スポンサーサイト


今年の抱負(^^ゞ

こんばんは~絵文字名を入力してくださいゆきごろうで~す\(^o^)/

新年を迎えたということで・・・今年の抱負を考えてみました~~ぐー

私の今年の抱負は・・・
『我が家の愉快なインコ達と共に健康第一で過ごすことにこり。』『ブログ更新がんばるぞ~絵文字名を入力してください』でございま~す(^^♪

○無視



そして、あともうひとつ絵文字名を入力してください
『○の羽根きりをすること』でございます\(^o^)/

羽根きり○



○をお迎えしてから、羽根を切ったほうがいいのかどうか・・・迷いに迷った結果、決断いたしました(^^ゞ
ただ・・・今まで、ず~っと普通に飛べていた○の羽根きりをすることで、○がショボ~ンスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、とならないでくれるといいのだけれど・・・と心配で心配で仕方がありません(>_<)

ショボン○


う~~ん。。。そうだよねえ(-_-;)
決断したわりに、歯切れの悪い私でございますぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうする○!?どうする!?ゆきごろう~~\(◎o◎)/!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
◯ちゃんのクリッピングですか?大型インコだと飛ぶいきおいもすごそうですものね~私もセキセイは羽切りしていましたが…
まぁ今のニワトリは飛ぶ心配ないですけど(笑)
◯ちゃん落ち込まないでね~

ねー  なんでクリップするのぉ??
いや  ダメって言ってるんじゃなくて参考のために^^;

ちなみにうちは全員クリップしない派なんだけど、ヨウムは最初 一度だけクリップしたの。
ものすごーく生意気になってやりたい放題になったから(--メ
その後はそーゆーのがなくなったのでしてないけど~

クリップに関してはいろいろと問題が有るようなので この投稿マズかったら削除しくださいね。

クリップ

決断しはったんですね~。
○ちゃんが「いちびってる」とかですか(^^;)

ためちゃんは最初からずっとクリップしているのですが
やっぱり飛べてた子だと、しばらくはしょぼくれるみたいですね。
でもクリップしてると、家の中の危険度も減ると思いますし
羽は伸びますから、一度やってみよう!てな感じでもいいのでは?
あまり悩まれませんように~

こけっこっこ~さんへ

こんばんは♪♪
お返事が大変、遅くなってしまい、スミマセン(>_<)

○が飛んだときの勢いって、真面目に、洒落にならないんですよ~(-_-;)
それに、どうも、人間よりも高い位置をキープしたがっているような節もあるため、羽根を切ったほうがいいのかな~??なんて思っていますぅ(^^ゞ
とにかく、○が落ち込んで不機嫌○にならないことを願っています(笑)

なっちゃんは、ニワトリさんだから、飛ばないんですね!?
そういえば、なっちゃんとは、お散歩も出来るんですものね☆
羨ましいなあ~♪♪
私もいつか・・・○に、広い(外の)世界を見せるための旅!?に出てみたいなあと思ってしまいます~~\(^o^)/

はるみさんへ

こんばんは♪♪
お返事が、遅くなってしまい、スミマセン(>_<)

○の羽根をクリップする理由はと言いますと・・・
鳥にとって、クリップすることがいいのか悪いのかは、判断が付かないのですが、一重に、我が家が狭すぎることでございますぅ(^^ゞ
狭い家の中で、大型鳥を飼うこと自体、いかがなものか??という感じもしますが、最近の○は、多分、ココちゃんと一緒なのかな!?人間よりも高い位置をキープしたいがために、アッチコッチにぶつかりながら、飛び回るんですよ~~(-_-;)←はっきり言って、○が、怪我をしないかどうかと心配になってしまうんです(T_T)

結局、親バカな私の、過保護さが○のクリップを決断させたと言っても過言ではありません・・・
正直、考えれば考えるほど、決断するのが難しいですぅ~(^^ゞ

mesugumaさんへ

こんばんは♪♪
お返事が、遅くなってしまい、スミマセン(>_<)

○のクリップ・・・決断したわりに、何となく、ブルーな気分になっている私ですぅ(^^ゞ

ためちゃんは、最初から、クリップしていたんですね☆
確かに、クリップをすると、家の中での危険度は、減りますものね♪♪
因みに、○は、我が家にお迎えをした時点から、バリバリに飛べる状況だったんですよ(-_-;)
それだけに、クリップの決断が難しくて・・・

でも、とりあえず、1回だけは、クリップに挑戦してみようと思っています☆
何事も、やってみないと分からないですものね\(^o^)/
後は、○が不機嫌○にならないことを祈るばかりですぅ(^^ゞ

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

