スポンサーサイト


現実逃避中・・・

こんばんはワラただ今、モーレツに現実逃避中のゆきごろうで~す泣き笑い

ということで本日、このようなモノを作ってみました~~\(^o^)/

100_0366.jpg

100_0370.jpg

ピアス&髪飾り(ってか髪を結ぶゴム)でございますぅjumee☆peace1
まあ・・・不器用な私が、初めて作ったわりには、まともな感じに見えるかな~なんて苦笑い


お話は変わりますが。。。
ここ数日中、○が喜んでくれそうな、果物&野菜を探し求め、さすらい続けていた私です絵文字名を入力してください
でっ先日、前々回記事にも書いていた「鷹の爪」&「ししとう」をゲットし、早速○に与えてみたのですが、これがなかなか好感触にこ←とりあえず、速攻でポイっとされずにすみました\(^o^)/

100_0340.jpg

100_0350.jpg

100_0392.jpg100_0394.jpg100_0396.jpg

でも、結局、一番喜んで(握ったら放さない)食べてくれたのは~~りんごりんごでございました。

やたらと真剣に、そして、スゴイ勢いで、りんごをシャリシャリ食べている○の姿が、面白かったので動画をupさせて頂きます。
標識12(危険注意)ちなみに本日は、○の「シャリシャリ音」を楽しんでいただく!?ためにも音量はそのまま・・・でご覧くださいませ(笑)





ところで、冒頭に書いた「現実逃避中」の理由ですが。。。
実は私、秋くらいに海外に行かなければならなくなりそうでして~~アイコン名を入力してください
○を含め、我が家の愉快な同居犬&鳥&亀たちのペットホテル代を計算すると・・・もう!!目が飛び出しそうな金額に~~まじやばい←私達(人間)の飛行機代と同じくらいだしぃjumee☆shockL
それに、こんなに長い期間、○達と離れ離れになるのか??と思うと、いろいろと不安でブルーな気分になっておりますぅ泣き笑い
ああああ・・・どうしようかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*・ω・*)オハヨウゴザイマス。
私、唐辛子はまだ1度も与えた事がないんですが好感触ってことで
次回のお買い物で買ってみようと思います。
ししとうバズも好きですよ(*゚ー゚*))ゥンゥン♪
なんか噛み応えのあるものって好きです(・ω・*)ネッ゚
音がよく出るものとか(笑)。
動画かわぃぃ~♪ アルトのCMのBGMがまたNice!(*´∀`)b゚+.゚です。

音の出る食べ物♪♪

あずき(タカランチョ)さんへ

こんばんは~♪
ヨウムって音の出る(噛み応えのある)食べ物が好きですよね。
今回、ししとう&鷹の爪&りんごを与えてみて、改めて思いました!!
バズ君も、ししとうが好きなんですね\(^o^)/
辛いもの(特に唐辛子系)が大の苦手な私にとっては、ししとうや鷹の爪をフツーにバリバリ食べられるヨウムって凄いなあと真剣に思ってしまいます(笑)

おお!!
動画で流れている曲は・・・アルトのCMだったのですね~~☆
実はこのときの私。。。○の動画を撮ることに集中していたため、後から動画を確認したところ、「なに~??この面白い曲??」と思っていたんですよ(^^ゞ
謎が解けてよかったですぅ(笑)

しゃりしゃり

ししとうと鷹の爪は好評だったんですね!うちでもそのうち試してみます~♪

りんごのシャリシャリ音は人間では真似できない、いい音を出しますよね(笑)うちも毎日聞いて、おいしそうだな~と思ってしまい私も食べてしまいます。

おうちを不在にするときって、やっぱりペットたちのこと心配になりますよね。連れていければいいのですが、海外だと難しいですもんね。
ホテルより、ペットシッターを頼んだほうがお得かも?

ペットシッター♪

ケチャップさんへ

こんばんは!!
ししとう&鷹の爪。。。我が家の万年不機嫌ヨウムの○でも、すぐにポイ!!としなかったので、ましゅまよちゃんも食べてくれるかもですぅ♪♪

おおっ!!
ましゅまよちゃんは、りんごを毎日、食べているのですね!?
あの美味しそう~なしゃりしゃり音・・・CMに出たら、相当、説得力があるのでは??と思ってしまいますぅ(笑)

そうなんですよ~(^_^;)
鳥でもワンコでも亀でも、とにかく、動物と同居しているからには、家を不在にするのは、とても不安なんですよね(T_T)
ペットシッター!!ただ今、現実逃避中の私には、本当に貴重なアドバイスをいただきました♪♪
我が家の全同居動物に対応してくれるペットシッターさんを、早速探してみますね。
ケチャップさん、いつも貴重なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございますぅ\(^o^)/

鷹の爪

こんばんは
おお 鷹の爪、行きましたか。 シレナに鷹の爪あげた後にたまたまシレナの舌に私の舌が触ったのですが、超辛かったです。
辛さは感じないみたいですね。○ちゃん シシトウも食べてるし。。。
でもリンゴの方がいいんですね(^^

