スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の事実!?

皆様、こんばんは~~ゆきごろうです
今日は久しぶりにキョロ@コンゴウインコと〇@ヨウムを連れてお出かけ(遠出)をしてきました。

行き先はコチラ~~

DSC_2569.jpg
埼玉県新座市にある『とり村』です
本日、こちらでは『第3回関東鳥バカわいわい会』が開催されていました。
以前から、『とり村』のバードランに行ってみたいなあと思っていた私。。。この機会を見逃すわけにはいきません(笑)
そして、キョロ&〇を大勢の鳥さんたちと交流させてあげたいなあとも思っていたので、勇気を出して(←2羽とも超マイペース&わがままなので・・・)参加させていただきました

会場内はこのような感じです

DSC_2584.jpgDSC_2588.jpg
DSC_2576.jpgDSC_2599.jpg
とても大勢の飼い主さんと、いろいろな種類の鳥さんたちの集まるパラダイスです

そして、会場では、小さい鳥さんタイムに参加されていたヤスさん(GPWのお仲間)ともお会いすることができました

DSC_2559.jpgDSC_2560.jpg
ヤスさん家のチャッピーちゃん
すごく大人しくて人懐っこくて可愛いらしいです~~

そして、我が家のキョロ&〇達はというと・・・

DSC_2573.jpgDSC_2574.jpg
完全に壁の花ならぬ、かなり感じの悪い壁の鳥状態
その上、キョロときたら、メチャメチャ落ち着きがなくて、ちょっとしたことで雄叫ぶし。。。
「キョロそんなことじゃあ、友達なんてできないよお」とたしなめても、まったく効き目ナス状態でございました

ところで、今回、会場にはキョロ以外にも、5羽のコンゴウインコさん達が遊びに来ていたのですが、みんなツヤピカの美しいコ達ばかりでした

P6020528.jpgP6020537.jpg
ツヤピカ代表の竹千代君(お名前が間違っていたらすみません)が、ばんざ~いをしています

改めて、としエモンと「どうしてキョロだけ、こんなにくすんでるんだろうね」→「日光浴の時間やエサの種類が違うのかなあ。」→「きっと毎日、丁寧にブラッシングとかしていたりするんだろうね。」→「キョロももう少し大人になれば羽根が生え変わってもう少し綺麗な発色の良いコンゴウに生まれ変わるのかもしれないよ。」などと話しておりました

この会話ですが・・・
この後、ルリコンゴウインコさんの飼い主さん達とお話をさせて頂いた結果、相当なアホな会話であったことが判明いたしました

キョロの見た目がこんなにもくすんでいる理由・・・それは

純粋なルリコンゴウインコではないかもしれないかららしいのです。(真相としては、何代か前にベニコンゴウの血が混ざったのかもしれない??とのこと
どうやら、顔つきも純粋なルリコンゴウインコとは少し違うらしい。。。


らしいばかりでスミマセンが、飼い主のくせに、純粋なルリコンゴウインコがどのような外見をしているのかを知ったのは今日が初めてだったんです

衝撃の事実にキョロもパクパクいっています

DSC_2593.jpg
ってそこかい!!驚くポイントがズレてますから~~

それにしても、今回の件については、初めて知ることばかりで驚くとともに、ものすごく勉強になりました
そして、貴重なアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました

この衝撃の事実を誰かに話したくて仕方がなかった私・・・
早速、ヤスさんにお話ししたところ、「なんだ、それならハイブリットっていうことじゃない?」との前向きなお返事をいただきました~~~
キョロがどんなにくすんでいても、ハイブリットという美しい響きのおかげで、なんとなく救われた気持ちになった私なのでした

まあ、何にしても、キョロがキョロであることは変わらないし、健康で毎日楽しく暮らしてさえいてくれれば、それだけで充分なんですけどね

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、夕方には帰路につきました。

DSC_2601.jpgちゃっかり、おみやげも買っちゃいました


最後に、今日は、たくさんの方々(飼い主さん)や鳥さん達と貴重な時間を過ごすことができて、本当に楽しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

鳥バカわいわい会 お疲れ様でした。

それにしてもものすごい数の鳥さんでしたね。
ついついオオバタンちゃんの虜になっちゃって○ちゃんと遊べなくて残念でした。
意外にヨウムさん、少なかったですね。
こんなに白系、コンゴウ、おまけにオオハナちゃんが集まるとは。
小さな子の部は代わる代わるトリチャンがやって来てこちらも楽しかったです。
キョロちゃん、すごいじゃないですか、ルリコンゴウと紅コンゴウの血筋ならハルクインじゃないですか。第一子のハイブリッドだったら40万はするし、もし紅じゃなくて赤コンゴウインコだったらスカーレット、さらに高い。
って金額ではないですよね。キョロちゃんはキョロちゃん。立派なコンゴウインコちゃんでしたよ。(^^)

