スポンサーサイト


旧正月なので春節祭オフ会(*^_^*)

皆様、こんばんは~毎年恒例、恐怖の年度末(大忙し月間)に突入し、早くも疲労度マックス状態のゆきごろうです

そのような中、昨日(2月10日)は、久しぶりにとっても楽しくて美味しい~イベントに参加いたしました。
タイトルの旧正月といえば、中華街の春節祭
ということで、GPWのお仲間(鳥友達)と横浜中華街に遊びに行ってきたのです

DSC_1490.jpg
DSC_1491.jpg
三国志好きの私にはたまらない~~関帝廟です


当日は、ものすごい人ごみでしたが、今回のプチオフ会の幹事さんが、事前にランチやお茶をするお店の予約をとってくださっていたので、なが~い行列に並ぶことなく、美味しいランチをいただき、ゆっくりとお茶をすることができました

美味しいランチの写真はコチラです

DSC_1487.jpg
DSC_1483.jpg
DSC_1484.jpg
DSC_1486.jpg
落ち着きのある素敵な店内、そして、お料理もとっても美味しかったので、近いうちにまた行ってみたいなあと思えるお店でした

ランチの後は、中華街散策でございます。←なんだか珍しいものがいっぱいで、ついついお土産をたくさん買い込んでしまった私です

DSC_1496.jpg

ちなみに、購入したお土産は・・・私の大好物のパクチー&やはり私の大好物のフカヒレ焼餅&としエモンの大好物の肉まん&我が家のインコ達の大好物のクルミとアーモンドなどなど・・・
結局、花より団子のお土産ばかりなのでした
こんなんだから、いつまでたっても、ダイエット(私もとしエモンも)に成功しないんだろうなあと思った瞬間でした。

とはいえ、クルミのお土産だけは大当たり
だって、一袋、500円なんてどう考えても格安だし、万年不機嫌ヨウム〇もこんなにご機嫌になってくれているのですもの

DSC_1524.jpg


ご機嫌な〇の写真はコチラ~


DSC_1536.jpg
なぜか分かりませんが、そして単なる偶然かもしれませんが、クルミを一列に並べて喜んでいる!?〇です惑星直列みたい

DSC_1549.jpg
DSC_1554.jpg
はたから見ると、決してご機嫌そうではない怖~いお顔をしている〇ですが・・・これでも一応、ご機嫌なのです

さてさて、春節祭のお話に戻りますが。。。

中華街散策の後は、霧笛楼でお茶&スイーツに舌鼓をうちつつ、インコ談義に花が咲きました

DSC_1493.jpg
GPWのみなさんとお会いすると、大好きなインコについての情報交換ができるので、本当に楽しいしありがたいです

そして、本日のメインイベント
中華街を練り歩く『お獅子』を探せでございます。
なんでも『お獅子』は4頭?いるらしく、みんな色が違うとのこと、どの『お獅子』に会えるか?はたまた、どの『お獅子』とも会えないかも・・・は運次第??ということで、ものすごい人ごみの中、みんなで中華街中を探しましたよ~

そして・・・・・・

見つけたああああ
と思った途端
物凄い人ごみに飲み込まれ、一瞬、急激にテンションダダ下がりになった私ではありましたが。。。どうしても『お獅子』の写真が撮りたいという気持ちに支えられ復活



撮ったどおおおお



DSC_1499.jpg
コチラをチラ見の『お獅子』か・・・めちゃめちゃ可愛い

しかも黄色の『お獅子』でございます。
黄色=金運と勝手に結び付けて、ついつい、ニヤリとしてしまった私です
早速、宝くじ。。。買っちゃおうかなあ

とっても楽しい一日を過ごすことができて、年度末の疲労もどこへやらの私です・・・明日からも、新たな気持ちで頑張れそうな気がしています。
GPWのみなさま、素敵な時間を本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね

楽しかったね
としえもんさんにはお世話になりました
また来年も行きたいですね

楽しかったですぅ!!

ようちゃんのママさんへ

こんばんはv-354
本当に楽しい一日でした~~v-352←未だに余韻に浸っております♪♪
そして、こちらこそ、いろいろとお世話になりましてありがとうございましたv-411
また、来年もみんなで、春節祭に遊びに行けるといいですねv-290
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

