スポンサーサイト


今そこにある危機!?

皆様、こんばんは。。。
そして、大変ご無沙汰いたしております、ゆきごろうですぅ

メチャメチャ、お久しぶりのブログ更新だというのに・・・
ただ今の私は、本日のタイトルにもなっている『今そこにある危機←どこかで聞いたことがあるような??(笑)』に脅かされている毎日を送っております
というのも、ただ今の私は、完全無欠のブツブツ人間なのでございます
特に、顔と腕がブツブツだらけの状態でして、『もしかしたら!!以前、購入した高級化粧品のせいなのでは』←ペット貧乏なのに、ついつい高級化粧品を購入した天罰なのかもおおお~~と勝手に思い込んでいたんです(笑)
まずは、病院に行くべきだったにも関わらず、化粧品を別のものにしたら治っちゃうかもなんて思い、ブツブツを一週間ほど放置していたら、ブツブツ人間スペシャル級になってしまったんですよお

でっ仕方なく、皮膚科に受診

受診結果は・・・

高級化粧品アレルギーではなく、紫外線アレルギーとのことでした
ということで、ここ3週間ほど、塗り薬やら飲み薬やらによる治療を行っているのですが、治療の効果が思わしくなく、相変らずのブツブツ人間状態なのでございます

というわけで、ただ今の私にとって、『今そこにある危機』とは、いつでもどこにいても降り注いでくる紫外線によるアレルギーなんですよお

ううううう。。。
本日も、紫外線対策のため、帽子をかぶり、サングラスをして、腕にはUVカット手袋までして出勤したのに、何故か、顔と腕のブツブツが増えている始末←相当、怪しい格好をしていったのに、何の成果も出なかった
その結果、身体中が痒くて仕方ありません。
というわけで、紫外線の中心で大声で叫びたい言葉があります
それは・・・

紫外線のバカヤロー

はっあまりの痒さに、ついつい、下品な言葉を発してしまいました。
す・・・すみません

そして、これからは、台風の季節が到来するんですよねえ
台風がくると、気圧の変動が激しくなるので、メニエール病の発作も起きやすくなるし・・・
『今そこにある危機』に加えて『もうすぐここにくる危機(笑)』対策も真剣に考えなければという状況です。

2011071421460000.jpg

って。。。○ぅ!!励ましてくれるのはありがたいんだけど、その伸びすぎの爪が今の私の腕には痛すぎるんだよねええ

結局、『今すぐそこにある危機』=○にまで脅かされて三重苦状態の私です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

こんにちは、紫外線のアレルギーは出ちゃってからでは遅い。
はい、そう言うことらしいです(爆)
紫外線が強くなる、春先から梅雨時期に出る人が多いです。
実家の母が、モロそれでしてビクビクして過ごしている模様です。

私はストレスが重なると、蕁麻疹が(><)
汗を掻くと、かぶれる人なので同じく今目の前にある危機ですわ。
痛いのは、痛み止めで何とかなるのですが。
ブツブツカユカユは堪らないですよね、お大事になさってください。

Re: お大事に

yukiさんへ

こんばんは!!
そうなんですよねえ。。。
まさか、自分が紫外線アレルギーになるとは思ってもいなかったので油断しておりました~~(>_<)
まあこうなったら、上手く付き合っていくしかありませんよね(汗)
yukiさんのお母様がビクビクして過ごされている気持ち、すごくよく分かります。
だって、紫外線って屋外屋内問わず、普通に降り注いでくるんですもの(T_T)

yukiさんは、ストレスで蕁麻疹が出ちゃうんですね。←私はストレスが溜まると眩暈が起きます(笑)
ストレスも知らず知らずにたまっていくものなので、お互いに気をつけないとですよね。
そして、今目の前にある危機を上手くやり過ごせるといいですね!!

ご心配いただきましてありがとうございました。

大変な事に…

お久しぶりに来てみたら、大変な事になってますね…e-443
紫外線って蛍光灯からも出てるんですよね??
どこにいても当たっちゃうじゃないですか…e-447
しかも、この時期にその重装備はキツイですねe-330
熱中症にも気をつけてくださいねe-320
お大事にe-463

Re: 大変な事に…

ロビンさんへ

こんばんはv-411
温かいコメントをいただきましてありがとうございますv-353
ええええええーーーーv-363
紫外線って蛍光灯からも出ているんですか??←そういえば、どこかで聞いたことがあるようなv-356

そうなんですよねえ。。。この重装備のお陰で、早くも夏バテしそうな気がしています(笑)
とりあえず現在は、ステロイド剤(2番目に強いらしいものを服用しています)に頼った生活をしていますので、顔の湿疹はひいてきたのですが、今度は別のところにアザのようなものが出てきているので、油断禁物という感じですv-404

もうすぐ、楽しみにしている夏合宿(キャンプ)なので、それまでに何とかしたいなあと思っています。
とにかく、気合を入れて頑張つもりです(笑)←気合だけで治ったら苦労しませんけれど・・・(ーー;)

紫外線

蛍光灯からはごく微量ですが出ているようです。
「蛍光灯 紫外線」で検索掛けると結構引っかかりますよv-219
あ!爬虫類に使う紫色(青?)のライト、あれは紫外線ばっちりです。
あと、ブラックライトも…。お使いではありませんか?
人間用の蛍光灯は紫外線カットな蛍光灯もあるようです。
微量でもアレルギー反応って出る事がありますよね。
お気をつけてv-222

病気には気合も必要ですよe-68
来月、楽しみにしていますe-463

Re: 紫外線

ロビンさんへ

こんばんは!!
忘れてました。。。
爬虫類用のライトからも・・・というか、爬虫類ライトからは相当量の紫外線が出ているのでしたねv-356
我が家には亀も同居しているので、普通にトゥルーライトとかスパイラルライトとかを使っていますv-399
うううう~~ヤバイですぅv-404
これからは、亀のお世話はとしエモンにやってもらうしかありませんねえ(笑)

いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございますv-411
何事も気合で頑張りますね(笑)
そして、来月のキャンプでお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/
それでは~v-222
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

