スポンサーサイト


あひる隊長

こんばんはnico  先日、やっとのことでいつもの眼科を受診することができ、とりあえず、「お岩さん」状態から脱却絵文字名を入力してくださいすることができた絵文字名を入力してくださいゆきごろうです\(^o^)/

まぶたの腫れがひいてきたということで、切開手術をしなくてもよくなり、ホッほっとしている私ですぅ(^^ゞ
前回記事にて、温かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございましたjumee☆thanks3

さてさて、本日は、仕事もフラメンコレッスンもお休みだったので~~久々に○と一緒に朝風呂お風呂に入りました。
実は我が家のお風呂場には、○のマブダチが住んでおります(笑)

その名も・・・あひる隊長アヒル。←ちなみに、るんばとは別人(鳥)です絵文字名を入力してください

000_0003.jpg

日頃は、かなりのビビリ~ヨウムの○ですが、何故か、あひる隊長とだけは意気投合!?というか、ビビらずに遊びますハート ウキ

000_0002.jpg

000_0001.jpg

000_0005.jpg

はははは~(^^ゞ遊ぶというかなんというか・・・汗という感じですが、とにかく楽しそうです^ヮ^ノ☆ キャハ

あひる隊長と○二等兵

100_0547.jpg

☆おまけ☆

本日、急に蟹が食べたくなったので~~「甲羅」にランチに行ってきましたhappy←ペット貧乏な我が家にとっては、結構、お高いお店なのですが・・・たまにはいいかなあ~なんて思いまして00

甲羅2

甲羅4

甲羅1

どのお料理も、とても美味しかったのですが、特に、たらばがにのお寿司!!は絶品でございましたああ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

ご無沙汰してます~♪

ゆきごろうさん、目の腫れがひいてきたとのこと、良かったですね。
麻酔ナシで切開なんて、拷問以外の何者でもありません(^^;)
とりあえず、こすったりしないようにして、どうかお大事に!

そして今読んでびっくりしたのですが
リクガメちゃんも2頭飼ってはるんですか!
ケヅメはすごく大きくなるでしょう?結構大変なのではないでしょうか。
私、以前「ケヅメリクガメのカースケポン」ちゃんのHPが好きで、良く見ていました。
カメさんも色々表情があって、めっちゃ可愛いですよね!

No title

新しい食べ物も(´-ω-)ノ⌒◎ ホイ゚ッ!!ですが、お友だちも(´-ω-)ノ⌒◎ ホイ゚ッ!!って(爆笑)! ((´∀`*))ヶラヶラ
読み進めたらBOSSだったのですね(笑)!
お風呂を独占したかったのかな?(ノω`)プププ
甲羅でのお料理美味しそうですぅ~♪(*´I`*)

お風呂好きですよねぇ~

家のヨウちゃんも、お風呂大好きです。
しかも、なんでもポイポイ投げ入れる辺りも良く似てますわ^^;
「おぉ~、この湿気具合が遺伝子を刺激するんだ!」
って声が聞こえてきそうになるほどお風呂では強気です。
○ちゃんはどうですか?

そうそう、甲羅。
確かにお高めですよね、まあカニといった地点で高いのは仕方ないのかな?
家もペット貧乏ですのでお気持ち良く分かります。

よかったです~!

ゆきごろうさん!お岩さん脱却おめでとうございます!
ほんとによかったです♪

○ちゃんの、アヒル隊長と遊んでいる姿かわいいです~くびもびよ~んと伸びていますね!

カニづくしおいしそう~私もカニ大好きです☆
たまの贅沢はいいもんですよね!いつもは自分よりペットって思っちゃうので(笑)

二等兵

目の腫れ引いて良かったですね。確かにまぶたの手術だと、見たくないが見えまもんね。私ならそれだけで卒倒してしまいそう(-_-)
ゆきごろうさん、頑張り屋だから、疲れがたまってたのかも。たまにはゆっくりとして疲れを取って下さい。
ちなみに私も、歯医者で麻酔が効きません。痛かったら手を上げてくださいって言うから手を上げても、はい 我慢して~、って なら言うなよっていつも心の中で叫んでいます。
○ちゃん、隊長さんぽいしちゃだめだよ。はい気をつけ~、で、礼っ ってか。

