

マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル!!

こんばんは~
連日の猛暑に、ヘロヘロになっている、ゆきごろうですぅ←年々、夏の蒸し暑さについていけなくなっているのは、温暖化の影響それとも、年のせいなのでしょうか~~

さてさて、本日も『マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル』をUPさせていただきま~~す

ちょお~っと待ったでちぃ~~
ゆきごろうさん、このブログはボク(○)のブログなのに、ボクにとっての一大イベント(誕生日)が、ぜんっぜん、記事になってないでちよというか、むしろ、ゆきごろうさんのエンドレスな『マレーシア珍道中記』のお陰で、ボクの誕生日がかすんじゃってるでちぃいいい(BY○)

DSC01613.jpg

あああ・・・7月7日は○の3歳の誕生日だったんだよねえ
いや、だからさあ、『マレーシア珍道中記』は、いいかげん今日で『ファイナル』にしようと思ってるんですけど~~
まあ、何はともあれ、3歳の誕生日おめでとう○ぅ~

DSC01610.jpg

あらら。。。○ったら、遠まわしに、メチャメチャ不機嫌になってる~~
それに、100個もの鬼ぐるみを割るのは、さすがに不可能だと思いますが~~(笑)



まあ、そんな不機嫌な○は置いといて、『マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル』の記事を強引にUPしちゃいますぅ(^^ゞ
本日は、『マレーシア珍道中記 いいかげんファイナル』ということで、内容を、かなりはしょらせていただき、その上、写真が相当多い記事となっておりますことを、ご容赦くださいませ~~(^^ゞ


《マレーシア滞在3日目》

朝食は、『Kepong』にてイーミーというローカルフードをいただきました。

DSC01379.jpgDSC01377.jpgDSC01375.jpg

ローカルフードに舌鼓を打ち、お次は、世界遺産の『マラッカ海峡』観光です
通常、クアラルンプールからマラッカまでは、約2時間ほどを要するらしいのですが、この日は道がすいていたのか、一時間ほどで到着~~

DSC01384.jpgDSC01392.jpg
海洋博物館を見学していたら、鳥さんモデルの船を発見しました\(^o^)/

海洋博物館見学後は『フラワーカー』にて、マラッカ市内観光ですぅ

DSC01394.jpgDSC01403.jpgDSC01407.jpgDSC01411.jpgDSC01428.jpg

そして、この日(3日目)の夕食はコチラ~
クアラルンプール市内の、どでかいショッピングモール内にある日本食のお店で・・・・・
DSC01465.jpg

ななななな~~んと

白マグロをいただきました\(^o^)/

DSC01470.jpg

雪のように白いマグロ・・・日本では見たことがないだけに驚きを隠せない私&としエモンなのでした。
ちなみに、お味は、日本の本マグロの大トロを、もっとマイルドにした感じ。。。つまり、相当、美味でございました\(^o^)/

そしてそして夕食後には、マレーシアの東京タワー!?とも思える『ツインタワー』の前で記念撮影をいたしました~~
DSC01475.jpg
DSC01478.jpg



《マレーシア滞在4日目》

朝食を『コーヒービーン』ですませ、一路、『NEGARA動物園』へ~~
『バードパーク』に続き、こちらの動物園も広大すぎる敷地内に、様々な動物達が飼育されておりました

DSC01480.jpgDSC01486.jpgDSC01501.jpgDSC01504.jpgDSC01510.jpg

なかでも、とっても可愛らしかったコはコチラ~

DSC01517.jpgDSC01519.jpg
このかわうそ君は、とても人懐っこくて、人間を見つけると近寄ってきて、『お手』みたいなことをしてくれるんですよ~~

そして、『NEGARA動物園』のバードショーですぅ。

DSC01534.jpgDSC01544.jpg
バードショーに出演していた鳥さん達は、どのコも、きちんとトレーニングをされていて、とても驚きました←○達にも見習って欲しいですぅ~~(笑)

そして、マレーシア滞在最後の観光場所は・・・
『BATU CABE』でございます

DSC01553.jpg
DSC01555.jpg
こちらは、マレーシアにおけるヒンズー教の聖地です。
200段以上の急な階段を上った先には~~

DSC01562.jpg
厳かな、そして素晴らしい光景が広がります。
ちなみに、この洞窟!?内には、コウモリやら鶏やらがたくさん住んでおりましたよ~

『BATU CABE』観光後は、クアラルンプール市街に戻り、マレーシアでの最後の晩餐でございます(笑)DSC01574.jpg
DSC01575.jpgDSC01576.jpgDSC01578.jpgDSC01589.jpg

