スポンサーサイト


大所帯なのに癒される旅行!?その2

          癒されているじゃんぼ


みなさま、こんばんは~本日も紫外線という恐ろしい奴らと闘い、勝利をおさめたゆきごろうです(笑)

そして、本日もまたまた、『大所帯なのに癒される旅行!?』の記事を書かせていただきます
でっ!!じゃんぼの言うとおり、昨日の記事の続きといえば、『犬の家』さんの夕食のお話でしたよね

ちなみに『犬の家』さんの夕食は18時半からということで、相変らず、離れのハンモックに揺られながらマッタリとした後、ハロ&じゃんぼを連れて、本館の食堂!?兼、交流ルームに向かいました
犬の家夕食ハロ
ハロしゃん可愛い~~っていうか写真写り良すぎ!?←すみません親バカで(^^ゞ
犬の家夕食じゃんぼ
じゃんぼは何故かヘン顔です

そして、楽しみにしていた『夕食(石窯料理)』の写真はコチラです
犬の家夕食
地魚のお刺身盛りですとても新鮮で美味しかったです。
犬の家夕食3
まぐろのカマ焼きです私の大好物なんです。
犬の家夕食2
なんと焼き枝豆です。香ばしくて美味しいです。
犬の家夕食4犬の家夕食5
石窯で焼いたラザニア??グラタン??&ピザです
どのお料理も、とても美味しくて、あっという間に平らげてしまった私&としエモンでございます(笑)

そして夕食後には、ドッグラン内に生えている木に群がる甲虫狩り・・・いや狩ってはいませんので正確には野生の甲虫見学会です
実は私。。。虫が大嫌いなわりに虫の成長には興味がありまして、今年の夏は甲虫の幼虫を購入し育てているんですよ~~そしたら、あれよあれよという間にオスの甲虫3匹が孵化いたしました。

この後は、暫し、甲虫関連の写真をUPします。虫嫌いの方は、目をつぶって、数十行、すっとばしてから続きをお読みください                   

                        
無事に孵化した我が家の甲虫はコチラ~~
孵化した甲虫2孵化した甲虫

というわけで、野生の甲虫にも興味津々な私でございます
オーナーさんが『ドッグランの中にある木に甲虫が沢山とまっているから行ってみたらどうですか?』と教えてくださったので、早速、見に行ってみると・・・

普通に4~5匹の甲虫やらノコギリクワガタやらがとまっておりました
犬の家甲虫
これだけでも驚きなのに、こちらのドッグランには猪まで出没するらしく、ドッグランならぬ猪ランになることもあるとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また、ある年には、ハリネズミの子供が出没することもあったらしいですぅ
私の住まい周辺では、甲虫もハリネズミもペットショップなどでプラケースの中に入っている個体を、見たり購入したりすることが普通なので、『その辺に普通にいる野生動物』達とのふれあいには、新鮮な驚きを感じました。

さてさて、野生の甲虫見学会の後は、キョロを連れて本館交流室にレッツらゴーです
犬の家キョロ

最近のキョロは、少々、我が儘というか反抗期になりつつありまして・・・
どうなることかと心配しておりましたが、動物好きなオーナーさん、オーナーさんの奥様とお子様、そして、宿泊されている皆様に可愛がっていただき、かなりご機嫌で過ごしておりました
楽しいキョロ
キョロが、世渡り上手鳥だということを改めて感じた瞬間です

ちなみに、キョロとは対照的な性格の○はこんな感じでした~~

ジットリ○ジットリ○2
○が超世渡り下手鳥であることを実感した瞬間でした(笑)

○ぅ~そんなに、ジットリ(梅雨みたい)してないで、もっとフレンドリーにしたほうが楽しくない??
ジットリ○3
えっ・・・私に・・・・似てるですとおおおいくらなんでも、そんなにジットリしてないでしょ??私

あっ!!今一瞬、モーレツにジットリした気分になった私ですが・・・もう立ち直りました(笑)
そして、○の暴言なんて気にせずに、2日目の楽しいお話を書いちゃいますよ~だ

とはいえ、2日目もまたまた、ハンモックに揺られております
2日目ハンモック2日目ハンモック2

そして、またもや一碧湖散策です。散策メンバーは変わりましたが・・・
一碧湖散策8


特別、いろいろな場所を見て回らなくても楽しめる旅行
そして、大所帯でも癒される旅行
今回の旅行では、そんな素敵な時間を過ごすことが出来ました

だから、○の玩具やクルミ代を、大幅に削ってでも、またまた『犬の家』さんに、お泊りにいこう!!と企てている私です
怒り○

聞こえない聞こえな~い

本日もまた、長文の記事となってしまいました
最後までお読みいただいた方がいらしたとしたら・・・本当にありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

