スポンサーサイト


鶏もも肉のコンフィ焼けました~~♪♪

皆様、こんばんは~
先日、フレンチレストランに食事に行った際・・・・『鶏もも肉のコンフィ』なるものをいただき、その、あまりの美味しさに急激にテンション高になった、ゆきごろうでございます

絶品の鶏もも肉のコンフィはコチラ~

DSC_1385.jpg
皮はパリパリ!!お肉はジューシーなこちらのお料理。。。当然、あっという間に私のお腹の中に納まってしまいました


そして、こちらも美味~でした~

DSC_1384.jpg
エスカルゴのオーブン焼きでございます

とってもおいしかったエスカルゴのオーブン焼きは置いといて。。。あの味(鶏もも肉のコンフィ)が忘れられないと思った私・・・本日、自宅にて、このようなものを作ってみました

DSC_1386.jpg
想像以上に香ばしく焼けました~~
とにかく、皮をパリっと焼かないと美味しくない・・・
そのためには、どうしたらいいのだろうかと考え(こんなことに一日の大半を費やしました)もちろん!!ネットで検索~~
結局、油の量とオーブン活用という素晴らしい手段を発見いたしました
幸いにも、年末に(というか自分へのクリスマスプレゼントに)オーブンを購入した私には、とても嬉しく心強い情報でございました

でっ本日の我が家の夕食はコチラ~
DSC_1387.jpg
新しく購入したお皿に盛りつけ~~
盛り付けはかなり貧相ですが・・・お皿は素敵でしょ~~
いや・・・今日は、ちょっと忙しくって。。。
お皿でカバーすれば何とかなるかなあなんて思い込んでいた私ではございますが、結局、びみょ~かも笑)

DSC_1364.jpg
DSC_1140.jpg

あははは~
やっぱり、そういうオチになっちゃうんだよねえ。
てかっ!!〇っぽ~そういう、生々しい意見は控えてほしいんですけどおお
真面目にシャレにならないから・・・ちなみに私、合鴨のルンバをお迎えしてから真面目に合鴨料理を食べれなくなっちゃったんだからね

DSC_1341.jpg
って!!いきなり、めちゃめちゃ遠い所からの、ご意見(文句!?)・・・一応飼い主の私としては、なんだか説得力があるようなないような、ビミョウ~な気がするんですけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合鴨

テレビ東京の番組、もやもやサマーズ2で 合鴨を連れて一緒に買い物していた方がさま~ずの三村に「好きな食べ物は」と訊かれて「合鴨!!」と答えてました。(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!!

ヤスさんへ

こんばんはv-290
合鴨を連れて一緒に買い物ですか!!憧れちゃいますv-353
そして、好きな食べ物は?という質問に『合鴨!!』と答えられる逞しさには脱帽です(笑)
私もそのぐらいの飼い主になれるといいのですが・・・絶対に無理だろうなv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

