スポンサーサイト


面白い心配性な人?!

汗こんばんは・ω・` 絵文字ゆきごろうです\(^o^)/

100_0342.jpg

どーにもならないフラメンコに輪をかけて苦笑いとんでもなく、どーにもならない英会話レッスンうぼぇええに先日も行ってきた私ですが。。。
とうとう先生に、「ゆきごろうさんて、考えていることや発想がすごく面白い人ですねえ笑」と言われてしまいましたあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の通っている英会話教室では、毎回、宿題が出るのですが(しかも身近なことを題材にした)、私の身近なこと=動物のことばかりでして汗
結局、○や我が家の愉快な動物達ネタを英語にすることになります絵文字名を入力してください
その上、英単語も文法もメチャメチャときたら、そりゃあもう!!おっそろしいほどの面白い英会話になっちゃうんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とはいえ、普通に日本語をしゃべっていたら、ものすご~くつまらない人間の私なんですぅガーン
英会話だと、キャラまで変わるのかい!?と思う、出来事でございました~爆笑←英会話の先生キラキラ私のキャラを完全に誤解しているような気が~~うぼぇええ

でっ、先生曰く、私の面白い一言英会話・・・

私  「I saw kongoinko in grey parrot association that was free!!
先生 「Reary!?jumee☆faceA157
私  (先生、なんでこんなに驚いているのかな??jumee☆whyL)と思いしばし無言。
先生 「コンゴウインコちゃん、無料なんですか??」
私  「えええええ泣き
私  「ち・・・ちがうんですぅ~~泣むしろ、コンゴウインコちゃんは、とても高価!?というか無料じゃないんですよ~~絵文字名を入力してください私の言いたかったことは、ヨウムのお花見オフ会で足にリードが付いているコンゴウインコちゃんに会ったんですけど、でも放し飼いのような・・・でも羽根をクリッピングしているので飛べないんですけど、ビックリするくらい、馴れていていいコなんですぅ。。。つまり、ケージには入っていないというようなことを言いたかったんですよ~~かおでも、ホント、スゴイことなんです。私としては、ものすごくビックリしちゃって~~相当、憧れちゃいますぅ\(^o^)/」←全部日本語だし汗
先生 「???羽根切るって・・・痛い

本当に伝えたいことは、パーフェクトに日本語(しかもメチャクチャ汗01)の私・・・このままで大丈夫ガーンと強く思う今日この頃でございますぅ(^^ゞ


ところで、最近のちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコ(雛)の様子ですが・・・

100_0329.jpg
100_0330.jpg

挿し餌が一日2回になったのが、約3週間前バンザイ
それなのに。。。自分で餌を食べようとはしてくれないんですよ大汗←つまり、シードやペレットで遊んではいるようなのですが、体重が全く増えずなんですぅ絵文字名を入力してください
こんぱ○の店員さんは、「ひとり餌の切り替えは、オカメインコほど大変じゃないですよonpu」と言っていたし、動物病院の先生からも、「病気ではありませんよキラキラただ、ワカケちゃんの場合、4ヶ月くらいひとり餌にならないコもいますし、個体差もありますからね。」というアドバイスを頂いたのですが、なんだか、すごく不安な私です。←なにしろ私・・・ものすごく心配性な人間なものですから~~(^^ゞ
何はともあれ、ちゃちゃ丸が元気にスクスクと育ってくれることを強く願う今日この頃でございますぅ頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそ~

こんばんは。

○ちゃん、気持ちよさそうですね!しかも上機嫌じゃないですか!(笑)

ゆきごろうさん、英会話も習ってらっしゃるなんてすごいです。
英語だけじゃなくて、日本語でも素敵で面白いですよ♪

ちゃちゃ丸ちゃん、大きくなってますね!シードや、ペレットで遊んでいるということは、興味を示してくれてるんでしょうし、これからですよ!
と、心配性な私が心配性なゆきごろうさんを励ましてみました(笑)

気にしない気にしない

英語って難しいですよね。
Freeって日本では自由という感じが強いですが、無料とか無いというイメージですね。放し飼い。。なんて言うんがろう。でもゆきごうさん 通じようが通じまいがとにかく自分が言いたいことを言うというのが大事ですよ。私、英語全くだめなのに、仕事で海外いかされますが(ちなみにプライベートで海外は行ったことはありません。て言うか行きたくないっす)そらもう大変で・・・・ でも伝えようとするとなんとか中学生英語程度(以下?)でも通じるもんですよ。外人見たって臆せずとにかく話すというのが大事、だまったら負けです。 なのでこのままで大丈夫なんです。 (て英語出来ないものが慰めてもいいのだろうか。orz)

