スポンサーサイト


キョロのステンドグラス!(^^)!

皆様、こんばんは~かなり、お久しぶりの更新となりましたが・・・ゆきごろうでございますぅ
ちなみに、3月・4月中は、恐怖の年度末&年度初め大忙し月間のため、なかなかブログを更新することができませんでした

そのような中、もはや、20年に1度くらいにしてほしいと強く願っている誕生日を先日迎えてしまいました~~
そのため、毎年のことではありますが・・・友人知人や家族たちから、お祝いパーティを開いてもらったり、素敵なプレゼントを頂いたりと、ある意味、複雑な気分ではありますが、感謝感謝の毎日を過ごしております
年々、誕生日を迎えることに消極的な気持ちになってしまう今日この頃ではありますが、この年齢になっても、周囲の方々にお祝いをしてもらえて、健康に年を重ねることができているのですから、とてもありがたいことですよね
これからは、もう少しだけでも、中身を磨いて素敵に年を重ねていきたいなあと思っている私です

とはいえ、中身を磨く前に、まずは外見を磨いてみようと思った安易な私・・・自分への誕生日プレゼントにこのようなものを購入してしまいました

DSC_1955.jpg
『つけまつげ』です(しかも、こちらの『つけまつげ』は4等分されているのです
『つけまつげ』・・・生まれて初めて購入しました~~
購入した理由は、ついつい、衝動買いみたいな感じです
というのも、むか~しむかしのお話ですが、実は私、眼の病気で両目のまつげが全部抜けてしまったことがあるんです(笑)←その後、無事にまつげは生え変わりましたが、なんとなしにうっすいまつ毛になってしまったのですよねえ(爆)
ちなみに、上記の際に、まつ毛の役割は、ただ生えているだけではなく、目(瞳)を、埃や塵から死守してくれていることを痛感した私です←まつ毛侮るべからずです
それからというもの、『つけまつげ』にはとっても興味があったのですが、わざわざ、人工的なまつげをつけるのもどうかなあ~~などと思い、購入するまでにはいたりませんでした。

ということで、私の場合、『つけまつげ』をおしゃれとしてつけるのではなく、埃から目を守るためにつけたいと思い、衝動買いしてしまったというオチでございます
つまり、なんだか、びみょ~な衝動買いということでございます

びみょ~感はいなめませんが、本日は、ようちゃんのママさんとのプチオフ会であったため、早速、この『つけまつげ』を装着し、ようちゃんのママさん宅にお邪魔いたしました。

その際、感じたことは・・・

『つけまつげ』をつけたせいで、まぶたが異常に重すぎるということでした

DSC_2114.jpg
・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうだよねえ。それでなくても、表情筋が衰えてきているというのに、『つけまつげ』なんてしたら、『巨〇の星』の星飛雄馬がつけていた大リーグ養成ギブス(まつ毛編)みたいな感じだよねえ


さてさて、今さらではありますが、ここからが本題でございます

先ほども書かせていただきましたが、本日は、GPWのお仲間のようちゃんのママさんとのプチオフ会でございました。
今回のプチオフ会では、ようちゃんのママさんに、ステンドグラス作成のご指南をしていただきました
とにかく不器用な私のため、本当にステンドグラス作成なんてできるのかなあ・・・とブルブルしていたのですが、そこは、ようちゃんのママさんが、とても分かりやすく丁寧に教えてくださったので、なんとかかんとか、このようなものを作ることができました

DSC_2116.jpg←まだコパテープをまいただけ?のステンドグラス。
DSC_2117.jpg←ハンダづけをして完成したステンドグラス。


キョロ@コンゴウインコのステンドグラスでございます

ちなみに、事前にガラスを切ったり、美しくハンダづけをしてくださったのは、ようちゃんのママさんです。私は、ガラスにコパテープを巻いたり、残念な感じのハンダづけをしただけなのですが・・・全てが初めての経験だったので、とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。

DSC_2027.jpg

本当だよねえ。キョロ~~

ようちゃんのママさん今日は、本当にありがとうございました。

☆おまけ☆

DSC_2112.jpg
ようちゃんのママさんのお宅でひなたぼっこをさせてもらって、珍しく超ご機嫌な〇っぽです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ楽しい1日でした
ゆきごろうさんステンドむいていますよ
是非是非一緒に習いに行こうよ

ありがとうございました♪♪

ようちゃんのママさんへ

こんばんは!!
大分、先日のことではありますがv-356
本当にいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
ステンドグラス制作・・・奥が深くて、とても楽しいものだということを改めて知ることができましたv-290
そして、本気でステンドグラス教室に通いたいなあと思っている私です。
その際には、どうぞ宜しくお願いいたしますv-354
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

