スポンサーサイト


○の受難\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんは~絵文字名を入力してください
前回記事更新時に引き続き・・・何故か我が家の花壇から、まとまった鳥の羽(←黒っぽい&灰色っぽい)が見つかり、凹んでいるゆきごろうですぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ツバメの羽根にしては大きい感じもするし。。。
でも、昨日の夕方・・・2羽(以前は、親鳥のほかにもう2羽のツバメ達が巣を守っていたのですが・・・)のツバメが電線の上で、『ぴきゅぴきゅぴきゅころ~絵文字名を入力してください』とさえずっていたし、我が家のツバメ達、大丈夫だよねえ!!と思い直しつつある私でございますぅ(^^ゞ
それにしても、あの羽根は何なのだろうか??
というのも、何故か、そのまとまった羽根は、正に鳥の巣(平たい)のような形だったからなんです。
ああああ~~絵文字名を入力してください
何だか、いろいろと、ものすごく気になるのですが、悲しいかな何をすることもできない自分が悔しいですぅ(-_-;)

上記のような想いを抱えながら、昨日は、我が家の不機嫌ヨウム○のクリッピングのため、こんぱまる横浜店に行ってきましたface1
我が家の○は、環境が少しでも変わった途端!!
モーレツな勢いで、超不機嫌ヨウムに大変身するため(←前歴がありますので。。。)どんだけ、恐ろしいことになるのかとビクビクな飼い主ではございましたが、今回は、意外にも、キャリーに入れる→車で移動までは、超ご機嫌で過ごしてくれていた様子ですぅ(笑)

○キャリーでぴーちゅ

○キャリーで余裕

ちなみに、車で移動中の○は、ず~~っと『もしもしぃ??』『まるぅ~』『はい!!(←誰も教えていません汗』『オウオウ!!(←遠山の金さんかいうるさい)』などなどと、おしゃべり三昧に過ごしておりました~顔文字

ところが。。。

○キャリーで余裕2

こんぱまるに到着し、いざ、クリッピングを~~という段階になり、○の態度は豹変絵文字名を入力してください

もちろん、いつもの不機嫌ヨウムに大変身でございましたうえーん
まあ、いつもの通りの○に戻っただけなんですけど、さすがに今日の攻撃対象は、こんぱまるの店員さんということで、飼い主としては、少々、肩身が狭く&ドキドキハラハラ状態でした(-_-;)

超不機嫌ヨウムと化した○の横には、何事にも動じないだろうと思われるヨウムの雛ちゃんがハート

ヨウム雛&オオハナインコ

ちなみに、クリッピングの途中、終始不機嫌なのかと思いきや、突然『まるぅ~』『はあ~』などと、しゃべり始めた○・・・店員さんには、『慣れてるねえ~絵文字名を入力してください』とか『まるってなに?お名前なのぉ??』などと言われておりました\(^o^)/
日々、○のご機嫌に翻弄されている私には、耳を疑うようなお言葉でしたが、なんとなく嬉しいなあハートと思ってしまう出来事でした。←結局、親バカですぅ髑髏

クリッピング後の○

こんぱまるからの帰り道。。。
少々、小さくなった○の背中に、何故か、ブルーな気分にもなりましたが、多分?いや絶対に!!数日後には、いつもの不機嫌ヨウムに戻るであろうと確信している(←前歴があるものですから)私です(笑)

そうそうハート
頑張った○へのプレゼントも購入したんですよんハート

クリッピング後の○2

頑張った○へのプレゼント

こちら↑、どのような玩具かと言いますと~~??

頑張った○へのプレゼント2

大型インコ用の知育玩具なんですぅ\(^o^)/
しかも、いきなり、レベル3だし絵文字名を入力してください
○へのプレゼントとか言っていますが。。。肝心の○が喜ぶかどうかはビミョ~です汗

ああぅわぁぁ。。。明日から仕事だあ。。。
というわけで、ブログ更新の頻度が、またまた、一週間に一回ほどになりそうですショボーン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知育玩具面白そうですね!
うちも大きくなったら輪投げを教えようと考えてます。
人間の赤ちゃん用で色々探してます~♪

こんばんは~\(^o^)/

ケチャップさんへ

こんばんは!!

