愛いと言っていただけて、すごく嬉しいですぅ♪♪
一番上のは・・・大当たり~♪スイカのピアスなんですよん\(^o^)/
これからの季節にいいかなあ?と思って、自分用に作ってみました(^^ゞ

常に不機嫌な○に懐いてもらえるのなら~~毎日でも座禅をしたい!!と思ってしまいました(笑)

いつもはペット貧乏な我が家ですが、ここ最近、日頃は「見てるだけぇ」の食べ物を食すことができて、本当にラッキーでございます(^^ゞ
ちなみに、さくらんぼは、○達にもおすそ分けするつもりです\(^o^)/

ありがとうの気持ち♪

あずき∴(タカランチョ)さんへ

こんばんは!!
座禅の会に参加したお陰か・・・いつにも増して、製作意欲に火がついた私ですぅ(笑)
お坊さんも、「今、やらねばならないことを集中してやることが大事。」とおっしゃっていましたし・・・

ヨウムだけでなく、動物(人間も含む)と一緒に生活する場合には、タイミングを見極めるってすごく大切なことですよね。。。
そして、ありがとうと思う気持ちがあれば、いつか必ず伝わることもあるんだろうなあと思います♪♪
タカランチョさんとバズ君の良好な関係!!私も見習わなければ~~(^^ゞ

好物がいっぱい!

○ちゃんすっ飛ばして、萩焼と佐藤錦に飛びつきました(^^;
萩焼って、使い込むと色が変わるので大好きですぐに欲しくなります。
もろいから壊れにくいのだけが痛い所。

佐藤錦は、大好き♪
私以上に鳥たちが大好き。
昨日も、スーパーで悩んで買えませんでした(笑)
早く安くならないかなぁ~って見ています。

さて、ここでやっと鳥関係のレスでスミマセン。
○ちゃん、そういう子だったのですね。悩ましいですねぇ。
家も、ヨウちゃんが1年くらいそんな感じでした。
ある日、驚いて魂が抜けたような顔して逃げてきて頭をペコンと下げ。
「よしよし~、怖かったのねぇ~」
と甘やかしてやってから、懐いたのか?いつでもお触りOKになりました。

○ちゃんも、これを期にカキカキ出来る様になるといいですね。

佐藤綿&萩焼♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
私も~♪♪佐藤綿、大好きなんですけれど。。。自分では、買う勇気が・・・という感じですぅ(^_^;)
ウチの鳥達も、絶対、大好物なはずと思い、与えてみたところ、○だけはポイっとしていましたあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/←なんという贅沢もの(鳥)!!
おおっ♪yukiさんも、萩焼がお好きなのですね。
萩焼って、もろい&高価ですが、何となく惹かれるものがあるんですよ。
実は私、しぶめの織部も好きなんです(^^ゞ
yukiさんは、他にお好きなやきもの(窯)はありますか??

○は、最近、急に私に懐いてくれていて、嬉しいやら心配やら・・・何だか不思議な気分になっております(笑)
ヨウちゃんも同じようなことがあったのですね♪♪
驚いて魂が抜けたような顔・・・ぺコンと頭を下げ・・・のヨウちゃんを想像したら、すっごく可愛らしくて、ついつい一人でニヤニヤしてしまいました。
yukiさんのコメントを読ませて頂き、とても安心することができました。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

