スポンサーサイト


ヨウムの気持ち IN湘南オフ会

皆様、こんばんは~~ゆきごろうですぅ
昨日、1月15日は、待ちに待った『GPW湘南オフ会』の日でした
というワケで、○@ヨウム&だいふく@モモイロインコ&としエモンと共に、ようちゃんのママさんのお宅にお邪魔させていただきました
オフ会には、人間11名、そして、ヨウム3羽、コシジロインコ1羽、モモイロインコ1羽が参加
そして、美味しい手料理&お酒をいただきながら、鳥さん談義に花が咲きました~~


ようちゃん・グーちゃん・○
ようちゃんのママさん家のようちゃん&じゅごんさん家のグーちゃんとの3ショットです

グーちゃん・ピンナちゃん・○
じゅごんさん家のグーちゃん&ヤスさん家のピンナちゃんとの3ショットです

ごろんプク
オフ会参加の皆様に可愛がっていただいた、カキカキ大好きなだいふくです

ああ。。。お料理が美味しすぎて食べるのに夢中になってしまい・・・写真を撮るのを忘れてしまいました←いつでもどこでも花より団子の私でございますぅ
ちなみに、としエモンは未だに、ようちゃんのママさん手作りのコロッケとさつきさん手作りの餃子の味が忘れられず、『毎日、コロッケと餃子が食べたいよ~』と叫び続けております(笑)

そして、オフ会の最中におっそろしい出来事が・・・(←いや、いつも、○にガブガブガブガブ噛み付かれている私にとってはですよ~

みなさんとのおしゃべりに夢中になっていた私ですが、ふと前方を見渡すと、yukiさんに抱っこされているヨウムがいるではないですか

○抱っこ

その光景を目にした私は、『随分、フレンドリーなヨウムちゃんだなあ
ウチの○とも、あんな関係を築ければいいのになあ~』なんてフツーに思いつつ、『そういえば、○はどこに行ったのかしら』と○がのっていたスタンドに視線を向けました。

す~る~と

『○がいなああああ~い

ありりりぃなんでだろう。。。(←暫し、思考停止状態)

あっそういえば
さっき、ヤスさんの腕にのって、遊んでもらっていたような気がするようなしないような
ヤスさん・グーちゃん・○

あの万年不機嫌ヨウム○をいとも簡単に腕にのせてしまうなんて、やっぱりヤスさんは凄いなあなんて思った記憶があるんですけど~~\(^o^)/と思いつつ、ヤスさんの腕に視線を落としてみると・・・・

『あれえピンナちゃんはいるけど、○の姿はないし・・・私の目の錯覚だったのかしら

グーちゃんも、ようちゃんも、スタンドの上で落ち着いて羽繕いをしているし、オフ会に参加しているヨウムちゃんは4羽だったのかもと、一瞬、自分の中でだけ解決しそうになったのですが・・・

でっ結局、○の所在は??と考え直し、yukiさんに遊んでもらっているヨウムが○であるという結論に達しました

ちなみに、この結論に達するまでに、5~10分ほどの時間を要した私でございますぅ(笑)

そして、この驚きの光景について、GPWの皆様に貴重なアドバイスをいただき、『もしかしてもしかすると、私の心構え次第では、万年片思い中の○と心を通わせることが出来る日が来るかもしれない』と思えるようになりました。

『○ちゃんはスキンシップが好きな子なんだねえ。(←えええええ!!そうだったのと初めて気付いた私です)』という、しまもりさんからの心強いお言葉をかみ締めつつ、来年の今頃には、○との超ラブラブライフを送っている自分を想像してニンマリしている私です(笑)

今回のオフ会で様々な視点から『ヨウムの気持ち』を学ぶことができて、心から感謝感謝でございます。
ようちゃんのママさん、そして、オフ会に参加された皆様、いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。

最後に。。。ようちゃんのママさん、宗華さんから、素敵な手作りプレゼントを頂戴いたしました

手作りプレゼント

ようちゃんのママさん、宗華さん、なかなか手に入らないヨウムグッズをいただきまして、本当にありがとうございます

☆おまけ☆

ある意味、どうでもいいことですが・・・今年の私の抱負は
『GPWの皆様のような、飼い主になりた~~~い』でございます(^^ゞ

グーちゃん・○2ショット

○ぅ~!!新年早々、ダメだしした上、ニヤリってするなああああ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会楽しかったですね^^;

こんにちは、思いっきりネタにされてますyukiです~☆
○ちゃん、あの後大丈夫でしたか(苦笑)

人様のお宅の子でも、容赦なくワシワシする鳥バカでして。
ヨウムは、比較的動きが鈍め?なので簡単に捕まりますよん。
○ちゃん、結構素早いので遊んで貰える体勢になるまで
攻防戦で3回くらい噛まれたかな~って感じでしたが・・・。
強く噛まれませんでしたし、ぐえぇ!とも言われませんでしたから
皆さん仰る様にスキンシップ大好きッコなのだと思います。

嫌な子は、真っ赤になって嫌がりますし。
エビ反りになって、グェエエエ!!とこの世の終わりみたいな
声を出して怒りますので絶対に嫌がってないと思います!


ただ、ちょっとばかり手に触れるまでが怖いけれど、遊んで欲しい
という葛藤が強いのだと思いますわ。

是非是非、来年のこの時期までに撫で回しヨウムに変身させて
下さい。期待しております。

それにしても・・・大福ちゃんの可愛さといったら。
もう、バックに入れてこっそりお持ち帰りしたかったです。
またいつか触らせていただけるのを夢見つつ。
オフ会お世話になりました。ありがとうございました!!

