スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾かないんですけどお~(T_T)

こんばんは~最近、肩こりがひどい、ゆきごろうですぅ
もしかしたら・・・原因はコチラ

DSC01625.jpg

というわけで。。。今日は、溜まりに溜まった疲れ(というか肩こり)をとるために、リフレクソロジーに行ってきました
リフレクソロジーには、数週間前ほど前から通っているのですが、だんだんと足裏のゴリゴリ~(老廃物らしいです)が少なくなってきたような気がしている今日この頃でございます←リフレクソロジーに通い始めた頃は、まるで、老廃物だけで出来ているのか私の身体・・・というほどゴリゴリだらけだったんですよお(笑)


さてさて、先日というよりも・・・大分以前に、3歳の誕生日を迎えた○ですが、常日頃から不機嫌MAXヨウムのため、たまには、ご機嫌とりをしなければ~~などと思い、誕生日プレート&プレゼントを用意いたしました←とはいえ、○の誕生日の2日後にでしたが・・・

ブログ用 3112
あははは~
だってさ、いろいろと忙しかったんだものおお
だからこそ!!こんなに素敵なプレゼントを用意したんでしょ←自画自賛ともいいますが(笑)

○誕生日プレート
○誕生日プレゼント2
いつも通り誕生日プレートには見向きもしなかった○ですが、積み木の汽車には、大興奮状態でございました

○誕生日プレゼント
○ったら、結構、楽しんでいるんじゃないの~~


お話は全く変わってしまいますが・・・・

私は朝風呂派です
なので、朝シャン(死語ですね)後には、当然、ドライヤーで髪を乾かすことになります。
すると突然、上空から、ゲリラ豪雨が降り始めるんですよおおお
このゲリラ豪雨の犯人はといいますと。。。

ちゃちゃ丸水浴び前
○誕生日

どうやら、ちゃちゃ丸&○は、ドライヤーの音が聞こえてくると、水浴びをしたくなっちゃうコンビらしいですぅ
そのお陰で、ドライヤーをかけるたびに、髪の毛が乾かなくなってしまんですよね。。。
本当にこまりものでございます
それにしても、何故、ドライヤーの音に反応して水浴びを始めちゃうんだろうか~~

ブログ用 3277
ねえねえ、ちゃちゃ丸ぅ~~
それって・・・プレゼントっていうか、単なる、嫌がらせなんじゃあないの
っていうか真面目に、髪の毛が乾かなくって困っているんですけど~~


☆おまけ☆

DSC01626.jpgDSC01628.jpgDSC01627.jpg
「なまこ石鹸」&「コンゴウインコの置物」&「ガネーシャ」。。。
マレーシアで、ついつい購入してしまった、お土産たちです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが…

おかえりなさいませ~!!とっても楽しい旅だったようですね。
ファイナルまでバッチリ読ませていただきました♪

そしてそして、○ちゃんの誕生日おめでとうございます☆

なんだか○ちゃんは私的にはもっと年上なのかと思っていましたが、風格のせいでしょうか?(笑)

誕生日プレート&おもちゃとってもいいですね。おもちゃは人間の子供用のでしょうか?こんなイイものもらっちゃった○ちゃんは、ますます賢くなっていきそうですね!

水浴びですが、うちは掃除機の音に反応してやり始めますよ~うるさい音と水浴びに何か通ずるものがあるのかなあ?

なまこ石鹸?

1年ぶりにヨウムをお迎えして肩に乗せていると、もう重くて肩がこるのに、コンゴウさんなら相当重いのでしょうね~。
そりゃ、肩こりますw。

リフレクソロジー、足裏マッサージとはまた違うのですかね。
足裏は以前やったことがありますがしにそうでした。(笑

○ちゃん 前の知的玩具、赤取っては出来るようになったかな。

ドライヤを掛けるとき ちゃちゃ丸ちゃんの水入れにトリートメントなど入れておいて髪の毛のダメージケアのお手伝いしてもらうとか。
ちなみにとしエモンさんの時は毛生薬に・・・ えっ まだ早いって。

ちなみに。なまこ石鹸って、あのなまこがはいいているのですか?

ありがとうございます♪♪

ケチャップさんへ

こんばんは~v-354
そして、ただいまですぅ!!

珍道中記をファイナルまで読んでくださっていたのですね♪♪
ありがとうございますv-411
そしてそして、○の誕生日にお祝いコメントまでいただき、とても嬉しいです。
○も無事に3歳になってくれましたが・・・確かに、見た目・雰囲気ともに3歳に見えないかもですぅ(笑)
あっそうそう!!○への誕生日プレゼントは、「トイ○ラス」で購入したんですよ。
人間の子供が使うものであれば、○が、どれだけ破壊活動をしても大丈夫かなあなんて思いまして。。。

おおっ♪♪ましゅまよちゃんは、掃除機の音に反応して水浴びをするのですね!?
掃除機といいドライヤーといい、鳥さんて、人間にとっては少々、耳障りだなあと思える音に反応するものなのですね。
あの、ガーガーしている音が、水の流れや雨音のように聞こえるんですかね!?

あのなまこですぅ!!

ヤスさんへ

こんばんは~v-354
確かに!!ヨウムって、肩や腕にのせていると、かなりの重量感がありますよね(笑)
○を腕にのせているだけでも、腕がプルプルしてくる私なので、コンゴウインコが肩にのった日には・・・メチャメチャ、肩こりがひどくなるんですよ(T_T)
ついでに、足の力も半端ではないようで、爪が肩に食い込んで、エライことになりますぅ(笑)

リフレクソロジーは、簡単に分類すると、足裏マッサージのことですが、私が通っているところはマッサージの強さを適度に調整してくれて、身体に溜まった老廃物を排出することが目的なので、効果絶大という感じなんですぅ♪♪

あはははっ(^O^)
そうか!!ちゃちゃ丸の水入れにトリートメントを入れておけばいいんだ~~(笑)
そしたら、私もちゃちゃ丸も、ツヤツヤな毛並み(羽並み)を手に入れられそうですぅ\(^o^)/

なまこ石鹸・・・そうなんです!!
石鹸の中には、あの!!なまこの成分が入っているんですよ。←どうやって入れるのかは想像したくありませんが(汗)
でも、このなまこ石鹸の効果も絶大でして・・・洗顔するたびにツヤツヤになっていくのが分かるんです♪♪

○の「赤とって~」は、途中で挫折しております。その理由は・・・
①飼い主がいい加減だから。②○が飽きっぽいから。③知育おもちゃが壊れたから。のうちどれでしょうか~~??(←いきなりクイズ形式)

って。。。答えは、全てでございますぅ(^^ゞ
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。