かに。。。 ここしばらくまともに食べてないかも。

ありがとうございます♪♪

mesugumaさんへ

こんばんは!!
こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ
私の体調についての温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
お陰様で、私の右目は、本日!!完全復活いたしました\(^o^)/
麻酔ナシでの切開・・・・本当に有り得ない状況です~(T_T)
とにかく、今回は切開を免れることができて、一安心です♪♪

そうなんです。。。我が家には、リクガメが2頭、ついでに!?沼亀が1匹いるんですよ(^^ゞ
ケヅメリクガメは、メチャメチャ大きく成長する種類のカメなので、餌の量も半端ではないですし、おしっこの量も大量なので(笑)家の中のお散歩をさせる際には、犬用のペットシーツを甲羅に貼り付けるようにしています(^_^;)←そういう意味では、飼育するのは、結構大変かもですぅ。
確かに!!カメは意外に表情豊かなので、すごく可愛いです~(^^♪

No title

あずき∴(タカランチョ)さんへ

こんばんは!!
そうそう♪♪○ったら、なんでもかんでもポイポイっなんですよね~(^^ゞ
あひる隊長は最近、我が家のお風呂場に棲みついたので、実際は○のほうが先輩なのですが、一応、隊長なので○のボスという立場でございますぅ(笑)
でも、○は自分のほうがボス(特にお風呂場では・・・)だと思っているようで、あひる隊長に対する扱いはビミョ~なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

甲羅のお料理。。。本当にスゴク美味しかったですぅ♪♪

ポイポイ♪♪

yukiさんへ

こんばんは!!
ヨウちゃんも、お風呂大好きヨウムちゃんなのですね。
そして、ポイポイも同じとは~~♪♪
なんだか、とても嬉しい&安心いたしました\(^o^)/←何でもかんでもポイポイ癖・・・ウチの○だけなのかと思っていたので(笑)
おおっ!!なるほど~♪
確かに、お風呂場は、高温多湿・・・だから、○はいつもハイテンションヨウムに変身するのですね\(^o^)/
ハイテンション状態の○は、いつになく強気かもですぅ。でも、他の部屋にいる時よりも友好的だったりもします。
なので○と一緒にお風呂に入ると私までハイテンションになっている今日この頃ですぅ(笑)

甲羅。。。お料理はすごく美味しいのですけれど、やはり、お高いので~~滅多に行くことはできません(^^ゞ←しかもランチ限定♪♪
ペット貧乏・・・美味しいものを、たらふく食べてみたい~なんて思うこともありますが、日々の生活はどうしてもペット優先になってしまうんですよね(笑)

ビヨ~ン♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
ご心配をおかけいたしましたが、お陰様で、お岩さんから脱却、そして、本日、完全復活を果たすことができました~\(^o^)/

あはっ♪♪ヨウムって、結構、首が長いですよね!?←ありっ○だけかな??
○は、興味のあるものを目の前にすると、すぐに、ビヨ~ンと首を伸ばすんですよ(笑)
アヒル隊長は、首こそ伸びませんが、5曲くらいの歌を歌う(あひるの鳴き声で)ことができるんですぅ!!なので、余計に○の興味をそそるのかもしれません(^^♪

ケチャップさんもカニがお好きなのですね♪♪
なんだか急に食べたくなることってありませんか~??
そうそう!!日頃はどうしてもペット優先の生活になっちゃいますよね。
あれやこれや、ついつい購入してしまったりして・・・(^^ゞ

歯医者・・・(T_T)

ヤスさんへ

こんばんは!!
ご心配をおかけいたしましたが、お陰様で切開手術もせずに完全復活を果たすことができました♪♪
また、温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。

分かる~分かりますぅ!!
ヤスさんも歯医者さんでは麻酔が効かないのですよね。。。
私も毎回、「痛かったら右手をあげてくださいね。」と言われますが、もう右手あげっぱなし状態にも関わらず、スルーされて治療を続行されることが多いんですよ~~(T_T)
というわけで、私も治療の度にヤスさんと同じことを思い、心の中で叫び続けていますぅ(^^ゞ

○は隊長だろうがなんだろうが、常に、ポイポイしちゃうんですよね(笑)

カニ・・・私も久々にいただきました~♪♪今月はボーナス月なもので(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

