スポンサーサイト


掛川花鳥園

こんばんは。ゆきごろうです\(^o^)/

先日・・・8月13日、ず~っと行きたくて仕方のなかった『掛川花鳥園』に遊びに行ってきました~~☆
この日は、朝7時半に自宅を出発し、掛川に到着したのが11時過ぎ!!片道3時間半のロングドライブでございました(^^ゞ←運転手さん(夫)!!ありがとうm(__)m

掛川花鳥園

掛川花鳥園の外観は、想像していた感じとは全く違い・・・う~む。何というか、もう少し洋風な感じをイメージしていたのですが、蔵のようなつくりに驚きました。
さて、さて、入場してみて、またビックリ!!
『まさに、鳥の楽園だ~~♪♪』と呟いてしまった私です。一緒に遊びに行った夫&母も、いまだかつて目にしたことのない光景に、絶句しておりました\(◎o◎)/!

掛川花鳥園2

掛川花鳥園3

掛川花鳥園4

掛川花鳥園5

掛川花鳥園6

掛川花鳥園7

掛川花鳥園8

掛川花鳥園9

どの鳥さんも、とてもフレンドリーなコ達ばかりでしたが、今回、私の中で最も印象に残ったのは!!
オオハシ君が、私の腕に、のってくれたことです♪♪

『掛川花鳥園』・・・来年もまた遊びに来たいなあ~~と思いました\(^o^)/

☆おまけ☆

帰り道。。。焼津のお魚センターに立ち寄りました。
でっ!!たまたま入った回転寿司で、このようなものを注文↓

掛川花鳥園10

本マグロの『大トロ&中トロ&赤身』のセット!?でございます。
本当に本当に、ほっぺが落ちるほどの美味しさでした♪♪←だってだって、赤身なのに中トロ&中トロなのに大トロ&大トロなのに。。。もう表現しようのないお味だったのですもの~~\(^o^)/

美味しいお寿司をたらふく食べた後、今度は、箱根に足をのばし、日帰り温泉にて、のんびりと過ごし
ました。

掛川花鳥園11

はあ~~♪♪思い出すだけでも幸せな気分になれる素晴らしい1日でした\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

こんばんは!

盛りだくさんな一日を過ごされたのですね♪
花鳥園、神戸のと入り口は似ていますが、
鳥の数はやっぱりダントツに掛川が多いですね。
私も一度行ってみたいです。
その後お寿司に温泉・・運転手さん、お疲れ様でした!
私なら途中で帰る気がうせてしまいそうです~。
今日からお盆明けでお仕事でしょうか?
お互い頑張りましょうね!

No title

掛川に行って来られたのですね
温室の入り口近くに囲われているヨウムがアンソニー君ですよ あの子はかわいらしくて私も毎年会いにいっています 今年もいけるといいのですが
かなりのいたずら坊主でお客さんの持っていた鉛筆か何かをいたずらしたとかで囲われてしまってあんまり自由に触れなくなってしまいました 

こんばんは♪♪

mesugumaさんへ

お返事が、大変遅くなってしまい、本当にスミマセン(>_<)
仕事初めだというのに、夏風邪をひいてしまい、毎日、ゲツゲツゴホゴホな日々を送っておりました(T_T)
神戸花鳥園!!行ってみたいなあ~~とパンフを見て思いました♪♪
鳥さんの数でいったら・・・花鳥園の中では、掛川が一番なんですかね??

mesugumaさん、もし、掛川花鳥園にいらした際には、ぜひぜひ!!焼津のマグロを食してみてくださいませ~~\(^o^)/
実は私。。。マグロはあまり好きではないのですが!!未だに、『また食べたいなあ』と思ってしまうほどの美味でございました♪♪

No title

◯ちゃん365カレンダーに登録されてますよね^^?
見てあーーー!と思って、こちらに着たら、あら!掛川にいかれてたんですね~片道3時間半とはえらい遠かったんですね、お疲れさまです。
私は大阪だから神戸花鳥園がまだ近いんですけどね^^
両方行かれた方はみな掛川が一番だと言いますよ!

掛川といや~ポポちゃんがいるところではないですか!見れたんでしょうか?あの体ほそーくなるやつ…
お寿司、めっちゃ美味しそう~こんなに豪勢なのにお安かったんでしょうか…?

行ってきました!!

ようちゃんのママさんへ

こんばんは♪♪
お返事が、大変遅くなってしまい、本当にスミマセン(>_<)

てへへ~☆やっとやっと!!遊びに行くことができました♪♪憧れの花鳥園へ~\(^o^)/
とっても、素晴らしいところで、感激!!いたしました。
おおっ!!あのヨウムは、アンソニー君というのですね。
確かに・・・自由に触れる距離ではなかったです(T_T)ううう~む。残念だなあ。
ようちゃんのママさんは、毎年、遊びに行かれているのですか!?羨ましいですぅ(^O^)
そして、今年も行けるといいですね♪♪

365カレンダー!!

こけっこっこ~さんへ

こんばんは♪♪
365カレンダーの登録ですが、
相当な、おっちょこちょい人間の私なので、もしや登録されてなかったりして!?と思い、念のため、確認してみたところ、『All Bird(←スペル間違ってるかもデス(^^ゞ)』の4月2日に登録しておりました~~\(^o^)/
でも、まだ、登録件数が足りてないのですね(T_T)
大丈夫かな・・・

掛川までは、本当に遠かったのですが、花鳥園を見てまわっている間に、疲れも完全に吹っ飛びました(笑)←まあ、私は、ずっと助手席にて居眠りをしていただけなのですが(^^ゞ
ポポちゃんの存在を事前に知らなかった私・・・自宅に戻ってきてから、花鳥園で購入したウチワに物凄くほそ~くなっているポポちゃんの写真が載っていて、ビックリ!!でございました(笑)
なので、花鳥園に、実物がいたのだろうと思われますが、気付かずでした(>_<)
うううう!!悔しいいいい(-_-;)

あっ!!このお寿司は、一皿700円くらいだったと思います♪♪
お味のわりには、リーズナブル!?
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

