スポンサーサイト


ううう~む。。。(-_-;)

こんばんは。ゆきごろうです(^^ゞ

○は、もちろん!?相変らずの不機嫌ヨウムですが・・・

羽根きり○ 小首をかしげる


どうやら、鴨居に留まると(←多分、私達よりも上の高さをキープしている時)不機嫌具合倍増になることが分かってきました(T_T)

ううう~む。。。
どうしたらよいものか???

○のクリッピングをしてから、かれこれ、数ヶ月は経ちますが、実は、クリッピング当初から現在まで、○はフツーに飛べてしまっているんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや!!フツーに飛べているのは、鳥としては、とても良いことだと思うのですが、それじゃあ!!何のために、○にイヤな思いをさせてまで、クリッピングをしたのかが分かりません(-_-;)

○の羽根をクリッピングして頂いた獣医さんには、『もし、まだ飛べちゃうようなら、羽根のVになっているところを、切ってみてくださいね。』と言われましたが・・・私的には、かなり、ためらっている状況です(T_T)

羽根きり○ V


ううう~~~!!一体全体、どうしたらいいのだろうかあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

うちのも来てしばらくはクリップしていなかったです ただ冷蔵庫の上とか高いところに行ってつかまらなくなってしまい私が会社に行くとき時間がなくなってしまうので仕方なくクリップしました
そのときも○ちゃんみたいに風切羽の外側を2枚残してクリップしました
そこそこ飛べるけど高さが出ない状態でしたよ クリップを2-3回繰り返していると飛ぶのが下手になるみたいです
というかあまり必要でないと飛ばない感じです あくまでもようちゃんの例ですが
高いところに上ると人間よりえらくなった気がするのでしょうね
だから攻撃的になっちゃうのかもしれませんね 鴨居に○ちゃんが怖がるものを置いて行かせなくしたらどうでしょうかね
慣れるとまた行くようになるかもですが

ありがとうございます!!

ようちゃんのママさんへ

こんばんは!!
そして、貴重なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

今回ばかりは、本当に凹んでおりまして・・・でも、ようちゃんのママさんのコメントを拝読し、ついつい、結果を焦っている自分に気付きました。
ようちゃんも、2~3回クリップをして、あまり、飛ばなくなったんですよね。。。
○は、まだ、1回しかクリップをしていないですし、その上、反抗期かもしれない状況なので、「焦らず待つ」という姿勢が大切ですよね。
あっ!!それに、鴨居に、○が怖がるものを置くというアドバイスも、とても参考になりました。←もしかしたら、風切り羽根の外側を切らずにすむかと思うと、本当に、嬉しく、とても安心しました。
早速、やってみようと思います♪♪
と思ったのはいいのですが・・・○が怖がるものが見当たりませんでした(分かりませんでした~~)
気長に観察してみようと思いますが、もし宜しければ、ようちゃんの苦手なものを教えて頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

ようちゃんの苦手なもの

ようちゃんはものすごく臆病なんですよ
はじめてみるものはすべて怖い怖いで私があんまりようちゃん怖くない怖くないと言うものだからようちゃん怖くないと覚えたほどです 初めて与えるおもちゃもよぉく見せておいてからケージに入れるとかしています あの時は冷蔵庫の上に新聞紙を大きく広げたらしばらくは飛んでこなくなりました 大きなぬいぐるみとか 大きなボールとか○ちゃんのお気に入りの鴨居の場所に置いたらどうでしょうかね

ありがとうございます♪♪

ようちゃんのママさんへ

こんばんは♪♪
早速のコメント、ありがとうございます。
ようちゃん、初めて見るものが怖いのですね。
そういえば、我が家のビンゴ(モモイロインコ)も、初めて見るものに関しては、ようちゃんと同じような反応をすることを思い出しました!!←○は、今のところ、何故か、怖いものではなく、気に食わないものが多いようで、いろいろなものに戦いを挑む傾向があるようでして・・・(笑)

新聞紙を広げるとは!!思いつきもしませんでした。
早速、今夜にでも、やってみようと思っています♪♪
あとは、とにかく、○よりも、大きなものを置いてみますね。
そして、後日、結果をご報告させて頂きます☆

ようちゃんのママさん!!貴重なアドバイスを頂きまして、本当に本当にありがとうございますm(__)m
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