前々から、知育玩具には興味があったのですが(←飼い主が。。。)
ウチの○には無理かな~などと思い、そして、とても高価(←我が家にとってはですけど)なため、今回、やっとこさの購入と相成りました(笑)
ましゅまよちゃん、輪投げを覚えてくれるといいですね♪♪
人間の赤ちゃん用であれば、いろいろな意味で安全安心ですよね\(^o^)/

おお

これ、結構高かったでしょう。思い切りましたね!
輪投げにくわえて、色も合わせないといけないし、上級編ですね。
○ちゃん、頑張って覚えるんやで~!

No title

こんにちは!ブログにいらしてくれてありがとうございます!
知育玩具いいですね!私もワカケサイズのが欲しいです!
うちのワカケはオヤツでお回りとお手をするんですよ^^
なのでもうちょっと高度な輪投げやバスケットボールなどを
試してみたいです。
また遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします^^

こんばんは~\(^o^)/

mesugumaさんへ

こんばんは~♪
そうそう!!この知育玩具、結構高かったんですよ(^_^;)
でも、何故か、レベル1の知育玩具はもっとお高い(万単位)んですぅ(-_-;)
こうなったら、レベル2段飛ばしで、○に頑張ってもらうしかない~~と真剣に思っています(笑)
『無理でちぃ(ーー;)』という○の声が聞こえてくるような気もしますが・・・(^^ゞ

ありがとうございます!!

野菜ジュースさんへ

こんばんは♪♪
こちらこそ、早速、遊びにいらしてくださって本当にありがとうございます。

おおっ!!
野菜ジュースさんも知育玩具に興味をお持ちなのですね。
お回り・・・野菜ジュースさんのブログで、太陽ちゃん達が、バナナを見てクルクル回っている動画を、『凄いなあ。可愛いなあ♪』と思いつつ拝見しました\(^o^)/
って!!お手もするのですねえ。。。何だか想像するだけでも可愛らしくて羨ましい限りですぅ(*^_^*)
もうちょっと高度な輪投げやバスケットボール♪♪空ちゃんや太陽ちゃんなら、きっと出来るような気がしますよ☆

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪♪
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたしま~す\(^o^)/

こんにちは

こんにちは  ヤスで~す
○ちゃん クリッピング中でもおしゃべりするんですか。 すごいですね
うちのシレナも 横浜店で爪切りしてますが(クリッピングは昨年夏にお迎えいらいまだ羽が延びず、できましぇ~ん) 終わった後はいつも超不機嫌で店の人がおやつや大好きなひまわりをくれても、咥えて投げ捨ててしまいます(汗。
知的玩具ですか。いいですね。 うちのシレナはまだ握手もおぼえてくれないのでまだまだだめですね。口ではおもいっき握手してくれますが(笑
○ちゃん 興味を持てくれるといいですね。

シレナちゃんも!?

ヤスさんへ

こんばんは!!
我が家のブログに遊びにいらしてくださって、ありがとうございますぅ♪♪
とっても嬉しいです\(^o^)/

○のおしゃべり。。。飼い主の私も、そして店員さんまでも!!超ビックリな出来事でした~~(笑)
何しろ、それまで、超超超不機嫌全開だった○が、急に、しょぼ~んとしながら、おしゃべりを始めたものですから(^^ゞ
シレナちゃんも、爪きり後は、不機嫌なんですね。。。○と一緒なんだ~と思いつつ、何故か、とても嬉しく思っちゃいました~~(^_^;)←クリッピング&爪きりの後に不機嫌になってしまうのは○だけじゃないんだなあと思いまして・・・

ところで、シレナちゃんは、口で握手をしてくれるんですかあああ!!
す・・・すごいですね♪♪
ウチの○が口でしてくれることなんて、ガブガブ~(マジ噛み)だけなので、羨ましいですぅ\(^o^)/

ちなみにウチの○は・・・知育玩具に興味は持っているようですが、用途は理解していないようですぅ(汗)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

