スポンサーサイト


〇っぽ目覚まし時計(>_<)

皆さま、こんばんは~
今日も一日中大掃除をしていたのに、ぜんっぜん成果があらわれず・・・疲れ倍増中のゆきごろうです
それもそのはず、我が家には、掃除をしているそばから、とっちらかす住人がたくさんいますからね

DSC_0629.jpgDSC_0717.jpg

うううっいちいち、ごもっともなんだけど、それだけに何となくムカつくなあ。

我が家の住人達からの文句はさておき(←ぜんぜん反省していない私でございます
今日は先週に引き続き、荒れ放題のお庭掃除もしたのですが、もう少し、おしゃれな感じにしてみたいなあ・・・と思い立ち、門にこのようなものを取り付けてみました~~

DSC_0855.jpg
こちら。。。一見、ただのビンに見えますが、実は、ソーラーライトなんです。

だから、夜になると、こんな感じになります

DSC_0852.jpg
ありぃ!?写真に写すとなぜか、ひとだまみたいになっちゃってるぅ
でも、実物はもっとおしゃれに光っています
残業で夜遅く(暗くなってから)帰ってきたときに、こういうライトがあるだけで癒されそうな気がします。


そして、お庭掃除の際に、以前から育てている『月下美人』と『十三夜美人』の手入れもしてみました
手入れといっても肥料をあげたり日光浴をさせたり程度のものですけれど

今年は『月下美人』の花を咲かせることはできませんでしたが、『十三夜美人』はこんなに美しい花を咲かせてくれたんですよ~~

DSC_0682.jpgDSC_0688.jpg
ちなみに、『月下美人』『十三夜美人』ともに、花は夜(19時~20時頃)開花して、翌朝にはしぼんでしまうのです。
つまり、一年のうち一晩しか、この美しい花を見ることはできません
そのくらい、貴重な花ということで、今回は『十三夜美人』の花を焼酎づけにしてみました

DSC_0681.jpg
焼酎づけにすると、しばらくの間、美しいままの花を鑑賞することができます←決して、私が、十三夜美人酒を飲みたいから漬けているわけではないですよおお


さてさて、最近の〇は、相変わらず、早朝シャワシャワを楽しみにしているらしく・・・
毎朝、決まって朝5時半くらいになると、『プープー』と携帯の充電音の物まねを繰り返して私の目を覚まさせ、その後、『〇行くよ~』と何度も叫んで、私を起き上がらせるんです
ある意味、どんな目覚まし時計よりも、巧妙なやり口!?です(笑)その上、『〇っぽ目覚まし時計』をストップさせるには、〇をお風呂場に連れて行くしかないのですから~~
いい加減、完全に目も覚めます

DSC_0585.jpg
そうだねえ。。。確かに、電池代とかはかからないけど、そして、絶対に寝坊はしないけど、エサ代はかかるし、休日用の時間設定ができない目覚まし時計っていうのもビミョ~だよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○ちゃん偉いね エコな目覚ましですね
アッシュは気まぐれ目覚ましですよ
4時半ぐらいに鳴くのでトイレに行きたいのかと思ってコートを取りに行っているすきに私の布団の上に横になっていたり、8時過ぎても起きなかったりまったく困ったチャンになっています

お久しぶりです!!

ようちゃんのママさんへ

こんばんは~v-290
あはは♪♪確かに〇はエコ目覚まし時計かもしれませんねv-354
あとは、〇っぽ目覚まし時計のどこかにスイッチさえついていたら、もう少し簡単に目覚まし時計を止めることができるのですが(笑)
アッシュ君も朝起きるのが早いのですね。
そして、トイレかと思いきやフェイントをかけて横になっているなんて!!
想像したら、ちょっとかわいいなあv-351なんて思っちゃいました。
そしてそして、アッシュ君がお元気そうで、としエモン共々、心から安心いたしましたv-352
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

