スポンサーサイト


ワンコオフ会&ご当家選手権!?

皆様、こんばんは
明日まで、冬期休暇中の私。。。あまりにも暇なので、全くもって意味のないご当地(ご当家)選手権を開催いたしております。もちろん、私の頭の中だけ・・・っていうか、コチラのブログの中だけともいいますが(笑)
でも、好きなもの選手権じゃ、なんとなくつまらないしなあということで
我が家の、ペット達の『ご当家嫌いなもの選手権』なるものを考えてみました

まずは、るぅちゃん&みぃちゃん@コンゴウインコたちの嫌いなもの・・・それは

嫌いなもの選手権お掃除ロボット
怠け者の私にとっては、神様のような存在のお掃除ロボット『ルンバ』でございます

嫌いなもの選手権るぅちゃん嫌いなもの選手権みぃちゃん
ああ。。。そういう理由なのねえ

次に、キョロ@コンゴウインコの嫌いなものは

嫌いなもの選手権キョロ
ええええっキョロったら、ひとりぼっちが嫌いなのおお??
私は、たま~に、モーレツに一人ぼっちになりたくなるけどねえ(笑)

さてさて、私が愛してやまない○@ヨウムの嫌いなものは~~

嫌いなもの選手権○

わあわああ~~きこえな~い
○が言いたいのは、多分、雪山(モーレツに寒いし)とか雪だるま(雪だるまは○より可愛いし)とかゆきんこ(もはや理由は分からないけど)とか・・・そんなことだよね
なんか、雲行きがメチャメチャ怪しくなってきたので、『ご当家嫌いなもの選手権』は、強引にもこれにて終了


ということで、そろそろ、とても楽しかった『ワンコオフ会』のお話、つまり本題に移らせていただきま~す
先日(1月7日)は、じゃんぼ@チワワの実家ロビンさん家とのオフ会でした。

まずは、Cafe Sunny Dayさんにてランチです

オフ会2012
じゃんぼの父上のぎんが君、そして、兄上の小銀太君です。

もんちゃん
そして、今回、初参加のふくろももんがのもんちゃんです。超ラブリーですぅ私もとしエモンもメロメロ状態になってしまいました。

オフ会2012 2
私の大好きな、チーズバーガーです。あまりに美味しいのでペロリと頂いちゃいました

オフ会2012 3
以前から、食べてみたいと思っていたストロベリーワッフルです
甘いものは別腹ということで、またもや、ペロリと平らげてしまった私・・・いつになったらダイエットできるのやらという感じですぅ

オフ会2012 4
・・・こるくのつぶやきは置いておくとして
Cafe Sunny Dayさんにて腹ごしらえをした後は~~
もちろん腹ごなし(ダイエット)のため、ドッグランへ遊びに行きました。

オフ会2012 7オフ会2012 9オフ会2012 8オフ会2012 5オフ会2012 10オフ会2011 6
み~んな、とっても楽しそうです
こうやって、定期的にみんなで集まって楽しい時間を共有できるって本当に幸せなことだなあと改めて思った瞬間でした
ロビンさん家の皆様、本当にありがとうございました

☆最後に☆

ロビンさんから、素敵なプレゼントを頂きました

ロビンさんプレゼント
私が、以前から挑戦してみたいと思っていた、燻製を製造するためのグッズです
まずは、私の大好きなチーズの燻製を作ってみたいと思っています
ロビンさん、素敵なプレゼントをいただきまして、本当に本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!

はじめまして!!いつもこちらのブログを拝見させて頂いているものです\(^o^)/いつも楽しく見させてもらっています♪せきせいを飼っているのですが、いつかは、大型インコの飼育をと夢見ています(^_^)vゆきごろうさんのように沢山の家族に囲まれて生活するのが夢です。大型インコを飼ってみて大変なことと楽しいことを教えて下さいm(__)m

Re: はじめまして!!

はまーんさんへ

はじめましてv-363こんばんはv-290
そして、○ブログに遊びにいらしていただきまして、ありがとうございます。
はまーんさんは、セキセイインコを飼っていらっしゃるのですね♪♪
セキセイインコは身体は小さいですが、とてもパワフルで賢くて愛らしい鳥さんですよねv-344
私も、以前、セキセイインコを飼育していたので、その頃のことをふと思い出しました。

大型インコを飼ってみて大変なことは・・・うううーん(^^ゞ
我が家は大所帯だからかと思いますが、餌代が高額になることですねv-356そして、大型インコは、力も強くとても器用なため、ケージからの脱走や破壊活動に手を焼くこともあります。また、鳴き声対策(コンゴウインコ)のため、防音室を購入したりもしました。
楽しいことは・・・ヨウムは、TPOに合わせた内容のおしゃべりをよく覚えて、自分なりにアレンジをしたり、器用な仕草を見せてくれたりすることですね。コンゴウインコの場合は、ヨウムほどのおしゃべり能力はなさそうですが、もともとの性格が情熱的(笑)な感じなので、行動を見ているだけでも楽しいです。また、その大きさや好奇心旺盛な性格ゆえに、しつけ(という表現が正しいかどうかは分かりませんが・・・)には、かなり力を注いでいますが、常に前向きな反応をみせてくれるところがとても魅力的ですv-411←存在感は犬なみです(笑)

いずれにしても、鳥さんにより性格や個性が全く違うので、その分、新たな発見も多く、日常生活上は楽しいことのほうが多いような気がしますv-353

不定期更新ブログではありますが、また、遊びにいらして頂けたら嬉しいです(^^♪
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

