スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一子相伝!?(アフリカン編)

こんばんは~
今日から、夏季休暇ということで、いつになく元気一杯な、ゆきごろうですぅ
せっかくの夏季休暇とはいえ、先日のマレーシア旅行にて散財してしまったため、どこにも出かける予定はありません
なので、今日も、いつものように英会話レッスンハロ&じゃんぼを連れてランチ買い物後には、ひとつ&こるくとお散歩をして、早々に帰宅いたしました。←早々でもないかな(笑)

カフェ
ランチハロ
ランチじゃんぼ
お散歩ひとつ

ということで、明日以降は、家中の大掃除でもして過ごそうかなあなんて思っています

さてさて、そのような中、日頃、忙しくて!?なかなか出来ない読書&根つめてDVD鑑賞などをしてみようかとも思っている私・・・ただ今、このような本を読んでおります

幸せになるゾウ
まだ半分くらいしか読めていないのですが、あまりにも面白くてお腹がいたくなるほど笑えます
その上、何故か、関西弁をしゃべるガネーシャが、主人公に出す課題が、一見アホらしいようにも思えるのですが(最初は意味が分からないです)、意外と深くてとてもタメになるんですよねえ
そして、この小説に、ついついハマってしまった私・・・DVD(大分前にドラマ化されていたらしいです)まで借りてきてしまいました(笑)

夢をかなえるゾウ



お話は変わりますが。。。
我が家のちゃまちゃま@ズアカハネナガインコのケージがエライことになっておりますぅ

ちゃま王


ちゃまちゃまは、ズアカハネナガインコのなかでは、かなり、身体が小さいほうらしいのに・・・ケージまで破壊するこのパワーと知恵は一体どこから~~

○シロウ3
って・・・○ぅ~~
としエモンが「北○の拳」ファンだからって、ワケわかんない&しょーもない技を、一子相伝してどおすんのよおおお

ちゃま王2

・・・・・・

100_2058.jpg

○シロウさんに、ちゃま王さん
君たちは、完全に、間違った設定の中で「一子相伝」しているような気がしますけれど


あああ。。。それにしても、ちゃまちゃまのケージ、どうやって修理したらよいのでしょうかああ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あららら…

うちのメロウさんも、そっくりな状態になってました!
以前ブログにそっくりな写真をUPしてますw

インコケージですよね?ちゃまちゃん。
うちは手でなおしたり、瞬間接着剤つけてみたり…といろいろやりましたが、無理でした(;´д⊂)

ステンレスケージなので、さほど噛んで削れても他のケージに比べれば…とは思いましたが、
金属を体に入れることの心配とか、
無理矢理隙間からでようとしたりとかして、けがでもしたら…と思い、気が気じゃありませんでした。
小柄なちゃまちゃんだと、メロウよりさらにすぐ抜け出せそうですよね(;゜д゜)


うちは、
なので、
オウム用ケージを買った次第です。
そしておさがりに、今ニトロ@オカメが入ってます('∇')

曲った部分は、ペンチとかではさむようにしてやれば多分戻るかも?


オウム用だとワイヤーの間隔も広いのでさすがにひんまげるとまではいかず、
何度かトライしてましたが、結局無理とわかったようで、
その後、曲げようとすることはなくなりました。

すみません^^;
いいアドバイスになってないです…。
うちは、買い替えという結論でした。

ところで、
その本、私もずいぶん前に読みました!
とりあえず、トイレ掃除をしたくなりますよね(*'-')

ドラマも面白かったです!

ありがとうございます!

じゃぐさんへ

こんばんは~v-291
お返事が遅くなってしまいスミマセンv-356

メロウちゃんも、ケージを破壊してしまったのですね。
実は私、破壊されたケージを発見したときは、『ちゃま・・・相当、ストレスが溜まっているのかしら!?』と少々、凹んだのですよ~~(^^ゞ
でも、じゃぐさんのコメントを読ませていただき、心から救われた気持ちになりました。
未だに救われないのは、ケージのほうでして・・・(笑)
じゃぐさんも挑戦されたという。。。ケージを手やペンチで元に戻してみたのですが、ちゃまに速攻で元通り(破壊された状態)に戻されましたv-406
ちゃまの場合だけかもしれませんが、どうやら、頭で押してこじ開けているようなんですよね(笑)

ということで、やはり、破壊した金具で、ちゃまが怪我をしないように、新しいケージを購入しようと思っています。
じゃぐさん、貴重なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。

おおっ♪♪
『夢をかなえるゾウ』・・・じゃぐさんも読まれたのですね。
この本を読んでいると、逆境でも前向きになれそうですよね\(^o^)/
私は、影響されやすいため、速攻でトイレ掃除と靴磨きをやってみましたよ~(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。