大所帯 旅行いいですね。
しかも、よっくりできて。
慌ただしくいろんなところ行くよりいいですね。

さすがコンゴウ、キョロちゃんは世渡り上手ですか。
さぞいろいろな人に愛想振りまいていたのでしょうね。
対する○ちゃんは・・・  想像がつきます。(笑

私もカンナを連れた旅行をしたいなと思っていますが、全部連れていけるかな。
車買い直さないといけないかなぁ。

甲虫、 数年前 なにかでもらったカブトムシ。
卵を産んだみたいで幼虫がうじょうじょ。
腐葉土買って来て1年育てて、何匹もさなぎに。
でも一番最初に孵化したカブトムシがほかのさなぎをこねくり回して
結局孵化したのはこの一匹だけ。
でも育てるのは楽しいものですが、女性にしては珍しい・・・

憧れ[e:819]しまいます

こんにちは初めてコメントさせて頂きます。以前からこちらのブログを拝見させて頂いているのですが、今回の記事を拝読して益々憧れ感が強まってしまいコメさせて頂いています。いつも思っているのですが沢山の愉快なお仲間に囲まれておくらしになっていて、ご苦労も多いと思いますが、本当に羨ましいです特に私はヨウムさんに憧れていて、○ちゃんの愛らしい仕草に首ったけですユウチューブの動画も全てチェックしています。いつか私もゆきごろうさんのように可愛くて愉快な仲間達と暮らせるようになりたいと思っています今後もブログ更新楽しみにしています

Re: いいな~

ヤスさんへ

こんばんは!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんv-356

今回の大所帯旅行にて、マッタリ~~とした時間を過ごしたためか!?
未だにマッタリ気分が抜け切らず・・・の日々を送っている私です(^^ゞ

今までは『折角、旅行に来たのだから、あっちこっちに遊びに行かなければ!!』などと思い、ついつい無理をした後でグッタリ~~なんてことがよくあったのですが・・・今回は、とにかく『ゆっくりと流れる時間』を大切にしてみました(^^♪
そしたら、大正解でした♪♪

今回の旅行で改めて気付きましたが、同じ鳥類でも、鳥種によって性格が随分違うものなんですよね(汗)
一言でいえば。。。キョロは甘えん坊、そして、○はジットリ鳥??なのかななんて思っちゃいました(笑)
でも何故か私は、ジットリとした不器用な○に惹かれてしまいます(爆)

カンナちゃん達との旅行!!実現できたら楽しいでしょうね\(^o^)/
カンナちゃんはお散歩もできるいい子だから、自然一杯のところに連れて行ってあげたら、きっと喜びますよ~♪♪

ヤスさんも甲虫を育てていらしたことがあるのですね。
幼虫がうようよ・・・
虫嫌いの私には、とても耐えられそうにありませんが、としエモンなら間違いなく小躍りしそうな光景です(^_^;)
ちなみに私は、どのような生き物でも、通常なら観察できないような成長過程を見るのは大好きなんですぅ♪♪
そして、我が家で孵化した甲虫たちは、先日、野生にかえしてあげました。←短い一生をプラケースで終わらせるのは可哀想かな・・・と思いまして(^^ゞ

Re: 憧れしまいます

○ちゃんファンさんへ

初めましてv-352こんばんはv-364
そして、当ブログへのコメントをいただきまして、ありがとうございますv-407
そしてそして!!万年、不機嫌ヨウム○のことを愛らしいと言って頂けて、心から嬉しく思っております。

我が家ほどの大所帯となると、旅行に行くにしても様々な制約がありますが、それだけに愉快な仲間達との時間を大切にしたいと思う今日この頃です。

○ちゃんファンさんは、○のユーチューブ動画をご覧下さっているのですね。
実は、今日にでもUPしたい動画がありますので、お手すきな時にご覧いただけたら幸いです。

ヨウムは、ある意味、とても神経質な一面を持ちながらも、愛嬌たっぷりの性格なのだろうと思います。←実は先日、ちょっと目を離した隙に、私のかばんやら携帯を再起不能にした○に注意しようとしたら、『いけない!!』とか『○いい子ぉ~♪』とか『バイバイ』などと、おしゃべりを始めたため、ついつい、吹き出してしまった私です(汗)

なので、いつの日にか、○ちゃんファンさんがヨウムとの楽しい日々を送ることができることを心から願っております(^^♪
そして、不定期更新すぎる当ブログではありますが、また遊びにいらしていただけたら嬉しいです!!
それでは、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします(^O^)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

