スポンサーサイト


宝の山が一瞬で(-_-;)

皆様、こんばんはここの所、日ごとに寒さが増し、ブルーな気分のゆきごろうです。とはいえ、もう12月なんですよねえ。だから寒いのは当たり前のこと・・・でも、冷え性体質の私にはつら~い季節になってまいりました

そして、今年も残すところ、あと一か月弱です
ということは!!そろそろ、大掃除を始めなければ~~←本当はやりたくないけれど
ということで、今日は、荒れに荒れている、お庭の大掃除を敢行いたしました
忙しさにかまけて、何の手入れもしていない我が家のお庭・・・おっそろしいほどのゴミが出てきました
地植えになっている木も伸び放題だったため、枝をばしばし切りましたそして、切った枝の山を見ていて、ふと思いつきました~~

これって、もしかしてもしかすると、○@ヨウムやキョロ@コンゴウの止まり木とか玩具になっちゃうんじゃない

DSC_0839.jpg

ということは、この枝の山=宝の山じゃん止まり木とか玩具って、買ったら結構高いもんねえ

と思いついた矢先
お庭で遊んでいた我が家の4ワンコたちが、気持ちよさそ~に、私の宝の山におしっこをひっかけてることに気づきました。

DSC_0826.jpgあまりの怒りに写真ブレブレ~~


のおおおおおお

この瞬間、私の宝の山が、ただのゴミの山になったのは言うまでもありません

DSC_0830.jpg


どうせ、今日はお庭の大掃除をすることが第一目標だったんだし、枝なんて、もともと、ゴミに出すつもりで切ってたんだし。。。
と必死で思い込もうとしている、ただいまの私でございます。


宝の山といえば、先日、TSUBASA主催のABiCo(11月4日開催)に行ってきました。当日は、アイリーン・ペパーバーグ博士の講演会があり、書籍(アレックスと私など)を読むだけではわからなかったであろうことを知ることができて、とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
それだけでも、私にとっては、宝なのですが・・・
ななな~んと!!アイリーン・ペパーバーグ博士との写真撮影会にも参加することができたんですよ
そして、そして、撮影会の後にはサイン会も開かれました

アイリーン・ペパーバーグ博士との記念写真&サインを書いていただいたバッグです

DSC_0729.jpg
DSC_0841.jpg

私にとっては一生の宝物です

DSC_0766.jpg何故かドヤ顔で登場の〇(笑)
うん。まあそうだろうねえ〇はいつでもどこでも自分が一番!!だものね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

折角の宝の山、惜しかったですね。
ご飯以上におもちゃにお金が掛かるのに。残念

ペパーハーグ博士と記念撮影ですか。いいな~。
私もアレックスと私、持ってますがまだ読み終わってないw。 ><

ちなみに 最近のゆきごろうさん、くまもんになっちゃったと間違えました。(笑

ご無沙汰しています!!

ヤスさんへ

こんばんは~v-290
本当です。。。
大型の鳥さんを飼育していると、おもちゃなんて一瞬のうちに木屑みたいになってしまいますよね(>_<)
これはオヤツにクルミをあげる場合でも同じで、特に〇なんて、コンゴウ達よりも速くクルミを木端微塵にしてしまいますから・・・(笑)

ペパーバーグ博士との記念撮影は本当に感動しましたv-411
そして、ペパーバーグ博士はとても優しそうで気さくな感じの方でした。

私がくまもんに!?
くまもんファンの私にとっては最高に嬉しいお言葉でございます(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

