スポンサーサイト


行方不明\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんは~オメガァただ今、突然の雷雨にビクビクしながら記事の更新をしている、ゆきごろうですぅ雷
実は、もう数十年??ありっ絵文字名を入力してください間違えました、十数年前に、目の前の木に落雷・・・という恐ろしい体験をしてからこの方、「雷恐怖症」になっている私です。。。(^^ゞ

100_0496.jpg

さてさて、そのような中、我が家の愉快な仲間達の1匹が行方不明になっておりました汗っっ
行方不明になっていた愉快な仲間はコイツですぅうあっ

100_0502.jpg

こちらでは、お初の登場かもしれませんので、一応、自己紹介ですぅ\(^o^)/

100_0503.jpg

行方不明になって数時間で捕獲された、うろこですが・・・どうやら、同居しているガイア(ケヅメリクガメ)の甲羅を踏み台にして逃走していた模様ですぅ>o<
冬場でなくて、本当に良かった~~絵文字名を入力してください

100_0507.jpg

上↑はケヅメリクガメのガイアですぅ絵文字名を入力してください

もおお怒り笑いそれでなくても心配性な私に、心配をかけないでよおおお(ーー;)と思った出来事でした。
まあ、無事に見付ったから、いいんですけどおおあははぁ

☆おまけ☆
昨日から、まぶたに強い痛みと腫れを感じていた私。。。周囲からも「ゆきごろうさん、お岩さんみたいな顔になってますよ~!!ゆきごろうさんが、いくら病院嫌いだといっても、いい加減、受診したほうがいいと思いますよハラハラ」と言われ続けました(T_T)
ついでに、以前から、何度も、さんりゅう腫による切開手術を受けているため、速攻で眼科を受診することにしました水←私は、1万人に一人の割合で存在するらしい・・・「麻酔が全く効かない体質」ということなので、とにかく切開手術だけは避けたかったのですぅうわーん
でも、いつも受診している眼科は、今日は休診日だったので、いつもとは違う病院にレッツらゴーjumee☆guidance1pR
診断結果は・・・「う~~ん。ゴミが入ってるみたいですねえ。眼球の充血は、このゴミを取れば治ると思うんで、あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ~~」とのことでしたえ?←私が痛いのは、眼球じゃなくて、まぶたのほうなんですけど~~(-_-;)
って。。。未だに、お岩さんみたい(というか、もはや、それ以上!?)の腫れ上がり方を見せている私の右目・・・本当に大丈夫なのおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思わざるを得ない状況ですぅ絵文字名を入力してください
○が病気かも??と思うと、あれやこれや質問できるのに、自分のことになるとからっきし・・・な私ですぅ!!
こんなことでいいのか??私jumee☆whyR

100_0487.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うろこちゃん

私の場合は数十年前になりますが、それほど近くという訳ではありませんが、川辺で雨宿りしていたら目の前の家の屋根に落雷しましたね。瓦がぶっとんでいました。雷恐ろしや。
カメしゃん 可愛い顔ですね。カメしゃんも結構人になれて顔を覚えるそうですが、呼べば寄ってきたりします? 今も保温などされているのでしょうか。
ゆきごろうさん、麻酔が効かないんですか。それは大変ですね。
私も酒飲みのせいか、麻酔の効きが悪いみたいです。
まぶたでも、麻酔なしでの手術、いやですね。
鳥しゃんが病気になるとあれやこれや聞くのに自分のことになるとからっきしなのは、みんな同じかも(^^;

No title

またまた、遊びに来させて頂きました。
うろこちゃん、発見されて本当によかったですね~。
ガイアクン!?(ちゃん)も可愛いオメメが超キュートです~。
ゆきごろうさん家は本当に賑やかで楽しそうなお家ですね。
我が家もゆきごろうさん家のように楽しく過ごせるようになるといいな~と思いました。
ゆきごろうさん目をお大事になさってください。
それにしても、麻酔が効かない体質だなんて・・・手術が必要な時などは、どうなさるのですか?

