スポンサーサイト


迷子犬・・・続報

みなさま、こんばんは~ゆきごろうです。

本日は、朝から、保護犬シバちゃん(仮称)を、我が家の4ワンコかかりつけの動物病院に連れて行き、ちょっとした健康診断をしてもらいつつ、飼い主さん情報を収集するため、マイクロチップなどが埋め込まれていないかなどを調べてもらいました。
その結果、健康状態は良好でしたが、マイクロチップは埋め込まれておらず、飼い主さん探しはふりだしに戻ってしまいました

土日は『保健所』も『動物保護センター』もお休みのため、迷子犬捜索に関する情報の問い合わせもできません。
そのため、来週月曜日に『保健所』などに問い合わせ&届出をして飼い主さんの情報が得られない場合には、『動物保護センター』に預けることになります。
とはいえ、『動物保護センター』で預かってもらえる期間(収容期間)は、たったの5日間とのこと。。。
かかりつけの動物病院の先生からは『万が一、収容期間に飼い主さんが見付らなかった時にはシバちゃんをどうしますか?』と聞かれました。
もちろん、シバちゃんの飼い主さん探しに全力を注いだにも関わらず、どうしても飼い主さんが現れなければ、シバちゃんを我が家でひきとるという選択肢もありますが・・・
今は、一刻も早く、シバちゃんを飼い主さんの元に戻してあげたいという気持ちで一杯です。

ということで、本日、新たに分かったシバちゃん情報を掲載いたします。

《保護犬情報・・・続報》

●年齢・・・1~2歳。←歯の状態より判断。
●体重・・・8.5kg。
●性別・・・男の子(未去勢)
●その他・・・シバちゃんは、他犬を見つけると嬉しすぎて興奮状態になり吠え続けます。女性よりも男性に懐いているような気がします。基本的に玩具には興味がないようですが、ロープ状の玩具を引っ張ったりして遊んでいます。また、気のせいかもしれませんが、『コロちゃん』と呼ぶと近寄ってきます。男の子ですが、おしっこをする際には足をあげません。

今朝のシバちゃんの写真をUPいたします

2011051410160000.jpg


最後に・・・
ロビンさん
保護犬の件につきまして、貴重な情報そして温かいお言葉をいただきましたこと、この場を借りて心からお礼申し上げます。

当ブログに遊びにいらしてくださっている皆様へ

保護犬シバちゃん(仮称)が無事に飼い主さんの元へ戻るためにも、出来うる限り多くの方にシバちゃんの記事をお読みいただければと思っております。

そのため、もしブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、5月13日もしくは14日の『迷子犬』の記事を転載していただけたら幸いです。
それではどうぞ宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、どうしたしましてv-411
私の場合、「探してます」と「預かってます」の
両方をやってますから…「THE 経験者は語る!」
ってヤツですv-388

私の方でも転載しますねv-426

ありがとうございます(^O^)

ロビンさんへ

こんばんはv-354
経験値豊かなロビンさんからメールをいただき、本当に本当に心強く思いましたv-363
以前より我が家では、大怪我をおった野生のこさぎ君が落ちてきたり、迷い亀の保護をしたり、今回は迷子犬の保護と、なんだか想定外なことばかり起こりますv-356←その上、何にも語れないところがビミョ~です(笑)
そう考えてみると、ロビンさんのような経験値豊かな、そして経験を活かすことのできる方のところに助けを求めてもらいたいところですがv-406何らかの縁あって、このような事態になっているのだろうとも思うので、後悔のないように出来うる限りのことをしていきたいと思っていますv-410

転載の件、ご協力いただきましてありがとうございますv-352
お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

