スポンサーサイト


大所帯なのに癒される旅行!?その1

皆様、こんばんはブツブツ人間からやっと普通の人間に戻れた、ゆきごろうです
紫外線アレルギーが、なかなか治らず(というか、一度なったら完治はしないんですけど)の日々を送っていたため、ちょっと強めのステロイド剤を使い始めて数日で、顔の腫れやら、四肢のブツブツなどが消え始め、今では、関節を除けば、かなり普通の皮膚に戻りつつある私です
その上、ここ数日はちょっと紫外線を浴びたくらいでは、新たなブツブツも発生せずなんですよ~~
だから、仕事で外回りをすることがあっても、前回記事に書いたような怪しい格好をしていかなくてもすむようになりました
ここで、油断してはいけないのは分かっているのですが・・・正直、相当、テンション高になっております。

そのような中、7月23日~24日の一泊で民族大移動旅行(笑)に行ってきました
今回(も)一緒に旅行した愉快な仲間達は、○&キョロ&4ワンコ達(2羽と4頭)&としエモン(←何故か一番最後になってます)なのですが・・・
なにぶん我が家は大所帯なので、お留守番をする動物達のお世話をして一泊で旅行に行くだけでも、相当なエネルギーを使うんです。

不機嫌なお留守番組はコチラ~~

ムカつくしじみ
いや、しじみ君、変な格好をしても結果は同じだと思いますけど
お留守番だいふく
だいふくぅそんなに拗ねないでよ。。。毎年恒例の夏キャンプには一緒に行けるかもしれないよ!?
お留守番茶豆
茶豆まで・・・

ご覧の通り、もれなく、みんな不機嫌です

さてさて、旅行のお話に戻りますが・・・
今回の旅行の目的は、『大所帯でも癒される(特に私が)』です

なので、癒されたい私による私だけのためのお宿探しを入念に行いました(笑)
私が癒されるためには、一緒に旅行に行く愉快な仲間達がのびのびと過ごしてくれることが必須そうじゃないと結局私がのんびりできないですし。。。
そして、以前より憧れていた『ハンモックで読書&昼寝』ができることが最重要ポイントでした←やはり自己中な私なのでございます

でっ!!見つけたんですよ~~
我が家から2~3時間のところにあり、鳥さん(←鳥さんも受け入れてくれるお宿って少ないんですよね)もワンコも連れて行くことができる上、ハンモックもあって、お部屋についているデッキにワンコ達を放てるお宿が

全身ブツブツ人間を卒業するためにも!?ストレスフルな日常から離れダラダラした~い

そんな私にとってパーフェクトなお宿はコチラです

『Pension&Dog Garden 犬の家』

旅行一日目は、我が家の不機嫌なお留守番組達と充分??コミュニケーションを図りつつ、念のため、2日分の食餌とお水を与えた後、12時ごろに自宅を出発
『犬の家』さんに到着したのは、15時くらいでした。
今回の旅行は『私のための癒し』ということもあって、お部屋にハンモックのついている、そして愉快な仲間達ものびのびと過ごせる離れに宿泊です。

犬の家犬の家2犬の家5犬の家6

ちなみに、こちらの離れは、オーナーさん自らが試行錯誤して建てられたものなんです。つまり、手作りなんですよ
凄い!!すごすぎますよね

お宿に到着して早々、ハンモックに揺られて上機嫌な私です
犬の家7

ついでと言っては何ですが。。。共有スペースのハンモックでまったり~としている、としエモン&じゃんぼです
犬の家8犬の家9

その後、ひとつ&こるくを連れて『犬の家』さんに程近い一碧湖の散策に行きました

一碧湖散策一碧湖散策2一碧湖散策4一碧湖散策5一碧湖散策6一碧湖散策7

一碧湖周辺の散策には40分程度かかるとのことでしたが・・・ありあまる体力を持つ、ひとつ&こるくに引きずられるように進んで行ったら、25分程度で散策終了~~と相成りました
ひとつ&こるくよ。。。もう少しだけでも根性があったら、犬ゾリ隊に入れるかもと思った瞬間でした(爆)

そして、楽しみにしていた夕食の時間で~~す

というわけで、夕食の写真を一挙公開したいところなのですが!!
本日の記事があまりにも長文になってしまいましたので~~
この続きは明日以降にUPさせていただきますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

