スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

こんばんは。ゆきごろうです。
3月11日の東北地方太平洋沖地震が起きたとき、私は職場にいたのですが、かなりの揺れに見舞われ、その上、なかなか余震が止まずという中、横浜での会議に向かい帰宅したのは夜中の1時でした。
これほどの地震であれば、自宅も相当なことになっているのだろうと予測しながら帰宅しましたが、意外にも我が家の愉快な仲間達はいつもどおりの様子で過ごしておりました。

地震○地震8ちゃん地震だいふく地震ちゃちゃ丸地震ふわり地震茶豆地震ハロ

翌日も職場関係者の安否確認などをしていたため、やっと本日、ブログを更新することができました。

みなさまは大丈夫でしたでしょうか?


明日からは、輪番停電も実施されるらしいので、鳥達の保温などは大丈夫かな。。。と少々心配にもなっておりますが、とにかく、現状、家族みんなが元気で過ごしていることには感謝しなければと思っております。

そして、とりあえず、このようなものを用意して、明日からの停電に備えている我が家でございます。

地震ストーブ


最後に、今回の大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
また、現在、とても辛い状況下にいらっしゃる被災地の皆様が少しでも早く、今まで通りの生活を取り戻されることを心から願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巨大地震

みなさんご無事だったのですね。
ゆきごろうさん家は子供たちが多いので大丈夫かなとちと心配しておりました。
良かったです。
だれも居ないのにみな平然としてるとは、さすがゆきごろう一家ですね(笑
こちらはカンナが鼻に擦り傷つけた程度でみんな無事です。
輪番停電、こちらの地域では実際の停電はなかったようですが、落とすと言われている時間帯は設備を動かすことが出来ないので、大きな影響がでています。
それに時間帯もっと早く決めてもらいたいものです。
ゆきごろうさん家には石油ストーブがあるのですね。
真冬の停電対策に持っている必要がありますね。
準備しておかないと。でも置いておく場所がない><

お怪我無くて何よりです

こんにちは、先日の地震随分揺れましたね。
我が家も、大揺れでしたが人間も鳥も被害は無くほっとした所です。

ゆきごろうさんのお宅も、皆さんご無事の様で安心致しました。
お仕事に出かけられていた留守宅だと、とても心配だったのでは無いでしょうか。

それにしても・・・○ちゃん(^^;
どこからお顔を出しているのでしょうか(苦笑)

計画停電、仕方ないことなのですが保温には気を使いますよね。
我が家は、十数分前に計画停電から復旧したところですが・・・。
やはり、鳥たちを暖めると暖めすぎたり。
暖めないと寒かったり。
難しいですね、まだまだ停電続きそうなのでお互いに鳥さんたちの
健康を保つ為に工夫してすごしましょう。
では。

Re: 巨大地震

ヤスさんへ

こんばんは。
お陰様で、このような状況下の中、私もとしエモンも愉快な仲間達も無事に・・・そして元気に過ごしております。
我が家は、大所帯のため、出来うる限り災害時グッズを揃えているのですが、実際に今回のような事態に見舞われると通用しないことがたくさんあるということに改めて気付きました。
とはいえ、危機感を感じているのは人間だけという雰囲気もありますが・・・(汗)

ヤスさん家の皆様もご無事でなによりです。
カンナちゃんのお鼻の擦り傷は、治りましたか??
実は、数日前の地震(余震)で我が家の○も鼻に擦り傷をおいました(>_<)

計画停電とはいえ、いろいろなことに影響が出ますよね。
特に、職場では停電を想定して動くことになるため、停電ではない時間帯に集中して仕事をすることになりますし、日常生活に関しても、毎日変わる計画停電にあわせた生活リズムを作らなければならないのは、少々辛いかも。。。なんて思ってしまいます。
でも、被災地の方々のことを考えたら、そのようなことを言ってはいられませんが・・・

石油ストーブ!!ただ今の我が家では、最もありがたい存在でございます。
置き場所はないのですが、あと2台くらいは購入したいなあと思っています!!

Re: お怪我無くて何よりです

yukiさんへ

こんばんは。
地震・・・今までにない規模の、そして長時間の揺れに、本当に驚きました。
そのような中、yukiさん家の皆様がご無事でいらっしゃることを知り、心から安心いたしました。
お陰様で、我が家の愉快な仲間達は飼い主以上に元気に過ごしております。
地震当日は、職務上!?自宅よりも仕事を優先しなければならない状況だったため、正直、気が気ではない気持ちを抱えながら横浜に赴いた私です(>_<)

○は、あんなに大きな地震があったというのに、いつもの通り、自分が破壊したケージの穴から顔をだしておりました(笑)

計画停電・・・仕方のないことなのですが、特に夜の時間帯の停電には保温対策が石油ストーブしかなく困っております。←何かいい方法がありましたら、アドバイスをいただけたら幸いです(^^ゞ
特にキョロ@ルリコンゴウインコは、まだ1歳弱のため、寒さには弱いんですよね(T_T)
今回の事態を受けて、電気の有難さを痛感している今日この頃でございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 教えて下さい

こざわ国彦さんへ

初めまして!!こんばんは。
そして、コメントをいただきましてありがとうございます。

こざわ国彦さんもヨウムを飼っていらっしゃるのですね。
報われませんが(万年片思い中のため・・・)私もヨウムが大好きなので、ヨウムを飼育されていらっしゃる方からのコメントをいただいて、とても嬉しく思っております。

さて、ヨウムのオフ会の件ですが、私の場合、『GPW』というヨウムが大好きな方達の集う団体に登録をさせて頂き、そちらで開催されるオフ会に参加いたしております。
オフ会の内容は、年に一回、東京方面で開催される『お花見会』に鳥さん同伴で参加したり、それぞれのご家庭で開かれるオフ会に参加したり、時には飼い主さん達だけで掛川花鳥園に遊びに行ったりのような感じです。

こざわ国彦さんは、インターネットができる環境ではないとのことですが、一応、こちらに『GPW入会』に関するURLを記載させていただきますね。

http://www.greyparrot.jp/GPW/file/info/info1.html

もし何かございましたら、またこちらにコメントをいただけたら幸いです。
また、頂きましたコメントには、メアドや電話番号なども記載されておりましたので、コメントを承認するのは控えさせていただきます。←個人情報がネット上に公開されないようにしたいと思っております。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

