スポンサーサイト


☆9か月ぶりです☆

みなさま、大変、ごぶさたいたしておりますが・・・ゆきごろうですって、数か月間、完全放置状態の当ブログを読んでくださっている方は、もはや、いないかもしれないですけれど
約9か月ぶりの更新ではありますが・・・またもや、日々の日記を書いてみたいなあと思い立ち、本日の更新とあいなりました
とはいえ、我が家の愉快な仲間たちとの、どたばたな毎日は相変わらずのため、更新頻度はかなり少なめになるかと思いますが、改めまして、どうぞよろしくお願いいたします


さてさて、突然ですが!!今日は、新入りの『しらこ』@アベニーパファーを紹介いたします

しらこ

ちなみに、『しらこ』は一人暮らし(笑)の『てっちり』の友達になってくれるといいなあ~と思い(←飼い主の思い込みですけど)、約1か月前に我が家にお迎えしたのですが、結局、『てっちり』とはしっくりいかず・・・←とはいえ、『てっちり』が『しらこ』をいじめているような行動はみられなかったのですけれど(>_<)

ある日、『しらこ』がお腹を上にして水面に浮いて流されていたんです

お魚がお腹を見せて浮いているということは・・・・
死んじゃってるってことおおおおお
慌てて『しらこ』をすくい上げ、新たな30センチ水槽に、無理を承知でお引越しさせました。
この30センチ水槽は、同居させた2匹の様子が、どうもビミョ~だったため、『しらこ』がお腹を上にして浮く1日前に用意したものなんです

すると!!死んでしまったかと思っていた『しらこ』がぴくっと動いたんですよ~~
それを機に、1週間後には、上の写真のようにまん丸で人懐っこいアベニーパファーに成長??いたしました。

一体全体、なんだったんだろうと未だに不思議で仕方がありませんが、結果的には『しらこ』も元気になったことだし・・・終わりよければなんとやらかな~と思っています

とはいえ、結局のところ、『てっちり』は相変わらずの一人暮らし(45㎝水槽てか豪邸にて)、加えて、新入りの『しらこ』も一人暮らし(30㎝水槽にて)ということになり。。。
住んでいるお魚は小さいのに、どでかい水槽ばかりが増えていくという、おかしな現象が起こっている我が家なのでした


お話は変わりますが、先日、お花見に行ってきました~

河津さくら
河津さくら高台
河津さくらと菜の花


河津桜と菜の花です
とっても綺麗ですよねえ(*^_^*)ちょっとした登山!?でしたが、この美しい景色に、心も体も癒されました

☆おまけ☆

かなり、お久しぶりの更新だったため、記事の更新の方法や写真挿入などの方法を、すっかり忘れていました・・・

というわけで、なんとかかんとか、記事の更新をすることができた自分に、感動しています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事ありがとうございます♡

コメントのお返事を確認しにくるのが遅くなってしまいすみません?

ブログも覗きにいらして下さったんですね?ありがとうございます(^_^)嬉しいです!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

やはり、ミニ福ちゃんでしたか!
きっと同時期に店頭に並んでいたということは、てっちりちゃんと我が家のアベニーがもともとは同じ場所にいたのかなぁ?なんて考えて、不思議な感じです?✨

新入りのしらこちゃんもとっても可愛いです!

30cmと45cm水槽に一人暮らしはとっても優雅ですね〜!
しらこちゃん無事に生還?されて良かったです(^_^)?

お写真拝見した感じだと、どちらも男の子なのかな?という風に見えるので、男の子同士であまりしっくりこなかったんでしょうか?…(´◦ω◦`)

また、のんびりペースでも是非、時々更新されて下さいね♡

楽しみにしています(^_^)

No title

お久しぶりです。
あまりにブログのイメージが変わったので、あれ間違えたかなと、何度も見直してしまいました。(汗

すごいですね。熱帯魚2匹に45cm水槽と30cm水槽と1ルームマンション2部屋ですか。(^^;
うちも初代グッピーたちもその子達も亡くなって今は名前忘れた 鯉系の熱帯魚となっています。

河津桜ですか。
今はサクラが満開ですね。
でも明日も明後日も天気悪そうでお花見に行けないかもです。

9ヶ月後またお邪魔します てか。(笑

ありがとうございます♪

hitomiさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

そして、こちらこそ!!当ブログに遊びにいらしていただき、とても嬉しいですv-290

そうですねe-343
もしかしたら、hitomiさんのお宅のアベニーちゃん達と我が家のてっちりは兄弟だったりするかもですねv-354
そう考えると、確かに不思議な感じがします。

手のかかる子ほど・・・じゃあありませんが(笑)
しらこには、てっちりにはない可愛らしさがあるんですよねv-351←完全親ばかですけどv-356
アベニー達を観察していると、姿はもちろん、性格もそれぞれ随分違うということに気づき、それぞれの個性に驚かされる日々を送っています。

おおっv-363てっちりもしらこも男の子なのですね。。。
お恥ずかしながら、私は未だに雌雄の判別ができないのですv-406
もう少し、きちんと勉強をしないとダメですね(>_<)

これからも、ゆっくりではありますが、確実に更新をしていきたいと思っていますので、時々のぞきににいらしていただけたら嬉しいですv-290

9か月後なんて言わず・・・笑

ヤスさんへ

ヤスさん、お久しぶりです~v-290
お返事が、大変遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

テンプレートが今までのものとまったく違うので、管理人の私も未だに馴染んでいない今日この頃です(笑)

そうなんです。
人間にとっては水槽ばかりが増えていくという恐ろしい状況ではありますが、こうなったら・・・お魚にとっては最高の環境(超セレブな環境)と信じるしかありませんv-406
ヤスさんも熱帯魚を飼われていらっしゃるんですよね!?
熱帯魚飼育のこと、いろいろと教えていただけたら嬉しいです。

桜は先週末が見ごろのようでしたが、お花見は行かれましたか?
私は先日、ワンコ連れでお花見に行ってきましたv-353
やはり、満開の桜は本当に美しく、見ているだけで、何となく心が癒されました。

あははっv-411
9か月後と言わず、せめて、9日周期くらいでのぞきにいらしていただけたら嬉しいですv-421
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

