スポンサーサイト


時短できてるの!?

こんばんは~
一日が36時間くらいになってくれることを願い続けている(←無理ですけど)ゆきごろうですぅ
というのも、仕事上、毎年恒例の『年度末&貧乏暇なし生活』を送らざるを得ない今日この頃のため、我が家の愉快な仲間達との生活が、なんだかとっても充実していない(ギリギリ)状況になっているからなんです

そのような中、少しでも、時間を短縮できるように。。。と、私が行っている美容院の先生(←この呼び方は、私以外のお客さんやお弟子さんっていうのかなにも普通に浸透しておりますが、これは単に、先生が元美容師学校の先生だったことに由来するらしいですぅ)から教えてもらった、超時短な料理を作ってみました~~

時短料理


コチラは、電子レンジ様(笑)の力を借りると、約10分ほどで出来てしまう、韓国風の炒め物(コチュジャン風味)なんです
使う食材は、大根・おもち(お正月の残り物を有効活用)・ニラ・豚ばら肉などで、万年、赤字家計の我が家のお財布にもメチャメチャ優しいのでございます(笑)

あっちなみに、このレシピを教えてくれた、美容院の先生には、先だって購入した『ルンバ530』を使っての、お掃除時短方法まで教わりました
時間の使い方が下手すぎる私にとっては、このような貴重なアドバイスをいただいて実行するたびに、自分の生活に余裕が生まれているような気がしています。


さて、お話は変わりますが、昨日、このようなものが我が家に届きました~~

きんかん
安心・安全をモットーにしている農園から購入した『きんかん(糖度16度らしい)』なんですぅ~
もちろんこの『きんかん』は、我が家の愉快な仲間達(鳥&ワンコ)のオヤツとして購入したのですが・・・
何と!!一キロ2700円という高価な『きんかん』なのです。。。
というわけで、我が家の愉快な仲間達が喜んで食べてくれることを願ってやまない私でございます


本日、キョロに与えてみたら・・・

きんかんとキョロ
うわあああ~い
喜んでかどうかは分かりませんが、美味しそうに食べてくれました\(^o^)/


とはいえ、問題はこの人。。。じゃなかった、このヨウムなんですよねえ

ありあまる愛○
私の有り余る愛を。。。というか、私が与えるオヤツを容赦なく切り捨てる男○


高価な『きんかん』を投げ捨てられるのが恐くて、○にはまだ、与えていないのですが、今晩あたりのオヤツとして、そして勇気をだして与えてみようと思っています



☆おまけ☆

ここのところ、きのこ栽培にハマってしまった私ですが・・・
『しいたけ』に続き、新たに、『しめじ』を栽培しております

しめじ
ただ今、2cmほどに成長しておりますが、これが、そのうち、鍋に入れられるような立派な『しめじ』に成長するのかと思うと、不思議だなあと思いつつ、ついついテンション高になってしまいます


ダメだし○

いや。。。そうは言ってもさあ○ぅ~
きのこ達は、一日2回、霧吹きするだけで、目覚しい成長(時短成長!?)をしてくれるんだよお
なんと言っても、家計の節約に一役買ってくれている、素敵な生き物なんだからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変そうですね^^;

こんにちは、年度末といえば公共工事や官公庁関係と
ご縁のある業者さんが忙しい時期ですよね・・・。
私も以前、そういう関係の所でお仕事していたので想像が付きます。

個人的には、忙しい時はストック料理してます。肉味噌作って、
丼物とかゆで麺に乗せて食べられるので下準備をしておけば
チンして乗せるだけで数分で食べられる
という手抜き料理で忙しい時は乗り切っております^^。
ゆきごろうさんも、頑張って乗り切ってくださいね。

さて、キンカン○ちゃんたべてくれたでしょうか。
家は、やはり温州蜜柑の方が良いらしく5割近くカピカピに干からびてポイでした。

所で、前回の日記の○ちゃん。
やっぱり甘えッコちゃんじゃないですか!
1度ニギコロできれば、復活はそう遠い道では無い気がしますよ。
今年中には、ニギコロで遊んでます!という日記が見られる期待をしております。
では~☆

No Title

こんにちわ!
先日はコメントを頂きありがとうございます!
早速、私もリンクさせて頂きました。
たっくさんの鳥さんがいらっしゃるのですね。お勉強させて頂きます!
柴ちゃんは黒柴ちゃんの男の子なのですね。ちょっと時間が掛かりそうですが、最初から読ませて頂きます!
また、おじゃまいたします。

Re: 大変そうですね^^;

yukiさんへ

こんばんは!
年度末・・・毎年のことですが、私にとっては、地獄のような毎日を過ごすことになる時期なんです(笑)
なのに、相変らず、上手に時間を使うことができません(T_T)

おおっ♪♪
素敵な時短料理を教えて頂き、ありがとうございます(^^♪
確かに!!肉味噌って、丼ものにも麺にも、いろいろと使えますよね!!
yukiさんのコメントを拝読して、早速、肉味噌を作ってみた私ですぅ~♪←そして、早速冷凍保存しちゃいました(笑)
やはり、手抜きというか時短をするためには、それなりの工夫が必要なんですよね。

金柑なのですが・・・
やはり!?○には、物凄い勢いでポイ!されちゃいました(T_T)
意外にも、だいふくはチミチミと食べてくれていました。
ついでにコンゴウたちは、未だに、飽きもせずバクバク食べてくれております。
こうなったら、次は温州蜜柑に挑戦してみようかな(笑)

○とのニギコロ。。。あれが最後にならないように、頑張ってみようと思います♪♪
ああ~!!ニギコロが当たり前なヨウム生活が送ってみたいです~(^^ゞ

Re: No Title

翠雲さんへ

こんばんは!
そして、当ブログに、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
また、リンクの件につきましても、こちらの突然のお願いにも関わらず、快くご了承いただきましたこと、心から感謝申し上げます。

はい!!我が家には、半端ではない数の動物達が同居いたしております(笑)
そのため、毎日が騒々しくて、たま~に一人きりになりたいと思ってしまうこともあるのですよ(爆)

お勉強していただくなんて、とんでもない(汗)ような、お気楽な我が家ではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

