fc2ブログ

人生初(初めて)の・・・が一杯!!

皆様、こんばんはゆきごろうです。

先日、大変、お久しぶりにブログを再々再開(再の回数はこのぐらいだと思います)することができたのですが・・・

4月下旬ごろに、人生初の入院をすることになったため、ただいま、少々バタバタとしている私です。

というのも、入院(私の場合、手術を控えているので)するためには、事前にいくつかの検査をしなければならないので、何だか、毎日落ち着かないのですよね

というわけで、本日は、今の職場に入社して初の有休をいただき、MRIを受けてきました。
それにしてもMRIって、噂通り=工事現場に横になっているようなイメージ(笑)で、これまた、人生初の煩すぎる検査で、本当にびっくりしました

そして、検査の際には、右腕に何度も注射をされました。。。
いや、注射をするのは造影剤をいれるためなのですが・・・
どうやら私の腕の血管は、とっても細いらしく、何度かチクチクと針をさされた後、やっと注射を終えることができた模様です。
というか、血液検査とかなら、じーっと凝視している私なのですが、MRIの場合は、横になって身動きがとれないですし、視覚でというより痛覚のみでの判断しかできないので『模様』という書き方をさせて頂きました

でっ、この注射(上記)が通常よりも痛かったんですよねえ。なんか、やけに奥まで力づくでぐぐぐ~っと針を入れられているような感じで(>_<)

ちなみに、この注射の一件も人生初の出来事でした~~

なんだか今日は、人生初のことばかりで少々疲労感を感じていたこと、さらに、検査が思いのほか早く終わったこともあり・・・帰り道に海を見に行きました

DSC_4255.jpg
DSC_4258.jpg


今日は、快晴だったので、景色がとてもきれいです。
さらに、今までは、平日に自らお休みをとることなんて、まったくなかったので、何だかとっても贅沢な気持ちになりました。
この贅沢な気持ちは人生初ではなく、むか~しむかし感じたことがあるような・・・

あっ!!小学生の頃、台風で学校が休校になったけど、台風一過で気持ち良い青空が広がっていて、超得した気分になったみたいなイメージです(爆)


DSC_4118.jpg

〇ぅ!!相変わらずダメだしかい・・・・

〇はさておき。。。たまにはいいですよね。こういう時間を過ごすのも~

とはいえ、明日からはまたお仕事です
気持ちを引き締めて頑張ります(^○^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

こんにちは
9ヶ月経ってないけど来ちゃいました。(笑

って笑ってる場合じゃないですね。
手術ですか。大丈夫ですか? 
まさか 頭を取るとか いえいえ 悪い冗談だめですね。
しかし、人生初の有給とはびっくり。
ゆきごろうさん頑張り屋ですね~。

確かにMRIは「カーンカーン」って音がうるさいですよね。
私も2回受けたことがあります。 脳みそが空っぽで何の異常も無し。(^^;

造影剤まで入れたって事は心臓あたりですか?

女性の方って血管が細いから何回も刺し直しされる方が多いですよね。
私の腕はそこら中に血管が見えてるのでさ~どこから取ろうかなと迷われるぐらいです。(汗

まぁ○ちゃんは学校行ってないから解らないよねその得した気分。(^^)

暇になっちゃったからまたカンナ連れて江ノ島に散歩でも行こうかな。
ミニオフ会するんだったら私も呼んで~。

って、その前に手術無事終わりますように。




ありがとうございます(*^_^*)

ヤスさんへ

こんばんは!
あははっ♪
9か月たつ前に遊びにいらしてくださって、とても嬉しいです(^○^)

そうなんです~(>_<)
手術することになっちゃいました。
今まで、頭・・・もとい!!盲腸をとったことすらないので、今回は手術のための準備やら検査だけで、クラクラきています(笑)

有休に関しては、今回、こんなことになって『こんな書類(有休取得のための書類)初めて書くなあ。』=『有休とるの初めてじゃない!?』ということに気づいた次第です\(◎o◎)/!

MRIには、本当に驚きましたv-406
ヤスさんは2回も受けているのですね。。。凄いなあ。そして、異常がなくてなによりです。
それにしても、どうせ、あんなにウルサイのがわかっているのなら、もう少し、しっかりとした耳栓みたいのを貸し出してくれるといいのに・・・と思っちゃいました。

造影剤は入れましたが、心臓ではないんですよ。
私は、蚤の心臓ではありますが、強心臓なもので(笑)

血管・・・・(-_-;)
何とか太くする方法はないですかね??
先日も、検査のために針を刺されたのですが、血管が細すぎてどーにもならなかったんですよv-404
正直、私の腕は針山じゃないよおお!!と叫びたくなりました。
もはや、ヤスさんの血管をわけてもらいたい気分です。

手術、頑張ります!!
退院したら、ぜひぜひ、江の島あたりでオフ会したいですね~♪♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる