

みつかりましたよ~\(^o^)/

みなさま、こんばんは!!ゆきごろうですぅ~

早速ですが本日は、とても嬉しいご報告をさせていただきま~す

一昨日(5月13日)、我が家で保護した『迷子犬シバちゃん』の飼い主さんが

2011051410050000.jpg


みつかりました~~

実は、警察署に拾得物届けを出していたため、担当の警察官が遺失物届けを出している飼い主さん情報を調べてくださり、『同じような状況で犬を探している飼い主さんがみつかりましたよ。』と本日連絡が入ったんです。
拾得物届けを出しに行った際には、『もし、飼い主さんからの届出がなければ、すぐに動物保護センターに送ることになるんですよね。保護してくださった方がひきとってくれることもあるんですが、無理な場合には処分されてしまうこともあるし・・・』という説明を受けたため、かなり凹み気味の私でしたが、帰り際、『本当にご苦労様でした。私も飼い主さんを探すことのほうが大切だと思っていますから頑張りますね。』と言ってくださったので、少しだけ救われた気持ちになり警察署を後にしました。

当然といえば当然のことなのかもしれませんが、ペットが行方不明になったとしても、動物病院・警察・市役所・保健所・動物保護センターが情報を共有しているわけではないので、今日中に飼い主さんが現れなければ、明日、各機関に届出をしようと思っていました。←つまり、飼い主さんもそれぞれの機関に届出&問い合わせをしなければならないということです。
迷子のペットを探している飼い主さん、そして、保護した側からの視点で考えると、もう少し円滑に迷子のペットを見つけるシステムがあるといいのになあなどと、ついつい、思ってしまった私です。

ですが!!終わり良ければ全てよしということで・・・

ちなみに、シバちゃんの飼い主さんは、やはり男性の方でした←なんだか無条件にとしエモンに懐いているような気がしたんですよね
シバちゃんが迷子になった経緯としては、5月13日の朝、お庭でシバちゃんにオシッコをさせようとして外に出したところ、お宅の門が開いていたため、そのまま走り去ってしまったとのことでした。

私が保護するまでの間、シバちゃんは、いろいろと恐い思いをしたのかもしれません。
そして、飼い主さんもお辛い気持ちでいらしたのだろうと思います。
でも、今日からはまた、飼い主さんとシバちゃんは元通りの生活に戻ることができます

本当に良かった~~

今はこの一言に尽きます。

最後に・・・
今回、保護犬シバちゃんについて、アドバイスをくださったり、記事の転載をしてくださった皆様、そして、シバちゃんを預かってくれていた動物病院のスタッフの皆様、全力を上げて飼い主さん探しをしてくださった警察の方々、本当に本当にありがとうございました。


☆おまけ☆

2011050714450000.jpg
って○ぅ~
きみに、それを言う資格があると思ってるの

2011050714450001.jpg
あっそう!!
つい数週間前に、ケージについているナスカンを5つも外して脱走したあげく、玄関で茫然自失状態の『お地蔵さん』になってたのは誰だったっけ??

2011050714480000.jpg
2011050714490000.jpg

おいおい!!話をすりかえるなああ



コメントの投稿

非公開コメント

何はともあれ…

無事に見つかってよかったですv-411
…飼い主さんには若干物申したくはありますが。

No title

シバちゃん、良かったですね。

世の中、見て見ぬ振りをする人が多い中、ゆきごろうさん、えらい!!。

おお ○ちゃん、ナスカン5個も外してゲージ脱出(@@;)
ものすごいマジシャンじゃないですか。
テレビに出てもらって儲けてもらいましょう。(笑
ちなみに名前は,マジシャン地蔵・・・・・(爆

Re: 何はともあれ…

ロビンさんへ

その際は、いろいろとお世話になりましてありがとうございましたv-421
今回のことでは、いろいろと考えさせられましたが、とにもかくにも、シバちゃんの飼い主さんが無事にみつかるという願いがかなって本当に良かったと思っていますv-411
それに、我が家のこるくも脱走癖があるので、これからはより一層、気をつけなければ・・・と改めて思いましたv-356
ペットの人生(というか犬生!?)は飼い主次第ですものねv-354

Re: No title

ヤスさんへ

こんばんは!
一時は、この先どうなることか??と凹んでいたので、飼い主さんがみつかって心からホッとしていますv-411
私はどうも、動物のことになると、なんだか放っておけない性分のようでして・・・v-356

○ときたら。。。もういい加減にして欲しいくらいの勢いでナスカンを外してしまうんですよねえv-404
毎朝毎朝、コレなら外せまい!!と工夫をしながら我が家を後にするのですが、結局、『○の勝ち~~v-355』みたいな感じになってしまってブルーな気分になります(笑)
おおっ!!考えようによっては、○に稼いでもらって飼い主は左団扇なんていう手もありますね(爆)
マジシャン地蔵という芸名。。。いただきですv-424
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

