スポンサーサイト


地味VS派手

こんばんはゆきごろうで~す\(^o^)/

我が家には、大勢のインコ達が同居しておりますが・・・その中でも、ずば抜けて、地味なコは・・・この日記の主人公の『○@ヨウム』です

20071012200400.jpg


そして、最も、派手なコは・・・この日記の主人公の座を、○に奪われた、『ビンゴ@モモイロインコ』なんです

20071012200426.jpg



見れば見るほど、違いすぎる2人(2羽)です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とここで・・・地味VS派手の対決です

容姿対決

○・・・全身灰色であると同時に、美しい鱗模様で統一されている。何故か、尾羽だけは鮮やかな赤そして、ヨウム独特の目の周りのハゲも趣があるかも

ビンゴ・・・全身鮮やかなモモイロかと思いきや○と同じく灰色の部分もあり、美しいツートンカラー
怒るもしくは不機嫌だと逆立つ、トサカも素敵

おしゃべり対決

○・・・生後10ヶ月で言葉を覚え始める我が家に来てから、まだ3ヶ月だが、新たに覚えた言葉(単語)は5~7語もある気のせいかもしれないが、朝、○のいる部屋に人間が入ってくると、『おっはよう~』とタイミングよく挨拶をしてくる

ビンゴ・・・生後2年ほどで最初の言葉を覚え始める因みに、最初に覚えた言葉は『もしもしなのだが、最近では、電話がかかってきた時もしくは、電話をかけるために受話器をもった時にすかさず、『もしもし~』と人間よりも早く応答することに命をかけているまた、我が家に同居しているワンコを見かけると、すかさず、『おしゅわり~(お座り)』と叫ぶ習性がある(笑)

芸もしくはクセ対決

○・・・プリンセステ○コーもびっくりの、ケージ(ナスカン)破りまたは、プラスチック製の玩具を3分で木っ端微塵にすること←玩具をいくつ壊せば気が済むんじゃあああ

ビンゴ・・・自分の嫌いなオヤツを貰った時、上手にケージの隙間をぬって、ケージ外の床に思い切り叩きつけること←ワガママにもほどがあるぞおおお

何だか笑える対決になってしまいましたが~~~
我が家のインコ達、こんなことでいいのでしょうか\(◎o◎)/!
飼い主としては、我が家のお気楽マイペースインコ達が、元気でいてくれれば、それだけで有難いことなのですが・・・なんとなく、腑に落ちない点もあったりして~(笑)

そして、地味VS派手な2人(2羽)の対決は、これからも、永遠に続くだろうと思われま~す


もしも~しゆきごろうさ~ん地味なボクに、何か文句でもあるんでちかあああ

20071012201610.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ
ヨウムの○ちゃん   余所の鳥さんの名前ってとっても楽しくて意外性があっておもしろいな
って 常々思ってましたが・・・・・○ちゃん  カンドーです^^
そんな発想私にはないです~
ビンゴちゃん もいいお名前ですね^^
あははっ 大人ちゃん って  (笑)  
フワリちゃんもかわいいわぁ
一気にファンになりました♪
日記もとても楽しいです   何度も笑いが^m^

これからも楽しみにしています。 どーぞ よろしくお願い致します^^

ありがとうございます\(^o^)/

はるみさんへ

こんばんは♪♪
我が家のブログに遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

あははっ(^^ゞ
私のネーミングセンス・・・かなりビミョ~らしく、『珍しい名前ね~』とよく言われるんですよ^m^
でも、我が家の住人達には(鳥だけではなく、犬やミーアキャットなど・・・)とにかく明るく楽しい名前をつけよう☆と思っているので、楽しくて意外性のある名前と言って頂けて、とても嬉しいです♪♪

日記・・・不定期更新になってしまいそうな予感もしますが、頑張ります\(^o^)/
こちらこそ、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

