スポンサーサイト


迷子犬

みなさま、こんばんは
本日、全くもって想定外な出来事が起こり、かなり、アタフタしているゆきごろうです
というのも、帰宅途中の道のりで、迷い犬(仮称:シバちゃん)を保護したからなんです。
シバちゃんは、とても綺麗な毛並みをしている赤茶色の、多分ですが柴犬(豆柴)です。←すみません。。。我が家のひとつ@柴犬が規格外の巨柴のため、普通サイズの柴犬だとしても豆柴に見えてしまう私です

また、とっても立派な首輪をつけてはいるのですが、飼い主さんの情報や鑑札などはついていないため、どうしたらいいものかと悩んでおります。
ちなみに明日、保健所に連れて行こうかとも思い、問い合わせたところ、土日は担当者がいないとのこと・・・後は、動物病院などに当たってみるしかないのかなあなどと考えています

保護した経緯やシバちゃんの様子などは以下のとおりですので、お心当たりの方もしくはシバちゃんに関する情報などをご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にご記入(個人情報を記入される場合には、必ず、管理者にのみ表示を許可するにチェックを入れてください。)いただけたら幸いです。

《保護犬情報》

●保護した経緯
 2011年5月13日(金)20時35分頃、神奈川県某所にて、一度、車に轢かれそうになり、その後、周辺の道やアパート敷地内を行ったりきたりしているところを保護いたしました。5~10分ほど様子をみましたが、飼い主さんらしき方の姿は見当たりませんでした。
●シバちゃんの容姿
 赤茶でふわふわの毛並み。茶色い皮の首輪(幅2~3センチ)をつけています。
●シバちゃんの性別
 女の子と思ったのですが、男の子(未去勢)でした。
●シバちゃんの年齢
 分かりません。
●シバちゃんの性格
 とても人懐っこく、保護した際にもすぐに私たちのところに寄ってきてくれました。とても寂しがり屋さんのようで、人間が傍にいないときには、よびなきをします。
●現在のシバちゃんの様子
 お腹が空いていたようで、物凄い勢いで餌を食べています。我が家の先住犬とは接触しておりませんが、人間以外の動物(鳥など)に対しては、やや興奮気味の状態です。そして、ただ今はスヤスヤと眠っております。

最後に、シバちゃんの写真をUPさせていただきます。
シバちゃん
シバちゃん3

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします
当ブログに遊びにいらしてくださっている皆様へ

保護犬シバちゃん(仮称)が無事に飼い主さんの元へ戻るためにも、出来うる限り多くの方にシバちゃんの記事をお読みいただければと思っております。

そのため、もしブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、5月13日もしくは14日の『迷子犬』の記事を転載していただけたら幸いです。
改めましてどうぞ宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

