

スイッチョ虫と恋するワンコ

みなさま、こんばんは~
楽しみにしていたGWキャンプに行ってきましたよおのゆきごろうです。

とはいえ、キャンプ当日は、6時半に自宅を出発したにも関わらず・・・
物凄い渋滞に巻き込まれ、なななな~~んと現地に到着したのは、夕方5時半という、往路だけでも魂が抜けそうになるような長旅となりました。
というわけで、私もとしエモンも、キャンプ場に到着した時には、白い灰のようになっておりました

ちなみに、今回のキャンプに参加した愉快な仲間達はコチラです

2010033022230000.jpg2011050115260000.jpg2011042316430000.jpg2011050310190001.jpg2010060316360001.jpg2011040915470000.jpg


ひとつ@柴犬・こるく@ミニピン・ハロ@パピチワ・じゃんぼ@チワワ・○@ヨウムは、今までにも何度かキャンプに参加しているのですが、キョロ@ルリコンゴウインコにとっては初めての経験ということもあり、かなり不安な部分もありましたが、そこは適応力が高いといわれるコンゴウインコです
飼い主の心配なんて、何処吹く風と言わんばかりに、初キャンプを楽しんで??というか乗り切ってくれました。

さてさて、キャンプ一日目のお話に戻りますが、物凄い渋滞に巻き込まれつつ、何とかかんとか現地に到着し、ロビンさんファミリーと合流
でも、ロビンさんファミリーと合流できた頃には、大雨になっていました。。。
気温もどんどん低くなってきていたので、○&キョロの保温に余念のない私・・・
GWキャンプ保温○GWキャンプ保温キョロ


その後、ホッと一息つく間もなく、夕食の準備を始めました。
我が家の夕食メニューは、筍ご飯&牛スジ煮込み&豚の角煮でございます。←作るのと食べるのに夢中で写真は撮り忘れましたが・・・
とはいえ、牛スジ煮込みは、あまりにも火力が弱すぎて!?出来上がったのは、翌日ということに相成りました
しかも、翌日の朝食に牛スジ煮込みは重過ぎました

夕食を食べながら、ワンコ達と遊んだり、積もる話に花が咲き、気付けば、あっという間に就寝の時間になっておりました

今回は、キョロがキャンプ初参加ということもあり、テントではなくバンガロー泊だったので、室内の温度調節などは工夫することが出来たのですが・・・
私の大嫌いな虫が、どこからともなく湧いてきて、再度、魂が抜けそうになった一夜となりました
としエモンが言うには、どこからともなく湧いてくる、この虫は『スイッチョ虫』というらしく、人間にも愉快な仲間達にも無害な虫らしいのですが、虫嫌いの私としては、一大事だったのでございます
それに、『スイッチョ虫』って何で『スイッチョ虫』っていうのでしょうか??
どなたか教えてくださ~い!!
虫嫌いなわりに、名前の由来が気になって仕方がない私でございますぅ

そして、キャンプ2日目ですが・・・
前日のお天気が嘘のように晴れ渡るなか、ロビンさんファミリーのブラギャラ軍団と我が家の愉快な仲間達の交流会が、爽やかに???というかにぎやかに行われておりました
GWキャンプ朝食風景GWキャンプひとつGWキャンプこるくGW朝食風景GW朝食風景2GW朝食風景3GW朝食風景4

○&キョロもロビンさんファミリーに遊んでもらって超ご機嫌です
GWキャンプ○&キョロGWキャンプ○&キョロ2

そのような中、ふと気付いたことが

2011050411100001.jpg

もしかしてもしかするとおおお
ハロが、ブラギャラ軍団の小銀太君に恋しちゃってませんか
ついでに、私まで、小銀太君に恋しちゃってませんかああ

そして、ハロの恋路を邪魔することに命をかけてつきまとっているうちに、自分の耳毛に杉の葉!?がつきまとっているじゃんぼです(笑)
GWキャンプ耳毛じゃんぼ

ちなみに、小銀太君とじゃんぼは兄弟なんですよ。
ううう~む。。。
それにしても、この三角関係
どう考えても、結果は明らかなような気がするのは私だけでしょうか~~

ロビンさんファミリーとの楽しいひと時も、あっという間に終わり、キャンプ場をチェックアウトする時間になりました。
そのため、ブラギャラ軍団とハロ&じゃんぼで記念撮影です。
GWキャンプ記念撮影GWキャンプ記念撮影2


そしてそして、ロビンさんオリジナルの携帯用フード皿も、強引に撮らせて頂きましたので、UPさせていただきます!!
GWキャンプフード皿GWフード皿2

この携帯用フード皿は、ロビンさんがいろいろと工夫されて作られたものなんですよ
想像力、実行力共に乏しい私にとっては、とにかく心から凄いなあと思える作品です


☆おまけ☆
帰り際、名水と苺をGETいたしました
GWキャンプ名水3GWキャンプ苺

でっ早速、苺を、愉快な仲間達におすそ分けですぅ。

GWキャンプ苺&キョロ

とりあえず、苺が嫌いなのは、○だけだということが分かりました
まあ、いつものことですけどね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~す

スイッチョ虫は「スイッチョ」と鳴くからスイッチョ虫と
言うらしいです。童謡でも出てきますよ。
ん~…秋の夜長?とか何とかっていう歌詞が
入ってるやつです。ホントの名前は「ウマオイ」なんですって。
バンガローでも虫って入るんですねぇ。
ウチはテントですが、虫はいませんでしたv-218
が!寒いのなんのって~v-406

小銀太どうした!?モテモテじゃ~~んv-343
犬生最大のモテ期?!
ってな感じですv-411

とても楽しかったですv-411
子供達も鳥さんと遊べて楽しかったようです。
(我が家は鳥が飼えないので…)
また夏に行きましょうね~v-422

ありがとうございました!!

ロビンさんへ

こんばんはv-411
キャンプ、お疲れ様でした。

スイッチョ虫の件、名前の由来を、早速、教えていただけてスッキリした~v-354
と思っていたら、新たな疑問が湧き、『ウマオイ』で検索してみたら、私が見た虫と違ってるううv-404ということが分かりました(汗)
ロビンさんから頂いたコメントの、秋の夜長という歌詞・・・という辺りから、『ありりっ!?今はまだ春(昔で言ったらもう夏??)だよねえ。』と思ったのがきっかけなんです(笑)
うううう。。。あの虫は、一体全体、なんていう虫なのでしょうかv-361
改めて気になっております。
私もバンガローなら、虫も少なかろうと思っていたのですが、よくよく考えてみたら、自分で張るテントのほうが既存の虫がいなくて安心かもですよね~~v-356

小銀太君は、とても落ち着いているし高貴なお顔立ちだし、そりゃあもう、一生モテモテのはずですよ~~v-351
ああ。。。小銀太君とハロの仔犬たちを見てみたいなあなんて、ついつい思ってしまいました(笑)

今度は夏キャンプですね。
今から、とっても楽しみです~~v-352
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

