スポンサーサイト


ちゃちゃ丸なのだ~\(^o^)/

こんばんは~絵文字名を入力してくださいゆきごろうです\(^o^)/

ちょっと前のお話なのですが。。。
今更ながら、UPさせていただきま~す汗;;;;;;

実は~~にかッ我が家にワカケホンセイインコの雛並インコをお迎えしたんですよ絵文字名を入力してください
まだまだ、ヒナヒナなコなので、ブログにUPするのを控えておりました~~(^^ゞ
ちなみに名前は、『ちゃちゃ丸』と命名いたしました♪
そして、ちゃちゃ丸の誕生日は、2009年3月16日にこ
お迎えをしてまだ数日なのですが、元気に成長してくれている『ちゃちゃ丸』の写真&動画を一挙公開させていただきま~す\(^o^)/

ちゃちゃ丸4




一生懸命、ヒナヒナご飯を食べています絵文字名を入力してください

ちなみに、今日現在の体重は・・・

ちゃちゃ丸体重測定

でございま~す絵文字名を入力してください

ちゃちゃ丸♪生まれて来てくれて。。。そして、我が家に来てくれて、本当にありがと~絵文字名を入力してくださいと心から思う今日この頃でございますぅ(^^ゞ

ちゃちゃ丸ぅ~ハートこれからも末永~くヨロシクねm(__)m

☆おまけ☆
ちゃちゃ丸の体重測定をした後、久しぶりに我が家の不機嫌キング絵文字名を入力してください○の体重測定をしたところ・・・

○体重測定

○体重測定2

○ぅ~疲れた最近、ステップアップする度に、随分、ズッシリ感があるなあと思っていたらん?いつの間にか、随分、太っちゃってたのねえ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

増員おめでとうございます。

ちゃちゃ丸ちゃん、おとなしく食べてますね。 うちの子たちはごはんあげるときは、うるさいは、途中からどこか逃げていくはでいつもてんてこ舞いでした。(シレナはスプーンではなく、強制給餌のようなチューブ式だったので静かでしたが)。
どの雛も食べるときは羽だら~ん というのは同じですね。
ちゃちゃ丸ちゃんもほんと可愛いですね。
うちは 奥の神からスミレちゃんお迎えの後、増員禁止令がでましたのでしばらく増員できません。(泣

No title

ちゃちゃ丸ちゃんこんにちは~ヽ(´ー`)ノ

ヒナヒナですね!かわいい!
君ということは男の子なんですかね~?
142gとはビックですね~ 一人餌になる頃に少し下がるとは思いますが
大きめの個体だと思います^^
まだ点目じゃなくてかわ~い~い~

ありがとうございます\(^o^)/

ヤスさんへ

こんばんは!!
あっ♪♪ここ最近、ウチのちゃちゃ丸もヤスさん家のインコちゃん達と同じく!!あっちこっちに飛び回ったりして落ち着きがないんですよ(T_T)
さしえから育てたコ達の中では、ちゃちゃ丸が、ずば抜けて落ち着きがない感じがしていたのですが、ヤスさんのコメントを読んで安心いたしました(^^ゞ
おおっ!!シレナちゃんは、チューブでのさしえなんですよね。
私は、チューブでのさしえが恐くて、ヨウムをお迎えする際にも、ヒナヒナちゃんは無理だよなあ・・・と思っていたので、ヤスさんを尊敬します。

増員禁止令ですか。。。それは、ブルーですね(^_^;)
でも、その分、シレナちゃん達に、たくさんの愛情をかけられるということですよね♪♪
ウチも、これ以上の増員は、出来ないだろうなあと思いますぅ(-_-;)

No title

野菜ジュースさんへ

こんばんは~☆

ちゃちゃ丸・・・ヒナヒナでまんまるで、その上、点目じゃなくて(笑)、本当に可愛いんですよ~♪←完全に親バカな私ですぅ(^^ゞ
ちなみに、ちゃちゃ丸は、こんぱまるに入店した当日にお迎えをしたコなので、性別検査!?を受けていないんですぅ。
なので、未だに、男の子か女の子か分からないんですよね(^_^;)
ということで・・・ちゃちゃ丸が、一歳くらいになったら首のあたりに黒いラインが出てきてくれるといいなあと勝手に楽しみにしている私です(笑)

ワカケで、142gってビッグなんですね♪♪
実は、ここ数日、ちょっと体重が減ってきていたので、大丈夫なのかな?と不安になっていたんです。なにしろ、ワカケを飼うのは初めてなものですから・・・
動物病院で、『115g以下には落とさないようにしてね。』と言われたのですが、ヒナヒナのワカケの平均体重って、そのくらいなんでしょうか~??

No title

大きさはやはり個体差なのでなんともいえませんが
一番いいのは竜骨を触って肉づきを見てもらって判断するのが良いと思います。

大体の成鳥ワカケちゃんが120~130g台で
体の大きめの仔が140gオーバーという感じでしょうか。
うちの仔たちは115gと123gとどちらも小さめですが
女子でも140g、160gある仔もいるのでやはり個体差です~。

うちの仔はお腹満タンクで135gの雛でしたが
一人餌で落ち着いて123gぐらいの平均になってますよ^^b

ありがとうございます!!

野菜ジュースさんへ

こんばんは♪♪
ワカケの個体差(大きさ&体重)について、とても分かりやすいコメントをいただきまして、ありがとうございます!!
ワカケ飼育は、全くの初心者のため、野菜ジュースさんに、いろいろと教えていただけると、とても安心できますし本当に勉強になります\(^o^)/
ちなみに、今日現在の、ちゃちゃ丸の体重は120gと少なめですぅ。
やっぱり、餌の切り替えの時期だからですかね!?
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