なんだかんだと大騒ぎした『マレーシア旅行』ではございましたが・・・本当に良い思い出になりました(^O^)
そして、海外旅行にまた行ってみたいなあなんて、心から、思ってしまいました。。。
○達は相当怒ると思いますが~~

最後に。。。
エンドレス過ぎて、我が家の○さえ不機嫌になってしまった(笑)『マレーシア珍道中記』を、最後まで、お読みくださいました方がいらしたら、本当に本当に、ありがとうございます!!
あまりにも書きたいことばかり、その上、書きたいことが全くまとまらない状態でして・・・
『真っ白な灰(BY明○のジョー)』になってしまいそうな私でしたが、何とかかんとか、今回の記事を強引にまとめることが出来ました
これからは、通常通り、○&愉快な仲間達の成長しているんだかしていないんだかな記事を更新していきたいと思っておりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますぅm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してました!

すごい!マレーシア!
鳥さんもいっぱいでおいしいものいっぱいで、素敵な時間を過ごされたようですね^^

動物達の移動だけでも、わたしだったら気が遠くなりそう…。
ゆきごろうさんはアクティブでパワフルでステキです(*'-')

わたしも見習って少しアクティブにすごしたいと思いました。ありがとうございます(*'-')

○ちゃん お誕生日おめでとう

○ちゃん お誕生日おめでとう~(^^)y
七夕なんすね~。
鬼ぐるみ100個ですか。うちは1個でもたぶん無理ぽ。

マレーシアでは美味しいものをいっぱい食べられたようですね。
オランダなんかに行くともう食べ物にげんなりして行くのは中華とか東南アジア系のレストランに偏ってしまいます。
マレーシア、美味しそうですね。シンガポールでも美味しかったし。

最後の洞窟もすごい。

こんどは○ちゃん連れて海外旅行とか。これぬいぐるみなんですよ~とか言って、機内に持ち込んだりして。 (爆

Re: No title

じゃぐさんへ

こんばんは~v-354
こちらこそ、大変、ご無沙汰いたしております!!

マレーシア。。。遊びに行ってみたら、思いのほか素敵なところで、また遊びに行ってみたいなあなんて思っている私です(^^ゞ←とはいえ、高所恐怖症を治さないとですわ~~v-404
動物達の大移動も、今までに経験したことのないことだったので、移動を完了した時点で魂が抜けた状態になっておりました(笑)
実は私。。。もともと、パワフルとはかけ離れた性格(←できれば毎日、眠って過ごしたいなんて思っていますv-356)なのですが、今回ばかりは、頑張りました(爆)
人間。。。やれば出来るものなんですねえ(^^ゞ

毎日、いろいろとありますが・・・お互いに頑張りましょうね~~♪♪
そして、温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます!!

Re: ○ちゃん お誕生日おめでとう

ヤスさんへ

こんばんは~v-354
○へのお誕生日コメントをいただきまして、本当にありがとうございますv-411
実は○の本当の誕生日は、多分、12月~1月頃だろうと思われるのですが、我が家にお迎えした日が、たまたま7月7日だったということもあり、七夕をお誕生日にしてしまったという経緯がありますv-356←覚えやすいですしね(^^ゞ

鬼ぐるみ・・・○は、不機嫌MAXの時に、バリバリ割りますv-404
正直、どんだけ嘴力が強いんじゃ~~v-362という感じですぅ(T_T)

マレーシアって、日本人好みの味付けのものが多いのかなあなんて思っています。
オランダは、どのような感じの料理が主流なんでしょうか??←興味津々ですぅv-398
でも、ヤスさんが、げんなりされるということは、私も無理なんだろうなあなんて勝手に想像しています(笑)

洞窟・・・何が凄いかというと!!洞窟にたどり着くまでの階段です(T_T)
あまりにも急な階段と段数に、もはや、意識が朦朧とするような状況でした。。。
でも、この階段を上りきると、想像もしないような光景が広がっていて、かなり感動した私です♪♪

○を機内に持ち込んだら、相当、エライことになりそうですよ~~(笑)←間違いなく!!流血は免れないかと思われますぅv-399
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

