スポンサーサイト


○・・・初めてのお出かけ♪♪

こんばんは~☆ゆきごろうです\(^o^)/
昨日(1月17日)は、○にとっても私にとっても記念すべき1日でございました~♪♪
というのも、○を我が家にお迎えしてから初の、お出かけを敢行したからなのでございます(*^^)v
そして、お出かけ先は~??
GPWのお仲間である、ようちゃんのママさんのお宅です。
実は以前より、『ヨウムグッズ』が欲しいんです~(^^ゞと、ようちゃんのママさんにお話していたところ、何と!!オリジナルのガラス細工(ピアス)を作ってくださるとのこと♪♪
図々しくも、お言葉に甘え、○連れで伺わせて頂くことになりました(^O^)
とはいえ○は、少なくとも、我が家にお迎えしてからこのかた、お出かけはおろか、他のヨウムちゃんとの交流も皆無のワガママ生活を送っていたので、どうなることやらと、とても心配ではございましたが・・・
今回は、飼い主(私)の一方的な想い(ようちゃんと○のご対面を果たしたい~☆)と、ようちゃんのママさんの温かいお心遣いに支えられ、実現したのですぅ~♪♪

それでは、『○・・・初めてのお出かけ』の様子を一挙公開~~\(^o^)/

お出かけ前の○は、物凄い勢いで不機嫌MAXヨウムでございました・・・

お出かけ前○

というわけで、当然のことながら、私の腕にガブガブとマジ噛みの嵐でございました(T_T)

移動中の○は、外部の音に驚き、パニック状態!!
キャリーに頭をぶつけ、頭部の羽根が抜けて、ビミョ~にパゲ(一部)ヨウムになってしまいました・・・

そんなこんなの中・・・ようちゃんのママさんのお宅に到着~~♪♪
今までの不機嫌○がウソのように、そして、自宅にいる時以上に、マッタリ~と過ごす○なのでございました\(◎o◎)/!

初めてのお出かけ3

そして、ようちゃんとのごたいめ~んでございますぅ♪♪

ようちゃん3

ようちゃん

初めてのお出かけ○4

ようちゃんと○

ようちゃんは、とっても穏やかで優しいヨウムちゃんで、としエモン(夫)や私にまで、『なでて~♪』をしてくれたんですよ~\(^o^)/
ようちゃん!!本当に本当にありがとおおおお(嬉泣)←本日・・・飼い鳥の○に、散々、マジ噛みをされ続けたゆきごろう心からの叫びでございますぅ(^_^;)

そして、ようちゃんのママさんとの楽しいヨウム話に、スッカリ、時間を忘れ(過ぎ!?)な私達なのでございました・・・(^^ゞ

帰り際、アッシュ君ともごたいめ~ん♪♪させて頂きました~\(^o^)/

アッシュ君も、それはもう!!温厚&優しいワンちゃんで、日頃、我が家の4ワンコに、全く相手にされていない、としエモンの心を癒してくれました\(^o^)/

アッシュ君

アッシュ君2

アッシュく~~ん!!また遊んでおくれよおおお♪♪←としエモン、魂の叫びでございますぅ(^^ゞ

そして、ようちゃんのママさんに作って頂いたピアスはコチラ↓
※ピンボケ過ぎて、ごめんなさい(T_T)

ようちゃんのママさんピアス

ようちゃんのママさんピアス2

とっても可愛らしいヨウムピアス♪♪大切に使わせて頂きます(*^_^*)

ようちゃんのママさん、ようちゃん、アッシュ君・・・とっても素敵な楽しい一日を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
これに懲りず、ヘタレ飼い主ゆきごろう&としエモン&○と、末永くお付き合い頂ければ幸いです♪♪

超ご機嫌○

ねえ○~!!超ご機嫌○になってくれるのは嬉しいんですけど・・・一部、間違ったストレス解消をしているような気がするんだけどおおお\(-o-)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとうございました

初めてのお出かけでしたね
あまりおとなしいのでびっくりしました
またうちのようちゃんも初対面の人にケージの外でなでなでさせたなんて飼い主のほうがびっくりしました 
知らないうちに大人ヨウムに成長していたのですね 時間がなくてガラス細工の体験が出来なくてごめんなさい
近くですしまたゆっくりと遊びに来てくださいね 

ありがとうございました\(^o^)/

ようちゃんのママさんへ

こんばんは~☆
先日は、楽しいひとときをありがとうございました。
○にとっては、ほぼ!?初めてのお出かけだったので、飼い主の私としては、そりゃあもう!!ドキドキだったのですが、ようちゃんのママさんやようちゃんに温かく迎え入れて頂き、日頃より、ワガママ放題の○も、いつもよりは、ちんまりと大人しくしてくれていたのだろうと思います(^^ゞ
ようちゃん・・・本当にまんまるくて愛嬌のある優しいヨウムちゃんですね♪♪
これからも、ワガママ○のお師匠様として、お付き合いいただけたらなあ~と思っています(笑)
ガラス細工・・・ようちゃんのママさんのお時間のある時に、教えて頂けたら嬉しいです。
その際には、チャリ(○&としエモンなし!?)で馳せ参じますので、どうぞ、よろしくお願いいたしま~す(^^ゞ

おぉ~

ご近所さんっていいですよね!
うちでも何ヶ月かに一回、集まったりしますが
鳥さんもいつもと違う体験ができて、気分が変わっていいのでは!と勝手に思っています。
○ちゃんも初めてのお出かけで、おうちのありがたみが良~く分かったのでは!?

・・でも、マジがみはやめて欲しいですね(^^;)

こんばんは\(^o^)/

mesugumaさんへ

こんばんは~☆
ご近所に、ヨウムを飼っていらっしゃる方がいると、本当に心強いですし、ヨウムに関するいろいろな情報交換などができて、とても楽しいものですね♪♪
これも、以前、mesugumaさんからいただいたメールのお陰だと改めて思いつつ、心から感謝しております!!

おおっ♪mesugumaさんも、ご近所さんと、ご自宅でオフ会をされているのですね~☆
確かに!!様々な方達&鳥さんとお会いすることが出来るのは、飼い主にとっても、鳥さんにとっても、素晴らしい気分転換になりますよね\(^o^)/

○のマジがみ・・・飼い主としては超ブルー&物凄く痛いので、心からやめて欲しいですぅ(T_T)
ちなみに、あんなに可愛らしい、ためちゃんも、mesugumaさんに、マジがみをすることがあるのですか!?
とっても気になるので、教えて頂ければ幸いですぅ(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル
「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