No title

土曜日はお疲れ様でした
私も○ちゃんにびっくりでした
としえもんさんコロッケならいつでも作るから2人で遊びに来てください
アッシュくんとも遊べるよ~

湘南オフ会

オフ会 お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

いや~、ダイフクちゃん可愛いですね~。
久しぶりにめろめろになっちゃいました。

ボケットにつめこ~んで、そのまま連れてかえりた~い ♪
オフ会後、ダイフクちゃんととしエモンさんの関係はどうなったでしょうか。

鳥は怖がったりする人を見抜くといいますが、鳥を腕に載せるときは躊躇するとまずだめなような気がします。
何も考えないですっと手をだすと、ひょこっと載ってくれますね。
それにしてもyukiさんはすごいですね。

すごいすごい~

ヨウムやらモモイロやらがニギコロ状態…(;゜д゜) 
なんでなんで? すごいなあ~。鳥を飼いだしてまだ1年半くらい。さいきんまたメロウとの間に距離が出てきてる私にとっては、よだれが出るくらいうらやましいです~。

ゆきごろうさんの今後の○ちゃんとの関係の変化に注目です!
参考にさせていただきたいです!

Re: オフ会楽しかったですね^^;

yukiさんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(汗)
オフ会では、いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。

そして、確かに!!あまりの驚きに!!!ネタにさせていただきました(^^ゞ
お陰様で○は、オフ会後も変わらずに過ごしておりますが・・・つまり私の腕は相変らず傷だらけです(笑)
不思議と私自身の気持ちに大きな変化がありました♪♪
『もしかしたら、○は、スキンシップが好きなのかも!?』と思えるようになると、なんだか勇気が湧いてくるもので、噛まれても噛まれても頑張れるような気がする今日この頃です。

ええっ!!yukiさんも○に噛まれたのですね(汗)
お怪我はなかったのでしょうか??
そして、○が強く噛まなかったというコメントに驚きを隠せない私ですぅ。←やっぱり、人を見ているんでしょうか!?
何しろ、私ときたら、腕を5~6回くらい噛まれた段階で、ついつい、ビクビクしてしまうため、○にも見抜かれてしまうんでしょうね(T_T)
うううう・・・yukiさんを見習って、私も毅然とした態度で○と接するようにしなければ~~(^_^;)
そして、来年の今頃には、○を、にぎころできるようになりたいと思っています!!←あははっ。。。さすがに、にぎころは無理かな(笑)

超甘えたな、だいふくだけに、我が家にお迎えされて以来、最高に幸せな時間を過ごすことができたのだろうと思います♪♪
というわけで、また機会がありましたら、だいふくとも遊んでやってくださいませ(^^ゞ
それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Re: No title

ようちゃんのママさんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
また、先日のオフ会では、いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。
○・・・一応!?飼い主の私としても、あまりの驚きにパクパクしてしまいました(笑)
そのような意味でも、とても勉強になる貴重な時間を過ごすことができたことに感謝感謝でございます(^^ゞ

としエモンに、ようちゃんのママさんから頂いたコメント(手作りコロッケについて)を伝えましたところ、『毎日でも遊びに行きたいよ~♪』などと我が儘なことを申しておりました(汗)

ぜひぜひ、アッシュ君とも遊びたいですぅ!!
というわけで、今度は、里○公園あたりでワンコ連れオフ会などいかがでしょうか~??
もし、機会がありましたら、宜しくお願いいたします(^^ゞ

Re: 湘南オフ会

ヤスさんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、オフ会では大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

超甘えた=カキカキ要求無限大な、だいふくのことを可愛いと言って頂けて、とても嬉しいです♪♪
以前より、男性が苦手だったはずのだいふくがオフ会後には、別人(鳥)のようになっている今日この頃でございます。
つまり、としエモンを恐がって逃げ回る頻度が少なくなったんですよお(^^♪
もちろん!!だいふくに片思い中だった、としエモンの鼻の下は伸び放題でございます(笑)

> 鳥は怖がったりする人を見抜くといいますが、鳥を腕に載せるときは躊躇するとまずだめなような気がします。
ヤスさんのお言葉・・・未だに○に片思い中の私の心に響き渡っております(^^ゞ
そして、○と両思いになれる日を夢見つつ、相変らずガブガブと噛まれ続けている私ですぅ(笑)
でも!!私も、ヤスさんやyukiさん、そして、GPWの皆様を目指して頑張るつもりです\(^o^)/

Re: すごいすごい~

じゃぐさんへ

こんばんは!!
ねねねっ♪♪
みなさん、凄いですよね~\(^o^)/
超甘えたな『だいふく』はともかく、あの万年不機嫌ヨウムの○を、にぎころしちゃうなんて(^O^)

ちなみに私なんて、○とは3年近くも一緒に過ごしているというのに、未だに『カキカキ』すらさせてくれません・・・
にぎころなんてした日には、多分??いえいえきっと!!出血多量状態になるはずです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ズアカって、突然、逆ギレしたりしませんか??
少なくとも、我が家の『茶豆』は逆ギレ派なんですよね。。。
なので、一体全体、どうしちゃったの~??と思うしかない私です(^^ゞ
でも、必ず、なんらかの理由があるのだろうと思うと勇気100倍になれてしまう今日この頃です♪♪

とりあえず、○との関係が、少しでも良い方向に向かうように、焦らず気張らず頑張るつもりです(^^ゞ
鳥さんと生活していると、いろいろと悩むこと&凹むことも多いですが、お互いに頑張りましょうね!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