雷・・・恐い~(T_T)

ヤスさんへ

こんばんは!!
えええっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤスさんも落雷を間近で見たことがあるんですね。
しかも、瓦がぶっとぶなんて・・・想像しただけでも恐ろしい体験ですぅ!!
雷の威力って、凄すぎてホント恐ろしや~でございます(T_T)

うろこ&ガイア♪♪可愛いと言っていただけて、とても嬉しいです\(^o^)/
はい!!鳥ほどではないですがカメも結構、人なれするんですよ。
ただ、人間の顔を覚えているというよりも、人間の気配を感じる=餌をもらえる~♪♪みたいな感じかもですぅ。
というわけで、名前を呼ばなくても、「餌くれる??」という感じで小走り(笑)に寄ってきてくれます(^^ゞ

ヤスさんも麻酔が効きづらいのですね。。。
私の場合、歯科と眼科にて「部分麻酔が効かない体質」と言われました~(-_-;)
まぶたの手術は、見たくもないのに、フツーにメスやかみそりや注射器などが見えてしまうのがブルーですぅ(T_T)
自分のことになるとからっきし・・・みんな同じなんですね。私だけじゃなくて本当に良かった~(笑)

麻酔・・・(^^ゞ

ハックの母さんへ

こんばんは!!
訪問&うろこや私の体調についての温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます♪♪

うろこ・・・行方不明になったのは今回が初めてだったので、本当に心配で心配で。。。当の本人(カメ)はケロッとした面持ちでミーアキャットのケージ下に隠れていたんですよ(-_-;)
親の心子知らずとはこのようなことなんだろうなあと思いました(^^ゞ
ガイアは未だに性別がよく分からないのですが、我が家にお迎えをした時には甲長10cmだったのに、たった6年間でグングン大きくなり、今では甲長40cmまでに成長したんですぅ(^^♪

こんな珍騒動ばかりの毎日なので、ハチャメチャすぎる我が家ですが、まあ、愉快な仲間達が元気で過ごしてくれているのなら・・・とやり過ごすようにしています(^^ゞ

麻酔・・・私は部分麻酔がほとんど効かない体質らしいので、今のところ、痛みに耐えるもしくは全身麻酔の2択になってしまうんですよ(T_T)
とはいえ、未だかつて全身麻酔を選択したことはないので、全身麻酔もどこまで効くのかは見当がつきません。←というわけで、現在のところ、痛みに耐えることしか手段がないんですよね~(-_-;)
切開手術をしなくてもいい体質になりたい・・・と強く願う今日この頃ですぅ(笑)

おお、こわ~い

こんばんは。

さすがに目の前に雷が落ちたら恐ろしくなっちゃいますよね!何があったのかわからず、動けなくなりそうです。

ゆきごろうさんのおうちは、カメさんもいるんですね!○ちゃんは甲羅の上にとまったりしないのでしょうか?○ちゃんを乗せたカメさんがノソノソ歩いているところを想像しちゃいました(笑)

麻酔が効かないなんて、そんな体質のかたもいらっしゃるんですね!初めて知りました。ゆきごろうさんの腫れが無事にひいてくれることを願っています☆

No title

ゆきごろうさん、こんにちは~!
あたしも遊びに来させてもらいました♪
そしたら、あたしの大好きな仔たちがわんさかいらっしゃるので興奮気味です。笑
○ちゃんカワイイ~!リクガメさんも大好きなので羨ましい~~!!
おまけにブログパーツが大好きなスポンジボブだぁ~!(←子供かっ!!苦笑)

うろこちゃん無事に見つかって良かったぁ~♪
我が家にも昨日から行方不明なのが1匹いるんですが、
うろこちゃんと違ってチビチビなので発見できませーんv-406

ところで、目が痛そうです、、、大丈夫ですか?
いつもの先生に診てもらって下さいね。
早く治りますように。。。v-421

初めまして!

昨日は、我が家のブログにお越し頂いてありがとうございます!
○ちゃんと、愉快な仲間達、拝見させていただきました。
可愛いですねぇ。ヨウムのあの微妙な表情が良く撮影されていて、
大笑いしてしまいました。

さて、昨日はこちらでも激しい落雷でした。
亀さんの家出に、目の痛み。
色々と大変だったのですね、無事解決してどちらも良かったですね。
家も実家に亀が居り、脱走したり亀なのに溺れたり・・・。
面白かったのを思い出しました。今も甥っ子たちが可愛がっています。

所で・・・。
麻酔が効かない体質って、面倒ですね。
私は逆に、効き過ぎる体質で非常に怖いです。
中途半端があんぽんたんで、普通が良いですよね。
それでは、またお邪魔します。お大事になさってくださいね。

落雷恐いですぅ(T_T)

ケチャップさんへ

こんばんは!!
落雷体験!?中学生くらいのことだったので、最初は何が起こったのやら、サッパリ・・・でしたが、ものすごい地響きと真っ二つに割れた木の記憶だけは鮮明に残っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当に、恐かったですぅ・・・

