スポンサーサイト


言葉って難しい!?

こんばんは~ゆきごろうで~す(^O^)

突然ですが・・・・
パンパカパ~ン
本日は、とっても嬉しいことがありました
な・・・な・・・な~んと先日の記事で書かせて頂いた、○に覚えてもらいたい言葉『ガンバを、○が、やっとやっと、覚えてくれたんです~~\(^o^)/
しかも、物凄く、タイミングよく『ガンバー』としゃべり始めたんですよ

実は、本日の私、大分前にひいた風邪がぶり返し、ちょっとダルダル~な体調でございました
そのため、仕事から帰宅後、すぐに、ひと寝入りしていたところ、遠くのほうから、『ガンバー』『ガンバンバー』と叫ぶ声が聞こえてきました
最初は、『夢か』『空耳かなどと思っていましたが・・・・
おお
『ガンバ』といえば、もしや~~\(◎o◎)/!と思いなおし、○のケージの前へと走りました。

す~る~と~
○が、『ガンバー』と、ご機嫌でしゃべっていたんです

20071016204150.jpg


ばんざ~い
○~~~やっと覚えてくれたのね
エライよエライよお~
その上、私が、体調を崩している時に、『ガンバー』と励ましてくれるなんて本当に本当に、ありがとね~

な~んて・・・ここまでは、良かったんですよね。
『飼い主を励ます健気なヨウム』みたいな感じで

問題は、ココから・・・実は、この後の○、もうひと寝入りしようかな~と思い、横になっている私の耳元で、ず~っとず~っと、『ガンバー』『ガンバンバー』としゃべり続けていたんですよ(>_<)←お陰で、全然眠れないしぃ
つまり、励ましていると思ったのは、私の大勘違い。。。○は単に、自分が楽しくしゃべりたかっただけだったということです(T_T)←当たり前か

ハハハハ~
結局、覚えてもらう言葉を間違えたということかな~

『ガンバ』・・・一回だけなら感動するのに、何回も言われると、何だかゆっくり休めなくなるイヤ~な言葉だったのね~~(-_-;)

『言葉って難しい!?』と思わざるを得ない出来事でございましたあああ(^_^;)
あっそうだ今度は、『ゆっくり休めよ~という言葉を覚えてもらお~っと


20071016203007.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃははははっ  言葉は難しい~
 
今度は○くんが散らかした木くずを必死に片づけてる時に
「ゆっくり休めよ~」  なーんて言われたりするんでしょうねー^m^
楽しみ~   ○くん早く覚えてね♪  ぷっ

おしゃべり上手なのねー
ココなんてめちゃめちゃー  
私のマネじゃなくて私のマネをする他の鳥のマネばっかしてるよ。
わけわかんない(--

トホホ~~(-_-;)

はるみさんへ

こんばんは~\(^o^)/

トホホ~(>_<)
言葉って、本当に難しいですよね~~(笑)
あんなに努力して(私が)覚えさせた言葉が、仇になるなんて・・・(T_T)

おおっ!!
大変だあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ゆっくり休めよ~」・・・はるみさんの予測どおりの展開になってしまったら~~(-_-;)
もう私!!真面目にやってられないですわ~(^^ゞ

ココちゃん、結果的には、いろんな言葉を覚えられるってことですですよね??
う~~ん。。。はるみさんの真似をするインコちゃん達の真似をするとは☆スゴイ技ですよ♪♪
でも、確かに、何が何だか分からなくなっちゃう可能性大ですね(笑)

こんばんは!

早速遊びに参りました~♪
ガンバンバ~!なんて、可愛いじゃないですかぁ。
きっとしばらくは、「イラッ!」と来るぐらい、ガンバ~!って言ってくれる事請け合いですね。
それでも、教えた言葉を覚えてくれたときって嬉しいですよね。

「ゆっくり休めよ~」って、いいタイミングで言ってくれるかな?
ためちゃんは、朝起きてすぐに「ねよっか!」って言ってくれます。
うん、もう一度寝たいねえ・・ってつぶやいてます(^^;)

ありがとうございます\(^o^)/

mesugumaさんへ

こんばんは♪♪
そして、遊びにいらしてくださって、ありがとうございます(^^♪

私は、『ガンバ』としか教えていないのに、いつの間にやら、『ガンバンバ~』とアレンジされておりました(笑)←ヨウム的には、『ガンバンバ~』のほうが、発音(ゴロがよい??)しやすいのでしょうか(^_^;)
あっ!!そういえば、○ときたら、私が元気になった途端、『ガンバ』としゃべるのをピタリとやめてしまったんですよ~~(-_-;)
これは・・・もしかしたら、確信犯!?
そして、案の定、『ゆっくり休めよ~』は、全く覚えてくれる気配がありませ~ん(笑)

あははっ♪♪
ためちゃん、可愛い~~\(^o^)/
朝起きてすぐに『寝よっか』とおしゃべりするなんて☆
私だったら、本当に、もう一度寝ちゃうかもしれません(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします(^O^)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

