スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なカリメロ

こんばんは~
長~いようで短かった夏季休暇も本日で終わりということで・・・ちょっとブルーな気分のゆきごろうですぅ

夏休み中ひとつ

ひとつぅ
君たちの場合、一年中、長期休暇みたいなものじゃない


今年の夏季休暇は、どこにも出かける予定もないし、結構のんびりできるかなあなんて思っていたのですが、「そうは問屋が卸さない」。。。結局、忙しくて大出費だらけの一週間となってしまいました
というのも、夏季休暇に入った途端
相方のとしエモンが、救急にかかるはめになってしまいまして、その後、数日は検査のための通院で、朝8時~夜7時くらいまで病院に缶詰状態だったんです

ああ・・・これじゃあ、仕事に行っているのと同じだよ~~

その上、今回の検査通院でかかった諸費用は相当なものでして・・・もはや笑うしかない状況ですぅ

ちなみに、当の本人のとしエモンは、初めて受ける髄液検査なるものにヘロヘロ状態になっておりましたが・・・←この検査・・・あまりの痛みと体力消耗のため、検査後2~3日間は安静に過ごさなければならないというもの。。。日頃は、あまりへこたれないとしエモンなのですが、このときばかりは、「もういやだ」とブツブツ言っておりました。

そして、検査結果を聞くのも、かなりのストレスでして。。。
あまりにもドヨ~~ンとした気分を切り替えようかと思い、このようなものを作ってみました


カリメロ
カリメロ2


てへへ
一応・・・カリメロのキャラ弁ですぅ
そもそも不器用で面倒くさがりな性格のため、かなり適当に作ってしまった、少々、残念な感じのカリメロではありますが・・・


さてさて、お話は変わりますが、我が家の○は、我が家一の不機嫌&おしゃべり鳥でございます
この一週間も、気付けば、おしゃべり全開で過ごしておりました。
なかでも、以前にもUPいたしました「ぽっぽっぽ~○ぽっぽ~」の歌に合いの手を入れるのが楽しいらしく、毎日のように、私に「歌を歌え~~」光線を送ってきます。←実際、放鳥中は、この歌を十数回は歌わされている私ですぅ

でっ
折角なので、私が「ぽっぽっぽ~○ぽっぽ~」と歌い、歌の中間と最後に「おう!」と片足をあげながら、合いの手を入れる○の動画を撮ってみました。



いかがでしょうか~~

「足の上げ方が、かわいいかも~~」などと思ってしまう親バカな私でございます

☆おまけ☆

ティファール蒸し器
夏季休暇初日。。。つまり、これほどの大出費を予測していなかった頃に購入した、『T-fal』の蒸し器ですぅ
使い勝手が良くて、とても重宝しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

トシエモンさんいかがですか
暑いし気を付けてください
疲れが出たのではないかしら

カリメロ…なつかしい気分です!

としエモンさん大丈夫でしょうか?検査結果がなんでもなければいいのですが。ゆきごろうさんもご無理なさらないように。

カリメロきゃら弁!とっても可愛いじゃないですか!

私も毎日お弁当を作って仕事に行ってますが、こんなに上手く作れませんよ。というかほとんど冷凍食品に頼ってますし(笑)

そしてそして、○ちゃんの合いの手もとっても楽しそうですね。私にはマイケルジャクソンの「アウッ」って感じに聞こえます★

大丈夫ですか?

としえモンさん 大丈夫でしょうか。

わたしもここのところへたばり気味ではありますが、なんとか生きております。
検査っていやですよね。 しかもそんなに痛いのですか。

以前、肝炎になった知人が検査で肝臓のサンプルを取るときには金槌でなぐられるようだと申しておりましたが。
聞いただけでこちらも寝込んでしまいそうな。
としえモンさん、早く元気になられますように。


そんなこんなのカリメロ・・ ○ちゃんの微妙な顔が・・
でも不機嫌合いの手は絶妙ですね。


ありがとうございます。

ようちゃんのママさんへ

こんばんは!!
お返事が大変、遅くなってしまい申し訳ありませんv-356
また、としエモンの体調につきましてご心配いただき、本当にありがとうございます。
お陰様で、としエモンの病状は安定してまいりましたが、その後、私が夏バテしておりました(^^ゞ
とはいえ、本日付け!?で私のほうも復活いたしました・・・(笑)
今年は特に残暑も厳しく、体調を崩しやすい毎日なので、ようちゃんのママさんも、お身体ご自愛くださいませ。

ありがとうございます。

ケチャップさんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんv-356
お陰様で、としエモンの検査結果は、命に関わるものではなく一安心いたしておりますが、どうやら生活習慣を見直さなければならないらしく、珍しく反省しきりの日々を送っている模様です(^_^;)

カリメロのキャラ弁・・・可愛いと言っていただけて、とても嬉しいですぅ~v-354
なにしろ、人生初のキャラ弁作りだったので、ブログに写真を載せるのも戸惑うほどの出来映えだったものですから~~v-404
あっ!!毎日のお弁当は、私も、冷凍食品頼りなんですよ(笑)←朝は動物達のお世話で手一杯なので、相当な手抜き弁当でございます。

あははっv-407○の合いの手、ノリが何かに似ていると思っていたのですが。。。
マイケル・ジャクソンですか~~\(^o^)/
確かに、似てるかもですぅv-353

お大事になさってください。

ヤスさんへ

こんばんは!!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんv-356
また、としエモンの体調につきまして、ご心配いただき本当にありがとうございます。
お陰様で、としエモンの体調不良の原因もわかり、ただいま、生活習慣を見直し中でございますv-355
そのため、大分体調も回復してきているようで、一安心いたしております(^^ゞ

ヤスさんも、夏の疲れが出てしまったのでしょうか?
今年の夏は、猛暑続きなので体調を崩しやすいですよね。。。
ヤスさんも、あまりご無理をなさらず、お身体お大事になさってくださいね。

検査って、本人はもちろん、周囲の人間までも、いや~な気分になりますよねv-404
髄液検査は、そりゃあもう痛いらしいのですよ。。。特に検査を受ける前に打つ麻酔が、メチャメチャ痛いとのことでございます(T_T)←もし私だったら(超痛がりなので・・・)麻酔を打つための全身麻酔をお願いするようかもしれません(笑)
肝臓のサンプルをとるために金槌で殴られるような痛みとは・・・想像しただけでも恐ろしくて泣きそうな気分です。

○の不機嫌な合いの手は、不機嫌なわりに絶妙だったりして、ちょっと笑えますよね(^O^)←完全に親バカな私です。。。
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。