スポンサーサイト


○と私の仰天写真

皆様、こんばんは~ゆきごろうですぅ

突然ですが!!
昨日、数年前の自分のブログ記事を読み返していたら・・・

○と私の仰天写真がUPされていることに気付きました

というわけで、本日は『○と私の仰天写真』を再度UPさせていただきま~す←だって、不機嫌ヨウム○にも、こんな時期があったのかと思ったら、とっても嬉しくなってしまったんですもの(^^ゞ

○と私の仰天写真3


○と私の仰天写真

お迎えした当初は、今ほど不機嫌ヨウムではなかったかもしれない○。。。
そして、今、思い起こせば、『どんだけぇ~』というほど怖いモノ知らずだった私。。。
この究極のコラボ!?の成せる技だったのかもしれませんが

この写真を見つけた瞬間
ついつい『あの頃の~私に戻って~あなたに~会いたい~(BYユー○ン)』などと口ずさんでしまった私でございます(笑)←失恋した時にも口ずさまなかったのにぃ(爆)

あのころに戻れるかもしれないはずの、最近の○の写真はコチラ~

2011010123190000.jpg
ああああ~○ぅ~!!
今じゃあ、万年不機嫌ヨウムのくせに、何で、そんなに可愛いのおお←恋は盲目状態の親バカ飼い主でございますぅ



さてさて、ここからは、先月、お迎えしたばかりのキョロ@ルリコンゴウインコの詳細を書かせていただきます

キョロちゃん2


名前・・・キョロ←クエクエクエ~チョ○ボ~ルでしゅ~のキョロちゃんから命名いたしました。
性別・・・男の子
年齢・・・10ヶ月齢
誕生日・・・2010年4月2日
得意技・・・ベタベタに甘えること
おしゃべり・・・『おはよ』『キョロ~』『キョロちゃん』『ハロ~(るぅ&みぃのおしゃべりを覚えたらしい)』
好きなこと・・・抱っこ
嫌いなこと・・・今のところ見当たりません。
食餌・・・ラウディブッシュ&ズプリーム&果物(りんごやみかん、さつまいもが好きなようです。)
お迎え経緯・・・るぅの家庭内暴力!?のため、すっかり、コンゴウインコ苦手人間になってしまった私ですが、みぃは私にしか懐いていない模様(笑)
とはいえ、みぃは、かなり線の細い子なので、お互いに思ったとおりのコミュニケーションが図れず悩んでいました。そんな時に、『ドキド○ペッ○くん』にて、キョロと出会いました。
お迎えに関しては、数ヶ月悩みましたが(←ショップに通い詰めました)その間に、私のヘソクリが貯まった(笑)こともあり、お迎えを決意しました
正直、キョロとのコミュニケーションを図るうちに、コンゴウインコの気持ちや行動を理解できたら、るぅ&みぃとの関係性を改善できるかもしれないとも思っています。

2011010813450000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

性格

おお
○ちゃんもにぎころさせてくれた日もあったのですね。
ちなみにカンナはまださせてくれません。
ひっくり返すと、わめき散らしております。 ><
みぃちゃんは紅コンゴウでしたっけ。
私のイメージは紅コンゴウはおっとり型。
ルリコンゴウはやんちゃ坊主って感じなんですがどうでしょうか。
最近ハルクインも興味が出てきてるのですがどんな性格?

Re: 性格

ヤスさんへ

こんばんは~♪
そうなんですよお!!
あの不機嫌全開な○が、私にニギコロをさせてくれたことがあったんですよねえ。。。
というか、過去記事を見た際にも、『あり!?そんなことあったっけ??』なんて思いつつ、驚きを隠せない私でございました(^^ゞ

ヤスさんのブログを拝読する限り、カンナちゃんは、とても素直なヨウムさんのように思えます♪♪
その上、ヤスさんは、羨ましいほどの鳥遣いですもの\(^o^)/
ヤスさんのブログに、カンナちゃんのニギコロ写真がUPされる日も、そう遠くはないような気がしています(^^♪

さて、我が家のコンゴウズの性格の違いなのですが・・・

みぃ@ベニコンゴウは、大人しくて(おっとりしていて)優しいだけに繊細な一面もあり、なかなか、新しい環境に馴染めない様子です。ちなみに、るぅ@ハルクインコンゴウのほうが性格的に強いようで、日々、振り回されつつ『アタシ。。。一人じゃ生きていけません(T_T)』的なオーラを出しまくっています。つまり、依存性が高い種類なのでしょうか??
るぅ@ハルクインコンゴウは、とにかく、環境適応能力は高いような気がします。
とはいえ、前の飼い主さんと同じ男性(としエモン)にしか懐かないというところを考えると、微妙な感じもしますが。。。←でも、としエモンがいない時には私に懐いているときもあるのが不思議なところです。
性格的には、とにかく、強気、でも寂しがり屋さ加減がにじみ出ている時もあるため、ある意味、両極端で不器用な感じもします(^_^;)
また、自己主張も激しいのですが、何となく憎めない可愛らしさがあります♪♪
キョロ@ルリコンゴウは、とにかく活発で甘えん坊なのですが、なんとなく相手を見分けているふしはあります(笑)今のところ、私とも相性が良さそうな雰囲気をかもし出しているところを考慮すると、ハルクインコンゴウよりも、活発&独占的ではないのかもしれませんが、まだまだヒナヒナなので、これからどのように成長していくのかは未知数です(^^ゞ

我が家のコンゴウ3種の性格は、このような感じですが・・・
ヤスさん!!どの種類のコンゴウをお迎え予定ですか??←なんちゃって(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