ウチは、なんだかいろいろな生き物が混在しているような生活環境なのですが、とりあえず、今のところ、○もカメもお互いに全く興味ナスな感じなんですよ~(笑)
でも、カメの甲羅に○がマッタリ~ととまっていたら・・・ちょっと可愛い&面白いかもと思ってしまいました。
そんな面白い2ショットが撮れたら、速攻でブログにUPしますね~♪♪

私の体調についての温かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
ご心配をおかけいたしましたが、私の右目は、とりあえず小康状態でございます(^^ゞ
とにかく、これ以上ひどくならないように、気力で頑張らなければ~(笑)

ありがとうございます!!

uさんへ

こんばんは!!
我が家の拙いブログへの訪問&コメントをいただきまして、本当にありがとうございます。

我が家は、あまりにもいろいろな生き物が混在しているため、かなり、まとまりのないブログになっているような気がしていましたが(笑)
uさんに楽しんで(興奮して)いただけて、とても嬉しいですぅ(^^ゞ
uさんは、スポンジボブもお好きなのですね♪♪←スポンジボブって、いつでも表情豊かで可愛いですよね。

うろこ・・・見付って、本当によかったです。。。心底、脱走したのが冬場でなくて良かった~と思いました!!
ええっ!!uさん家でも行方不明のコがいるのですか??
うろこより、チビチビちゃんとなると捜索が大変ですし心配ですね。
チビチビちゃん、少しでも早くみつかることを心より願っております。

私の体調についての温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
いつもの先生に一刻も早く診ていただこうと思っていますが、今日も受診することができませんでした~(T_T)
もう!!こうなったら、気力で治すしかない??(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪

ありがとうございます!!

沙羅さんへ

こんばんは!!そして、こちらでは、はじめましてです。
我が家の拙いブログに訪問&コメントをいただきまして本当にありがとうございます。
そして、○の表情に大笑いしていただけて、とても嬉しいです(笑)

ええええっ!!
沙羅さん家近くでも落雷が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
た・・・大変でしたね。
先日、うろこが行方不明になった時の我が家=稲妻が光るなか、お岩さんのような私が家中の絨毯やら棚やらケージやらをひっくり返しての図(様子)・・・相当、不思議な&不気味な感じだったような気がしています(笑)

沙羅さんのご実家でもカメを飼われているのですね♪♪
そうそう!!カメって意外におっちょこちょいで沼亀でも仔亀だと、溺れたりしますよね。
ちなみに、ウチのガイア&うろこはリクガメなので、もともとカナヅチなのですが(^^ゞ

沙羅さんは麻酔が効きすぎるのですか!?
麻酔が効かない私にとっては、少々、羨ましいと思ってしまいますが、現実的に考えると恐いことですし不安ですよね。
確かに、なにごとも普通が一番です。

これからも、ぜひぜひ遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

スミマセン(><)

先ほど、コメントのお返事みて気が付きました。

沙羅というHN,鳥でない関係で使用しています。
うっかりしてしまって、間違ったHN,を使用してました。

鳥関係ではyukiで通してますのでよろしくお願いします!

HNの件

yukiさんへ

こんばんは。
HNの件、了解いたしました♪♪
これからはyukiさんと記載させていただきます。

ではでは、改めまして、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

No title

最近、お隣の芦屋でジョギング中に雷に打たれて亡くなった方がいたので
雷は超恐いです。ガクガクブルブル((;゚Д゚))
小さい頃は小学校の帰り道、傘も差さずに平気で帰ったのに
今はもう、無理です(笑)。

ゆきごろうさんおめめ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
麻酔が効かないから恐怖も痛みも普通の人の何倍だろうかと
想像するだけで雷よりも怖いです。ガクガクブルブル((;゚Д゚))

でも、家族の幸せのためにふぁいと!o(・x・o∪ ∪o・x・)o

恐いですね。。。

あずき∴(タカランチョ)さんへ

こんばんは!!
雷に撃たれて亡くなられた方・・・本当にお気の毒です。
すごく恐かっただろうと思います。
そして、そんなことが身近で起こると、雷がますます恐くなりますよね。
私も、子供の頃と現在とでは、雨や雷に対する感覚が、随分、違ってきてます(^^ゞ

私の体調についての温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます♪♪
お陰様で、本日やっと、「お岩さん」状態から脱却することができるまでに回復いたしました~(笑)
明日からも、家族のために(大家族すぎるんですけど・・・)元気ハツラツ!?で頑張りたいと思っています\(^o^)/
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

