スポンサーサイト


お買い物♪♪

こんばんは♪♪ゆきごろうです\(^o^)/

本日!!関東地方は、一日中、大雨ではございましたが・・・
「こんぱ○ 横浜店」にお買い物に行ってまいりました~~(^^ゞ
ちなみに、「こんぱ○ 横浜店」に行くのは、今回で2回目なのですが、本日は、前回、訪れた際に、「あ~!!コレを購入したら、○達も喜ぶだろうな♪♪」と思っていたものを購入いたしました(*^^)v←いや・・・前回は、お給料日前だったものですから、とりあえず、ガマンの子に徹しておりました次第です。

というわけで、今回は、お買い物リストを作成し、いざ、「こんぱ○」へ~~\(^o^)/

こんぱ○


店内には、たくさんの、インコ&オウムさん達がいました・・・
なかには、「クワックワックワアア!!」と鳴きながら、私に近寄ってくるヨウムさんまで~~(^O^)
とっても可愛かったのですが、我が家のルンバ(合鴨)にあまりにも、似ている(鳴き声が)ため、ちょっと、引いてしまった私です(T_T)←我が家のルンバ(合鴨)が、「クワックワックワアア!!」と鳴いて近寄って来る時には、ほぼ、威嚇状態のため、トラウマになっております(笑)

さてさて、今回、我が家の愉快なインコ達のために、購入したものは、コチラ↓でございます☆

P6221685.jpg


P6221688.jpg


そ~し~て~!!

私が、何年か??越しで欲しかった本も、清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・購入しちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P6221684.jpg


だって、だって・・・○も反抗期だし、ヨウムのことを、もっとしっかり、勉強したい!!と思ったんですもの♪♪←言い訳??

こんぱ○での、大量のお買い物を終えての帰り道・・・
久しぶりに(1年以上ぶり)ヨネ○マプランテーションに立ち寄りました。
すると!?
小動物コーナーに、紅コンゴウインコ(間違っていたらスミマセン)がいて、ビックリ\(◎o◎)/!

紅コンゴウ1


紅コンゴウ2


紅コンゴウ3


このコ↑は、とても、寂しがりやさんらしく、周囲に店員さんもしくは、お客さんがいなくなると、すぐに、「ぎゃあああ!!」と大きな声で叫ぶのです。
私は最初、ただただ、ビックリしていましたが、店員さんに甘える姿を見て、「このコは、寂しくて仕方ないんだ・・・」と思うようになりました。
そのため、暫くの間、このコの近くで「いいコだね~♪♪」「バイバイできるの☆エライねえ。」などと話しかけていたら(←他のお客さんには、ちょっとビミョ~な感じに思われたかもデス)大分、安心しきった様子で、羽繕いをしたり、「なでて~」をしてくれるようになりました。
我が家の○も、もしかしたら、こんな気持ちで過ごしているのかな・・・と想い、ちょっと、反省している私です。

さてさて、同じ、小動物コーナーに、こんな可愛いミニブタちゃんもいたんですよ♪♪

ミニブタ1


ミニブタ2


このコは、大人になると、20キロくらいになるらしいです!!
こんなに小さくて愛らしいコが、我が家の長男犬(柴犬)と同じくらいになるのか??と思うと、本当にビックリです。

何だか、とても、いろいろと考えさせられる一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横浜店

こんばんは~!
開店したばかりなんですよね、横浜店。
広いのでしょうか?鳥さんはたくさんいましたか?
ルンバちゃんの威嚇の声に似てる、っていうのはちょっと笑っちゃいましたが
ご本人としては、笑ってる場合ではないのですよね(^^;)

ミニブタですが、写真を見たところ、ポットベリー種かなぁと思うのですが
もしそうだと、20kgでは効かないですよ。
50kg、60kgくらいになります。
食べさせようによってはもっと・・
可愛いんですけどね~。

ええええっー!!

mesugumaさんへ

こんばんは♪♪
って!!ええええー!!あのミニブタちゃんが、50キロ~60キロになっちゃうのですか??
本当に、驚きました\(◎o◎)/!
あっ・・・そういえば、店員さんが、『このコは、出来るだけ太らせないようにしないといけないんですよ。』と言っていました。。。

こんぱ○横浜店・・・そんなに広いスペースではないような気がしますが、鳥さん達は、たくさんいましたよ♪♪
うう~ん。総勢、50~60羽位はいたような感じがします。

クワックワックワッ~のヨウムちゃんを、腕にのせてもらった時には、かなり、ビビリました~~(T_T)
ルンバに噛まれるのは、慣れているのですが、たまたま、ここのところ、○が反抗期だったりもするので、『か・・・噛まれるぅううう!!』なんて、勝手に、思ってしまったのです(笑)←いや、もちろん、クワックワックワッ~のヨウムちゃんは、私を噛んだりはしませんでしたけれど・・・(^^ゞ

お久しぶりです~
お元気になられたようで何より!
ペットショップのインコちゃん、すんごい甘えたぶりですね~こりゃ~甘えたの雄鶏達も真っ青!!
こんなに甘えるものなのですか?
◯ちゃんもこんな風にされたいのかしら??

ミニブタって可愛いですよね!私も大阪のペットショップで触った事があります、固い毛、話しかけるとブヒブヒ、めっちゃ可愛いけど、私も油断してると大きくなるって聞いた事があります。とてもじゃないけど、大きな庭があって食費に余裕がない限り難しそうですよね

大型インコってよく反抗期があるって聞きますけど、そんなにすごいのですか?雄鶏の喧嘩よりすごいのかしら?まぁあのクチバシだし…ーー;

ありがとうございます♪♪

こけっこっこ~さんへ

こんばんは!!そして、お久しぶりでございます~(^^ゞ
お陰様で、一時よりも、大分、体調が回復してまいりました。

ミニブタちゃん、本当に愛らしくて、ついついキュ~ンとなってしまった私ですが、成長すると20キロ以上になることを知り、とってもビックリ!!いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

インコは、甘えたのコが多いですよ♪♪
ウチのインコ達も、基本的に!?モーレツに甘えたのような気がします☆

大型インコ・・・私が飼ったことがあるのは、ヨウムの○だけなので、その他の鳥さんの反抗期については、よく分かりませんが、○の反抗期は、今までになく(オカメインコやモモイロインコに比べると)エライことになっておりますぅ(T_T)
まあ、○が私に噛み付くのは、それなりの理由があるのだろうと思いますが・・・ココのところ、毎日のように、流血状態のため、少々、凹んでおりました(笑)
それにしても、雄鶏の喧嘩も、相当凄そうですよね(汗)
どんな感じなんでしょうか~??想像もつきません(^_^;)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