ペット飼っていると出かけるとき困りますよね。一週間ほど出かけるときに 私も一度、ペットシッターを頼んだことがあります。
鳥さんは2日ぐらいは留守番出来るのでその時は けちって2回だけきてもらうようにしました (貧乏くさ。
ペットシッターってやはり鍵を預けるのでちょっと不安はありますが、安いですし、ホテルへの送り迎えもいらないですし、オカメちゃんなんかは知らないところにいくとパニックになって餌を食べなくなる場合もあるそうです。(かかりつけの病院が一時預かりもしていますが、オカメちゃん受け取りの時にそう説明されていました。最悪強制給餌もありとか)
だからみんなおうちの方がリラックス出来るでしょうね。だいたい犬、猫というのが多いので、ワンちゃんなんかは頼めばお散歩なんかにもつれていってもらえるようです。 まあゆきごろうさんのところは お子さん多いので、やっぱりそれなりに金額は掛かるかと思いますが、安心出来るシッターさんができれば、なにか有ったときでも安心して出かけられるようになるかと思いますよ。
もしかしたら るんばちゃんによる治療費、別請求されるかもしれませんけど (笑


やはり!!

ヤスさんへ

こんばんは!!
鷹の爪、与えてみましたよ~~♪
やはりヨウムは。。。というかインコ類は、辛さをあまり感じないんですね。
人間が鷹の爪をまるごと食べたら口から火をふきますよね(汗)そう考えるとヨウムの舌って、スゴイんですね\(◎o◎)/!
そして、○の場合、りんごのようなシャリシャリ感のある食べ物が好きなんだなあと改めて思いました(^^ゞ

おおっ!!
ヤスさんは実際にペットシッターを頼まれたのですね。
ペットシッターについての、具体的なコメントをいただき、とても参考になりました♪♪
やはり、鍵をあずけるという点で、少々、不安を感じていたのですが、鳥さんにとっては健康上&私達にとっても、動物大移動(笑)の手間や金銭的な負担が軽減するという利点があるのですね\(^o^)/
その上、ワンコ達のお散歩もしてもらえるのなら、本当に安心できます。
ということで、ペットシッターをお願いする路線で、いろいろと検討してみようと思っています。
ちなみに、ヤスさんお勧めのペットシッターさんがいらしたら、教えてくださいませんか??←あっもし、差し支えなければということで。。。どうぞ宜しくお願いいたします。
また、貴重なアドバイスをいただき、本当に、ありがとうございました。

るんばによる被害は甚大そうなので、120%の確率で請求されるようなきがしますぅ(笑)

ペット シッター

こんばんは
ペットシッター ですが、以前のメール探してみましたが、見つかりませんでした。確か ”ペットシッター 相模原”のキーワード で検索して ヒットした中から、ホームページ見て安心できそうなところを探しました。会社形式のところもありますが、選んだのは大和市の個人でされているところでした。Webで探してみましたが見つかりませんでした。ペットシッターと地域で検索すると、きてもらえそうなペットシッターがヒットすると思います。 横浜にもたくさん有ったかと記憶しています。ホームページに特徴などが書かれているので、それを見て判断されればと思います。前来てもらった時は 餌と水替え、そしてカゴの新聞紙交換ぐらいだったので(放鳥などはなし)、確か6羽で6~7千円/1日 ぐらいだったかと思います。
ペットホテルだと1カゴで5千円近くかかりますからね。

後、うちのオカメちゃんの一人餌切り替えですが、 最初だんだんフォーミュラ-から徐々にふやかしたシードに切り替えて、次にスプーンであげるのではなく、小さなお皿とかにシードを入れてそれを手で持って鳥ちゃんに食べてもらう。そうしてだんだんシードを普通の状態にしていく。それと平行してシードをカゴの中にいれておいて手であげる回数を減らしていく。シードの一人餌に切り替わったら、1~2週間したらこんどはペレットの切り替えにうつる。 この方法で 病気の関係で大きくなったのに1日8回の餌をあげていた甘えん坊のオカメちゃんもすなんりと切り替わってくれました。
参考になれば。

ありがとうございます!!

ヤスさんへ

こんばんは。
ペットシッターの件では、お忙しい中、いろいろと探していただいた上、詳細についてのコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
私もとしエモン(夫)も、こんなに長期間、動物達をおいて旅行に行くことがなかったものですから・・・ヤスさんからのアドバイスをいただいて、とても心強く思っております。
6羽で6~7千円/1日とは!!ビックリですぅ\(^o^)/
やはり、ペットシッターさんは、ペットホテルよりも、かなりお得ということですね。その上、ケージの新聞紙交換もやってもらえるなんて♪♪
ウチの場合、鳥だけでも、13羽\(゜ロ\)(/ロ゜)/←つまり、13ケージということになるので、全ての鳥をペットホテルに預けるとしたら、エライことになりますぅ(T_T)
なので、信頼できるペットシッターさん探し!!頑張ります\(^o^)/

一日8回の挿し餌からひとり餌への移行・・・想像しただけでも、すごいことです。
とにかく、焦らず、段階を踏むことが大切なのですね。目から鱗でございました。
ちゃちゃ丸に元気に大きく成長してもらうためにも、ヤスさんのアドバイスを参考にさせていただき、頑張っていきたいと思います♪♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

