スポンサーサイト


寝床と卵とじゃあね~♪♪

こんばんは~♪♪

最近、大分、涼しくなってきた関東地方・・・ということで、先日、ゴロゴロ~好きな8ちゃんのために、バードテントを購入いたしました~\(^o^)/←しかも!!ヤフオクでゲットいたしました~~(^^ゞ

8ちゃん寝床1

8ちゃん寝床2

8ちゃんは、バードテントを見るのも聞くのも(当たり前ですが。。。)初めてでございます!!
入ってくれるかなあ~~\(◎o◎)/!

8ちゃん寝床3

8ちゃん寝床4

8ちゃん寝床5

いつの日にか、バードテントでスヤスヤ~と眠ってくれるといいのですが・・・それまでの道はとっても険しそうです(T_T)


さてさて、お話は変わりますが、昨日、我が家の愉快なオカメインコの『ふわり』に、ビミョ~におめでたい出来事が~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでたい出来事写真はコチラ↓

ふわり卵1

ふわり卵2

ふわり、初めての出産??いえいえ、卵を産みました~~(^^ゞ
もちろん、『ふわり』は独身貴族なので(笑)無精卵ではございますが・・・ということで、我が家のオカメインコアパートの配置換えをしないといけないかもデスぅ(T_T)


最後に、最近の○の様子ですが、何だか四六時中、おしゃべりをしまくり状態でございます。
○が覚えたNEW単語は・・・
『じゃあねえ~♪♪(←私が出勤前に、じゃあねえ~と声をかけるため)』『○、おっはよ~♪♪おう!!(←私が寝起きに異様にテンション高く声をかけるため)』『どうしたのお??(←私が元気のなさそうな○に声をかけるため)』でございます。
ってか!!私のボキャブラリーってどんだけええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思う今日この頃でございます(T_T)

○ふくらんでる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、
ヨウムのリュウと暮らしているRuruと申します。

書き込むのは初めてですが、
GPW名簿で見て以前から拝見させて頂いてました。
画像に追加されてる文章とか、見ていてとっても楽しいです♪
○ちゃん沢山おしゃべりするんですね、憧れちゃいます。

そしてお願いがあるのですが、
是非ブログにリンクを貼らせて頂けませんか?
よろしければお願い致します(ペコリ)

また遊びにきますね!

Ruruさんへ

こんばんは~☆
コメントを頂きまして、ありがとうございます。
我が家の拙いブログを、見てくださっていらしたとのこと・・・とっても嬉しいです♪♪
重ね重ね、本当にありがとうございます(^O^)

ちなみに、ウチの○は、お迎えしてから数日中にしゃべり始めました。
前の飼い主さんからも、『とてもおしゃべりなコなんですよ~!!』とは言われていたのですが、ちょっとビックリ~なくらいのおしゃべりヨウムでございます(笑)

リンクの件ですが、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪
Ruruさんのブログも、早速、リンクさせて頂きました\(^o^)/
今後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします。

こんばんは
リンクの許可、ありがとうございます!
早速貼らせて頂いたのでご報告に参りました

お迎えしてから数日でおしゃべりですか!
○ちゃんとっても賢いんですね~♪

それでは
改めて、今後も宜しくお願い致しますっ!

Ruruさんへ

こんばんは!!
こちらこそ、リンクさせていただきまして、本当にありがとうございます♪♪

あっ!!ちなみに、○は、我が家にお迎えをした当時、もうすでに、1歳になっていたので、以前の飼い主さんのもとで、おしゃべり三昧だったようです(笑)
とはいえ、我が家にお迎えして、環境が大きく変化したため、しばらくは、相当、無口に過ごしていたのですが、数日中にペラペラ~とおしゃべりをしてくれるようになったんですよ~~(^^ゞ

不定期更新のブログではございますが・・・今後とも、どうぞ、よろしくデス~♪

こんにちは!
8ちゃんったら、誘惑に負けちゃったんですね。
コガネメキシコはこの手が大好きなんですよね~
潜って可愛くて寝てる姿をまた激写してくださいなぁ~

◯ちゃんはほんとに真似が上手なんですね。
それも完璧に言葉を真似してるようで^^
海外のサイトを見てると歌や芸の上手な子がいるようですものね。

こけっこっこ~さんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなってしまい、スミマセンm(__)m
8ちゃんは・・・というより、コガネメキシコインコって、何かに包まれるのが好きなようで、ついつい誘惑に負けてしまったようです(笑)
8ちゃんが、バードテントでzzz~となっている姿が撮りたくてウズウズしているのですが、今のところ、なかなか、zzz~には至らずでございます(T_T)
でも、諦めずに激写するつもりです♪♪

○・・・おしゃべりが毎日の日課のようになっています(^^ゞ
おしゃべりの内容も、相当、天然(ボケ)なので、笑点とかに出たら、結構、売れるような気がしますぅ~(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

