スポンサーサイト


年末なのに・・・なんだかなあ(>_<)

皆様、こんばんは~
年末ということで慌ただしい毎日を送っているゆきごろうですとはいえ、大して何もはかどってはいないのですが・・・

さて、こんなに忙しいというのに、我が家のお笑い担当犬のこるく@ミニピンが前立腺肥大であることが分かり、12月25日に手術をすることになりました。
ここ数か月、他のワンコ達よりも多めに食餌を与えているにも関わらず、なぜか、どんどん痩せていくこるく・・・本人(犬)はいたって元気ではありましたが、念のため、犬ドッグを受けさせました。
結果として、レントゲンや心電図などには何の異常もなく、血液検査上も、当初、動物病院の先生が心配していた『糖尿病』などでもないことが分かりました。
ただ、白血球数の数値だけが異常に高いことと、エコー検査で前立腺が肥大していることが分かり、なるべく早めに手術をすることを勧められました。
現状、命にかかわるような病気ではないので本当に良かったのですが・・・手術と聞いただけで、少々、心配な気分になっている私です

DSC_0866.jpg
DSC_0859.jpg
そうだよねえ。。。何も、クリスマス当日じゃなくてもよかったかもだよねえ
まあでも、手術を頑張ったら、そのあと、美味しいものがたくさん食べられるかもよ~~


お話は変わりますが、最近のキョロ@コンゴウインコは、万年不機嫌ヨウム〇を見習ってか、急激に反抗的になっております
そのため、この1週間ほどは、ほぼ毎日、私に噛みつくようになってしまいました・・・
キョロはもともと私にしか懐いていないので(←としエモンに懐いていないわけではないのですが、完全に相手を見分けている様子なんです)これは、ゆゆしき事態でございます
でっ本日、以前から予約していた『キョロ用スタンド←コンゴウ用スタンド』を、こん〇まるに受け取りに行った際に、キョロの最近の所業について店長さんに相談してみました。

ちなみに、購入したキョロ用スタンドはこちら~
DSC_0897.jpg


私の相談内容を充分に聞いてくださった店長さんのコメントは・・・
『そろそろ、(反抗期が)じわじわ来たかもしれませんね。でも、ここで、ゆきごろうさんが弱気になってしまうと、キョロちゃんは誰にも懐かなくなってしまいますよ。』というものでした。
そして、反抗期の解決策として、『噛まれても噛まれても指を嘴に押し込むのが効果的』とのこと・・・
こちらが『いやだ』とか『怒っている』ことを伝えるのではなく、『ダメだ』ということを分かりやすく伝えなければいけないのだそうです。

頭では分かってはいるんだけどなあと思いつつ、私が、ため息をついていると。。。
『私も、まったく懐いていない紅コンゴウインコちゃんをトレーニングした時には、3か月ほど毎日のように噛みつかれて、腕が青黄いろくなって、見た目は腐ったような状態になりました。』とさわやかな笑顔で励ましてくださいました
ささささ!!3か月ですとおおお

この言葉を聞いた瞬間・・・
『店長さんあなたの弟子にしてください』と本気で思った私でございます。

DSC_0783.jpg

あ~の~さあキョロお
そうかもしれないけれど、少しぐらい、反省してもいいんじゃないのお
大体、なんなのよ~~そのふてぶてしい態度はさっ!!

DSC_0876.jpg

・・・・・
キョ!!キョロおおお!!
ちょっと前まで、あんなに可愛かったのに、何でそんな風になっちゃったのおおお
私も、反抗期の時は、こんなにイヤな奴だったのかしらん
そういえば、私の母も、昔(私が10代~20代の頃)はよく言ってたなあ・・・『あんたも小さい頃はかわいかったのに、今となっちゃ・・・』って


☆おまけ☆

災害時のことも考えて、前々から気になっていたカセットコンロストーブを購入してみました

DSC_0898.jpg
カセットコンロ式だし、かなり小さいし。。。ということで、暖房効果はそれほど期待していなかったのですが、これが結構暖かい
暖かさだけでいえば、人間用にもペット用にもグッドな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

キョロちゃん、反抗期?
確かに噛まれた時は指を嘴に押し込むというのはしますが・・・・・
フルサイズのコンゴウインコはさすがに恐いな~。(汗
カンナも最近反抗期か、強めに噛まれることが多くなってますがちょっと血が滲む程度で済んでます。(^^;」
色が変わるだけならいいけど、ゆきごうろうさんの指がなくならないか心配だわ~。 ><

がんばります!!

ヤスさんへ

こんばんは。お返事が大変遅くなってしまいすみませんv-356
キョロは、去る12月22日に2歳になったばかりなので、反抗期にはまだまだ早いかな・・・と思っていましたv-355
でも反抗期ってジワジワくるものなんですねえv-292
相変わらず、一日2~3回は癇癪を起しているキョロでございます。
えっ!?カンナちゃんも反抗期なのですかv-362
ということは、ヤスさんもカンナちゃんに噛まれた時には指を押し込んだりしているのですね。
私も指がなくならない程度に頑張るつもりです(笑)
あとは、キョロの反抗期が少しでも早く終わることを願うのみでございますv-406
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

