スポンサーサイト


どんだけ~~!!不機嫌○なのおおお(>_<)

こんばんは(^O^)ゆきごろうです♪♪
昨日、心機一転ということで、ブログタイトルを『不機嫌ヨウム○の徒然日記』に変更させて頂きましたが・・・・このタイトル通り、ここ数週間、そして本日も!!我が家の○は不機嫌大魔王に大変身しております(T_T)
そんな中、事件は会議室ではなく我が家で起こりました(笑)

○に噛まれた2


○に噛まれた1


はい。。。。不機嫌○に思い切りガブッと噛み付かれてしまいました~~!!
そして、あっ!!という間に噛み付かれたところが腫れ上がりましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

○をお迎えして、もうすぐ、1年です(*^^)v
ちなみに、お迎えした時には、既に、一歳になっていたであろう○・・・そろそろ、反抗期なのか!?はたまた、育て方に問題があるのか??悩みに悩んでいる今日この頃です(^^ゞ

ヨウムの噛み癖って、どうしたら、直るのでしょうか(T_T)??
どなたか、教えて下さ~い(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー

復帰おめでとうございます!
腱鞘炎はもう大丈夫ですか?とはいえ使いすぎないよう、ぼちぼちとやってくださいね。
ところで、復帰早々の流血沙汰・・
噛まれたところって結構、しびれたりしてダメージ大きいですよね。お大事に!
噛み癖ですが、こんぱまるとかだと、噛まれても知らん振りするように!体の中心に向かって押し返す!と教えてくれます。
実際スタッフさんもそうされているので、そういう方法も効くのでしょうね。
ちなみにうちでは、指をくちばしに突っ込んで、かなり怒ります(^^;)
あまり参考にならないかも(^^;;;)

ところで動画の「バイバイ」可愛いですね!
ちゃんと手にリズムがついてるところが最高です。
○ちゃん、賢い!

P.S.
先日のコメント、としエモンさんにまでお返事いただいて恐縮です。
有難うございました!

お大事に~♪

ゆきごろうさ~ん(/lll´O`lll\) オーーーイ! オーーーイ!
もう体調の方は大丈夫なんでしょうか~?
無理なさらないでくださいね~。

○ちゃんすごい噛み力だから
ゆきごろうさんも、噛まれた瞬間は
ショックですよね~・・・・・・
僕もエンジェルターコが
とんでもない時に噛んで
出血したりすると「な、なんで~?」
なんて感じでショック受けたり
してて~・・・・・・・

どうなんせしょうかね~?
ターの場合は気分的に
噛みたいモードの時があるようで
いつもじゃないんですが
ヨウムの○ちゃん頭いいから
きっと反抗期で一時的なものかも
しれませんよね~(^_^)v

ターはどうも暗い所に入ると
凶暴化しますよ~(^.^;;

では、ゆきごろうさん
ゆっくり、のんびりいって
くださいね~(^O^)/

ありがとうございます!!

めすぐまさんへ

こんばんは♪♪
そして、大変、ご無沙汰しておりました。
お陰様で、腱鞘炎のほうは、大分、回復してまいりました。
ご心配頂きまして、本当に、ありがとうございました。

さて、復帰早々・・・○に噛まれた後、暫くの間は、傷跡がジンジンと痺れておりました(T_T)
我が家には、○ほどの嘴力のある仔はいないですし、傷跡がジンジンとなることもなかったので、『もしかしたら!!○には、何か、恐ろしい力があるのかも・・・』なんて、勝手にブルーになっておりました(笑)
でも、めすぐまさんからのコメントを読ませて頂き、『噛まれた後って、痺れるものなんだ~』と、物凄く安心することができました(^^ゞ

噛まれても、知らんぷり・・・とても大変なことだろうと思いますが、そのくらいの覚悟がなければ、大型インコの噛み癖は直せませんよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、嘴に指を突っ込んで怒るも、とても参考になりました。
後は、私の勇気と根性で、実践するしかないのですよね。
うううっ(T_T)
とにかく、頑張ります。

めすぐまさん!!貴重なアドバイスを頂きまして、本当に、ありがとうございます。

○のバイバイ・・・日々、○に噛まれまくっている私には、心の支えになる動画です(汗)
○の、ちょっとキュートな姿に癒されるんですよね~~♪♪←完全に親バカですが、お許し下さいませ~(^^ゞ

ではでは、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございます!!

耕ちゃんさんへ

耕ちゃんさん!!大変、ご無沙汰しております。
そして、○のブログに遊びにいらして下さって、本当に、ありがとうございます♪♪
お陰様で、私の体調のほうは、大分、回復してきました。
でも、これからは台風の季節ですよね・・・私の持病(メニエール)には、大敵なんですよ。
そのため、これから暫くの間は、無理なく、ブログ更新をしていきたいと思っておりますので、どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m

えっ!?
あの、エンジェルターちゃんが、耕ちゃんさんに、うっかり、噛み付いてしまうことがあるのですか??
あっでも!!そういえば、我が家のオカメ達も、パニックになった時に、私に、噛み付こうとしたことがありました(^^ゞ←○に噛まれたショックで完全に忘れておりましたが・・・

それにしても、突然、噛まれて流血すると、本当に凹みますよね(T_T)
私も、○に噛まれた瞬間は、頭の中が『なんで~~???』という言葉で一杯になりました。
でも、○も、そろそろ、反抗期に入る年齢ですし、あまり、焦らず頑張っていこうと思っています。

耕ちゃんさん!!温かいお言葉、そして、貴重なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます。

お久しぶりです 腱鞘炎だいぶよくなられたようで安心しました
うちのようちゃんの話ですがお迎えが2歳になるほんの少し前にショップからのお迎えだったので最初噛まれどおしでした
猫や犬と違うしどうしたらいいもんか本当に悩みました
うちでようちゃんを触れるのはそのとき(今でも)私だけなので私が怖がったらもうこの子と一生判りあえないしケージの外へ出してやることも出来なくなっちゃうと思い直して自分に言い聞かせるように毅然とした態度で接していました そうしたらヨウムのほうが変わっていくんですよね
私もその当時犬猫の飼育は長いけど大型鳥は初めてで自分の言うことを聞かせようとしていたんですよね これもいけなかったみたいですかごの上で好きなことをさせてあんまり束縛しないでいたらあまり噛まなくなって来ました 参考にもならないけど時間が解決する感じです 一度指の肉が出るほど噛まれたことがあります ペンチではさまれたみたいにずーと痛かったです

ありがとうございます!!

ようちゃんのママさんへ

こんばんは。
そして、大変、ご無沙汰しておりました。

ここのところ、特に、○と真摯に向き合っているつもりですが、○のほうは、相変らずの状態で、凹んでおりました(T_T)
そのような状況下で、ようちゃんのママさんからの、コメントを頂き、とても、嬉しく思いました。
本当に、ありがとうございます。

ここで、私がひるんでしまったら・・・と思っておりますが、ヨウムが変わったかのような、○の現状に困惑している次第です(T_T)
でも!!毅然とした態度をとることで、○も、何かを学んでくれるのだろうと信じ、頑張るつもりです。

そして、ヨウムの魅力にメロメロ~になって、○を迎えた私には、責任があります。
○に、どんなに、ガブガブっと!!噛みつかれても、諦めないようにしたいと思います。
これからも、ようちゃんのママさんからの、貴重なアドバイスを頂ければ幸いですm(__)m
今後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

