

くるみ割りヨウム!?○~~♪♪

こんにちは!!ゆきごろうで~す\(^o^)/

ここのところ、ある写真を撮ることに専念していた私ですが・・・
本日、やっと!!やっと~~♪♪撮影に成功いたしましたよ~~\(^o^)/
なので、早速、UPさせていただきま~す♪♪

その写真とはコチラでございま~す↓

くるみ割り○ パート1

P4291472.jpg


P4291473.jpg


P4291456.jpg



くるみ割り○ パート2

P4291466.jpg


P4291469.jpg



写真だけでは、心もとないと思ったので、動画にも挑戦いたしましたよ~(^^ゞ






○がくるみを割って、食べるまでの工程ですが・・・

「①5~10分間ガジガジガジ~とカラを削る」→「②ケージの床に投げつける」→「③水入れにポイッ!!」→「④水入れに数分浸す」→「⑤①~②を数回繰り返す」→「⑥大切そうに餌入れにポイッ!!」→「⑦念のため??またまた、水入れにポイッ!!」→「⑧①を20分ほど続ける」→「⑨くるみのてっぺんを割る」→「⑩くるみを半分に割る」→「いっただきま~す♪♪」

でございまいした(笑)

結局、○がくるみを割るまでにかかった時間は、ななな~んと!!一時間半デス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いくら、くるみ好きとはいえ、○の情熱&執念!?には、驚くやら感心するやらでございます。
って!!○のくるみ割りの工程を知っている私って一体・・・(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごい

胡桃を割るヨウムは初めてみました。
コンゴウならともかく・・すごいですね。○ちゃんの一念胡桃をも砕く!
一時間半もくるみに集中できるなんて、只者じゃありませんよ~。
食い意地のはったためちゃんでも、5分も持たずにぽいです。
○ちゃんに、昔風に「すごい根気で賞」とかあげたいですね(^^)
賞品は・・鬼ぐるみ?

ご無沙汰しております(^^ゞ

mesugumaさんへ

こんばんは♪♪
そして、お返事が大変遅くなってしまい、本当に本当に申し訳ありませんm(__)m

さて、今回、○が割ったくるみ・・・・何だか、とっても薄っぺらい殻のような気がしてなりませんが、一所懸命、くるみを割る○の姿を見ていたら、ついつい、テンション高↑になってしまい、早速、ブログにUPさせて頂いた次第です(^^ゞ
という訳で、今度は、鬼ぐるみに挑戦してみようかな・・・と思っている私です(笑)←確実に割れないだろうと思いますが(-_-;)

○・・・集中力だけは、我が家の中では!?ピカイチかもしれません(^O^)
この集中力を、くるみ割り以外の何かに生かすことができればいいのですけれど~~(爆)

お久しぶりです

いや~すごいすごい!!!ヨウムも胡桃を自分で割るんですね~
◯ちゃんがカチッカチッと大きく音を立ててるのが聞こえてきますね~1時間半かかったって、割るのも遊びの一つなのかしら^^
いや~いいものみせてもらいました!

こんばんは!!

こけっこっこ~さんへ

お返事が大変遅くなってしまい、また、こけっこっこ~さんのブログに書き込みをすることもできず、度々、読み逃げをさせて頂いておりますこと、本当に、申し訳なく思っております(T_T)

くるみ割りヨウム○のことを、すごい!!と言って頂けて、本当に嬉しいです(^^ゞ
○は、結構な気分屋なので、この動画を撮るまでには、相当な時間がかかったんですよ~~♪♪

腱鞘炎が全快しましたら、即行で、こけっこっこ~さんのところに、遊びにに伺い&書き込みをさせて頂くつもりですので、今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします!!
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

