スポンサーサイト


お気に入り♪♪とはいえ・・・(-_-;)

こんばんは~ゆきごろうで~す\(^o^)/

ここ数日中の○・・・まあ、いつものようにお気楽マイペースに過ごしておりますが
お気楽マイペース過ぎて、どんだけぇ~と思ってしまうことが2点ほどあります(-_-;)

20071014190110.jpg


どんだけぇ~!!その1

先日も書かせて頂きましたが、何故か○は、私が覚えて欲しいと思っている言葉を99%の確率で覚えてくれません←この時点で既に、どんだけぇ~!!だよ(T_T)
ここ数日、『ガンバ~』や『こんばんはという言葉を、○に覚えてもらうためだけに、必要以上に連呼し続けている私・・・(^_^;)
もともと、○は、同じ言葉(覚えて欲しくない言葉が殆どですが・・・)を3回~10回くらい聞くと普通に記憶して、楽しそうにペラペラしゃべりだすコなのですが、今回ばかりは、意地でも覚えてくれそうにありませ~ん
しかもたった1度しか○に聞かせていない言葉だけは、しっかりと覚えていたりして~~(>_<)
その言葉とは・・・『こんにちは~なのでございますぅう←昨日・今日とを合わせたら、意味もなく、20回以上も叫んでおりましたよ~(T_T)

何が腑に落ちないかといいますと~~私が、○に覚えてもらいたい言葉『こんばんは』と似たような発音の『こんにちは』を、たった1回聞いただけで覚えてしまったからなんですよ
発音的には、たった2文字しか違わないのにぃいい
う~ん。。。一体全体、どういうワケなのでしょうかあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/そして、どんだけぇ~!!という感じです

どんだけぇ~!!その2

我が家は共働きのため、私達が帰宅するまでの間の○は、せっせせっせと内職をしております
○の内職・・・それは、木っ端もしくは木の玩具を、木っ端微塵にすることなんです
もちろん、お給料は頂けませんけどね~~
だって、○の内職は↓のような感じなものですから・・・(笑)

20071014190951.jpg


この写真だけなら、『まあ~可愛い~~』ですんでしまうかも!?しれませんが・・・最近の○は、このようなもの↓まで、木っ端微塵にしてしまうのです(>_<)

20071014190142.jpg


20071014190158.jpg


因みに、コチラ↑は、ワンコ用玩具なのでございま~す
○にとっては、相当、大きかろう重かろうと思う、ゆきごろうですが、当の本人(鳥)は、かるがる~と持ち上げて、バリバリバリバリと齧っております

○・・・いくらなんでも、どんだけぇ~すぎるんじゃあないのお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

○ちゃん、仕草がとても可愛いですね。首をかしげて玩具を齧っているところなんか、しびれてしまいます~!!
でも、結構大きな玩具を持ち上げる事ができるんですね。やっぱり、大型インコ憧れてしまいます~。いつかヨウムさんを我が家にお迎えしたいものです。

No title

ようちゃんさんへ

こんばんは♪♪

あはっ♪♪
見た目が、こわ~い○(笑)の仕草を可愛いと言って頂けて、とても嬉しいです\(^o^)/
ようちゃんさん、本当に、ありがとうございま~す(^O^)
私もビックリしたんですよ!!
大型インコとはいえ、○が犬用玩具を、木っ端微塵にできるなんて思ってもいませんでした・・・嬉しいような、悲しいような複雑な気分でございますぅう(^^ゞ←てかっ!!どんだけぇ~の筋肉の持ち主なの~??という感じです(笑)

ようちゃんさんも、きっと、いつかヨウムちゃんをお迎えできる日が来るはずですよ☆
陰ながら、応援しております(^O^)

No title

2枚目の○ちゃん 何に乗って何を持ってるのかしら??
棒で頭掻いてるみたいでかわいいですね~*^^*
○ちゃん 力持ちなんだぁ
止まり木は囓らないでね~

リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて下さいね♪  って、もーしちゃったんだけど^m^
よかったですよね??
よろしくお願いします~~~~~~

ありがとうございます(^O^)

はるみさんへ

こんばんは♪♪
わ~~い\(^o^)/早速、リンクを貼ってくださったのですね。
とっても嬉しいです(^O^)
遅ればせながら、こちらでもリンクさせて頂きました。
本当に、ありがとうございます(^O^)そして、これからも、どうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ

2枚目の○・・・人間用のキノコイス(楽に正座できる用のイス)に、割り箸を持って乗っかっているんですよ~~♪
○は、暫くの間は、この割り箸をブンブン振り回したり頭を掻いたりしていましたが、最後には、お決まりの木っ端微塵に~~~(>_<)
木っ端微塵!!もちろん○は、超ご機嫌ですが・・・その後の掃除は誰がするんじゃ~と叫びたくなりますぅ(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