また今度 会いたいです。

No title

お初にお邪魔します。

竹千代父の竹父です。
ゆきごうさんの気持ちよ~っく解ります。竹ちゃん1~2歳のころは大コンゴウの鳥友さんもいなくて大変悩みましたー。
こんな羽でいいものだろうか?ぼろぼろでした~

よっかたら
メールください。
参考になるブログ紹介します。

ありがとうございました!!

ヤスさんへ

こんばんは!
先日はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
鳥バカわいわい会には初参加だったので、会場でヤスさんとお会いできてほっとしました♪♪
そして、会場には様々な種類の鳥さん達がたくさんいて、驚くと共にとても楽しい一日を過ごすことができました(^○^)
ヤスさんは、オオバタンちゃんたちと遊ばれたのですね。
いいなあ・・・
私なんて、〇&キョロの相手をするだけで精いっぱいで、白色オウムさんのところまでたどり着けず状態でした(>_<)
ううう・・残念無念。
でも、オオハナインコさんだけは、間近に見ることができてかなり嬉しかったです。
ヨウムさんは〇を含めて2羽だけだったようですね。

キョロの新事実を知って、驚きを隠せない私でしたが、ヤスさんの前向きなお言葉に眼から鱗でございました(笑)
そして、キョロがもしハルクインやスカーレットだったら、確かにすごいことですし逆に嬉しいかも♪♪
何より、ヤスさんに「立派なコンゴウインコ」と言っていただけて本当に嬉しいです。

またいつの日にか、ヤスさんやヤスさん家の鳥さん達とお会いできるのを楽しみにしております。
今度、ヤスさんとお会いする際には、ヘタレキョロが堂々としたツヤピカコンゴウインコに成長しているといいのですけれど・・・(爆)

ありがとうございました!!

竹父さんへ

こんばんは!
先日はいろいろとお世話になり、また、当ブログに遊びにいらしてくださいましてありがとうございます。

竹ちゃん、とっても可愛くて落ち着きのあるルリコンゴウインコさんですね。本当に羨ましいです。

竹ちゃんのことで竹父さんも悩まれた時期があったのですね。
そして、現在、あれほど美しい竹ちゃんの羽根がボロボロだったのですか!?・・・驚きです!!
竹父さんと竹ちゃんは、その時期をどのように乗り越えられたのでしょうか?

キョロは、もうすぐ2歳半なので、そろそろ反抗期に突入??なのかと思うと、ますます、不安になっている今日この頃です。

竹父さんのお言葉に甘えて、後程、メールをさせて頂きますので、コンゴウ飼育に関するアドバイスを頂けたら幸いです。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

すみません。

竹父さんへ

先ほど、何度かメールを差し上げたのですが、教えていただきましたアドレスにメールが届かないようです(>_<)
お手数をおかけして、大変申し訳ございませんが、再度、アドレスを教えていただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

No title

大変失礼しました。
docomoがdokomoになっていましたー(-_-;)

http://bird-kazakiri.jugem.jp/

を覗いてみてください。
まさに羽のことが記事になっていますよ
wakaminさんのブログは凄いと鳥友さんたちも絶賛しています。
ご存知でしたらごめんなさい。

ありがとうございます!!

竹父さんへ

こちらこそ、お手数をおかけいたしました。

早速、竹父さんに教えていただいたブログを拝見しました(*^_^*)
まさに!!ちょうど、羽の記事でビックリしました。
そして、なるほどな解決策が・・・我が家でも試してみたいと思っています。
素敵なブログを教えていただきましてありがとうございます♪♪
そして、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

今度の土曜日、とり村に来ませんか?
大コンゴウさんにお声掛けています。
いろいろお話がきけると思いますよ


申し訳ありません!!

竹父さんへ

わああ!!\(◎o◎)/!
竹父さん、こんばんは。
というか、暫く、ブログ放置状態だったため、コメントを頂いていることに、本日、気づいた私です。
折角、とり村へのお誘いを頂いていたにも関わらず、本当に本当に申し訳ございませんでした。
それにしても・・・コンゴウ飼いの皆様にお会いしたかったです(号泣)
今さらながら、このコメントをお読みいただけるかどうかはわかりませんが、改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(汗)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。