ちゃちゃ丸ちゃんも気にしない気にしない。
この頃てそれほど体重ふえないんじゃないでしょうか。一回餌になると、減りだしたりしてもおかしくないと思いますよ。
一人餌のトレーニングに粟穂がいいですよ。シレナもアンジュも粟穂を入れておくと結構ついばんでいました。
餌をあげるときもフォーミュラでなくて、ちょっとふやかしたシードをあげるといいかも。




No title

(*・ω・*)オハヨウゴザイマス。
○ちゃんのカメラ目線Nice!(*´∀`)b゚+.゚
フラメンコに英会話とかなり奮闘中のゆきごろうさん。
伝えたいって気持ちがあれば相手に通じると思います。
ガンバッテ!(p・ω・。q)゜ きれいに話すよりお友だちが
増えるのでは?と思うのは私だけ?(笑)
私も流暢には話せないので習ってるだけでも尊敬_φ(゚▽゚*)♪
ちゃちゃ丸ちゃん、 きっとゆきごろうさんの気持ちに
応えてくれると思いますよ。(*゚ー゚*))ゥンゥン♪

上機嫌♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは~♪
そうなんです!!ひなたぼっこ中の○は、いつもテンション高(上機嫌)なんですよ\(^o^)/
そんな○を見ていると私までテンション高になってしまいますぅ(笑)

英会話。。。習ってはいるのですが、「ウケ狙いか!?」というような会話になっちゃうんですよ(^^ゞ←いや決してウケを狙っているわけではないのですが~~(汗)
おお!!私のメチャクチャな日本語を素敵&面白いと言っていただけるとは\(^o^)/
てへへ♪♪なんだか、すごく嬉しいですぅ(^^ゞ

ちゃちゃ丸についての励ましのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございますぅ♪♪
これからも、心配性な私なりに(笑)頑張ってみますね。

気にしませ~~ん\(^o^)/

ヤスさんへ

こんばんは~♪
英語って本当に難しいですぅ\(◎o◎)/!
学生時代には受験英語(会話というよりも文語)にドップリ~~(-_-;)でしたし、その上、英語が相当、苦手だった私です(T_T)
いきなり英語脳を獲得したいと思っても、なかなか・・・という感じなんですよね(汗)
でも気にしませ~~ん(笑)
ヤスさんは、お仕事で海外に行かれるのですか??
す・・・すごい!!
お仕事で使う英会話って、日常会話にくわえて専門用語を使うことになるんですよね←私の中の勝手なイメージなのですが(^^ゞ
とにかく、すごい!!と思ってしまいます\(^o^)/
私も、伝えたいという気持ちを大切に、臆せず楽しく、英会話を身につけ、実際に使ってみようと思います♪♪
あっそうそう!!放し飼いって何ていうのか・・・英会話の先生に聞いてみたら、「They were not in cage. But they were on a leash.」とのことでした(^^♪

ちゃちゃ丸についての励ましのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
「フォーミュラでなくて、ちょっとふやかしたシードをあげるといいかも。」というアドバイス、とても参考になりました♪
今日から、早速、実行してみますね。

伝えたい気持ち♪♪

あずき∴(タカランチョ)さんへ

こんばんは~♪
伝えたいと思う気持ちって、何事においても大切なんですね。
確かに!!きれいに話すよりも、伝えたいと思う気持ちを大切にしたほうが、本当の意味での交流ができるハズです♪♪
とはいえ、私の伝えたい気持ちは。。。相当、空回りのような気もいたしますが(笑)前向きな気持ちで頑張ってみようと思います\(^o^)/
そして、あずき∴(タカランチョ)さんには、いつも、温かい励ましのお言葉を頂き、本当に感謝しております。

ちゃちゃ丸にも、日々、「自分で食べるんだよおお~~元気に育つんだよ\(^o^)/」と物凄い勢いで、空回りな思いを伝え続けている私ですぅ(^^ゞ
きっと、伝わりますよね♪♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

