スポンサーサイト


英会話とipad(^^♪

こんばんは~
ふと気付けば、3月に突入
相変らず、『時間が経つのは早いものだわ~』などと感じている、ゆきごろうです~

実は、2月下旬~昨日まで、両親が一時帰国していたため、なんだかんだと、いろいろな用事に追われていました
ちなみに両親が、本日、無事に出国しましたので、とりあえず、通常の生活に戻りつつある状況の私です

そのような中、本日は、暫くお休みをしていた英会話のレッスンに行ってきました~~
そして、勢い込んで臨んだ英会話レッスンのわりに・・・元々、殆ど聞き取れていなかった先生の英語が、パーフェクトに聞き取れなくなっていました~~
日頃から、英語を聞く場面といえば、海外ドラマくらいしかないし、海外ドラマで英語を聞いているつもりでも、字幕依存になっていることも事実だし・・・
ということで、ない知恵を絞って(笑)youtube動画で、聞き取りの練習でもしようかななんて思いつきました(^^ゞ

でっ!!今日は一日中、コチラの動画を聞き続けておりました





かの有名なapple社のスティーブジョブズ氏のスピーチです

最近の私。。。ipad2に興味がありまして、というか購入しちゃおうかなあなんて思っているので、同時にスティーブジョブズ氏のプレゼンなどにも興味が湧いております
ちなみに、この動画は、大学の卒業式でのスピーチのようですが、このスピーチ内容には、ジ~~ンときてしまいました

スピーチといえば、我が家の愉快な仲間達も、着々とスピーチスキルを身につけているようでして、毎日毎日、『カエルの合唱』状態の我が家でございます

というのも、○@ヨウムがしゃべるちゃちゃ丸@ワカケホンセイインコが真似してしゃべる茶豆@ズアカハネナガインコも真似してしゃべる負けじと、またまた○がしゃべる。。。という悪循環!?が毎朝・毎晩繰り返されている状況なのです~~
おしゃべり茶豆

お陰で、我が家に、目覚まし時計は不要ではありますが、起きたくない早朝に起こされてしまうという、おっそろしい特典つきではございます


☆おまけ☆
先週末、とってもいいお天気だったので~~
ハロ&じゃんぼを連れて、箱根に温泉に入りにいってきました\(^o^)/
こちらの温泉・・・ワンコ用ひょうたん風呂(もちろん温泉)などもあり、かな~り期待していったのですが、ハロ&じゃんぼの反応はビミョ~でございました。

ひょうたん風呂
ひょうたん風呂3
ひょうたん風呂2
ひょうたん風呂4

まあ、人間(飼い主)としてもビミョ~感は否めないような温泉環境だったので、仕方ないかなとも思いますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いまだに国内仕様です~

時間が経つのは早いですね。もう3月に入っちゃったし。
いつもゆきごろうさんにはただでさえ愉快な仲間たちのお世話で大変なのに、いろいろと勉強を続けられているのには頭が下がります。
語学がまったくだめな私、日本企業に入ったと思っていたのに今はほぼ普通の外資系の企業になっていまい、毎日苦労しております。
アメリカ嫌いだ~、オランダ人もっと嫌いだ~。
でも本当の開発者のスピーチは違いますね。
私はマイクロソフトはコンピュータの可能性を破壊したと思っています。
iPod、iPadがもてはやされたますが、私は頑固にSony派、言葉も、使い物もいまだに国内仕様です。(笑
家の換えるの歌はカンナ->ピンナ止まりですね。
ほかの子は我関せずで歌いまくってます。(爆
ところでふわりちゃんの毛引きは良くなってきたでしょうか。



Re: いまだに国内仕様です~

ヤスさんへ

こんばんは~!!
年々、時間が経つのが早すぎるような気がしている私です(笑)
特に、年度末は『あっ!』という間ですね。

飽きっぽい私にしては、意外と続いている英会話ですが、仕事&お世話の合間の元気があるときに・・・みたいな感じで通っているので、なかなかしゃべれる&聞き取れるようにならないんですよね(^^ゞ
もっと頑張らねばとは思いますが、身体がついていかない今日この頃です(汗)

今はほぼ外資系の企業ということは・・・ヤスさんは、お仕事で外国語を使われているということですよね!?
つまり、ビジネス英語ですよね??
ああ。。。趣味で英会話に通っている私とは、全くレベルが違いますよお(^_^;)そして、心から尊敬しちゃいます!!
それにしても、海外の方達とお仕事をされるのは、言葉の違いだけではなく国民性や文化も違うでしょうから、とても大変なことですよね。

私は、今更ながら、ipadに興味を持ち始めた人間なので、ジョブズ氏のスピーチも始めて聞いたのですが、やけに説得力があるというか、心に響くというか・・・とにかく凄いなあと思いました。
やはり、知識や経験を重ねている方の話は、自然と心に響くものなのでしょうね。
後は自分の生活に生かすことができたら最高なんですけど(^^ゞ

私も!!つい最近までは、生活の全てが国内仕様でした(笑)
なので、ipadを購入しても、果たして使いこなせるのかどうか・・・一番、肝心なところがビミョ~な状況です(^^ゞ

おおっ♪♪
カンナちゃん&ピンナちゃんもカエルの合唱ですか!!
こうなったら、カンナちゃん&ピンナちゃん&○&茶豆&ちゃちゃ丸で合唱団でも作りますか??(爆)

ふわりの毛引きですが、カラーの範囲内だけ改善されているような気がします。
でも、鳥さんって、身体が柔らかいので、今度は、違う箇所の毛引きをしているようなんです(T_T)
とりあえず、次回受診日が14日なので、暫くは様子を見てみようと思っています。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

