スポンサーサイト


バスボム作り♪

みなさま、こんばんはまたもやお久しぶりの更新となってしまいましたが・・・ゆきごろうです
ここのところ、仕事上は超多忙ではありますが、プライベートではアロマの勉強を始めたこともあり、とても充実した毎日を過ごしている私です
学生の頃は勉強なんて大嫌いだったのに、社会人になってみると、自分の興味のあることを学べる時間は本当に楽しいし貴重です

そのような中、昨日は、友人とアロマなバスボム作りに行ってきました
もともと私は手先が不器用な人間なので、うまくできるかなあ・・・と、ちょっと心配だったのですが、先生が分かりやすく丁寧に教えてくださったので、なんとかかんとか無事に作り終えることができました(笑)

DSC_1605.jpg
材料を固めるために、バレンタインチョコ作り用の型に入っているバスボムです

そして、型から抜いてみると~~
DSC_1641.jpg
初めて作った割にはうまくいったかな


早速、本日、このバスボムをお風呂に投入~~~

DSC_1615.jpg
DSC_1621.jpg
DSC_1624.jpg
〇ぅ~美味しそうだけど、これは食べるものではないんだよ

それにしても驚いたのは、このバスボムの温め効果が半端じゃないことです
入浴後、2~3時間は全身がぽかぽか状態・・・超冷え性の私にはもってこいの手作りアロマグッズです

これからは、自宅でも作ってみよ~っと思いたち、材料を買い求めるために速攻でドラッグストアーへした私です(笑)
あとは作るだけ~~

DSC_1469.jpg
あいたたた~そこが一番問題だった

とはいえ、好きなことのためなら頑張れるはず。。。来週末にでも作ってみようと思っています

手作りといえば・・・先日、このようなものが我が家に届きました

DSC_1473.jpg
この器は、昨年末に結婚10周年を迎えたお祝いに旅行に行った際、としエモンとともに作ったものなんです
ちなみに私が作ったのは茶色い器のほうです
意外と見栄えの良いものが出来上がって大満足の私なのでした~~
不器用でも、ハンドメイドって本当に楽しいし、これからも続けていけたらいいなあと思う今日この頃です。



☆おまけ☆

DSC_1003.jpg
DSC_1004.jpg

〇は、ドラ〇もんに出てくるしずかちゃん並みにお風呂好きヨウムのため、昨年末の旅行でも、やはり、お風呂場でだけ超ご機嫌になっておりました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

