スポンサーサイト


マレーシア珍道中記 その2

こんばんは~
本日、会議中にいきなり、胃痛に悩まされたゆきごろうですぅ
マレーシアから帰って来てこの方、もはや日本の空気に馴染めないのか。。。私という日々を送っております。
というのも、マレーシアって、本当に時間の流れが緩やかなんですよね~~←まあ、観光をしているだけの身分なので当たり前といえば当たり前のことなのですが(笑)
なので、秒刻みで仕事をこなす日本の環境って、すごく大変なことなんだなあなんて感じている今日この頃でございます(笑)

さてさて、本日も、そんな緩やかな時間を満喫できたマレーシア旅行についてUPさせていただきます~

まずは、先日、チラっと書かせていただきました『バードパーク』についてです
驚かされたのは、バードパークの広さです
正確な敷地面積などは分かりませんが、とにかくひろ~い
バードパーク内に、川やら滝やらが普通にあるんですよ~~しかも、区画によっては、網やらケージやらが全くないところもあって、野鳥!?が自由に出入りできたりします
とにかく、日本では、あまり見られないナチュラルな感じのバードパークなんですぅ
そんな素敵なバードパークの写真を一挙公開でございます~~\(^o^)/

DSC01279.jpgDSC01281.jpgDSC01284.jpgDSC01286.jpgDSC01287.jpgDSC01288.jpgDSC01295.jpgDSC01299.jpgDSC01300.jpgDSC01305.jpgDSC01310.jpgDSC01311.jpgDSC01318.jpgDSC01335.jpgDSC01344.jpg 正に鳥さんのパラダイスですぅ~~

そして、私が、今回の旅行でハマってしまった飲み物はコチラ~
DSC01347.jpg
バードパーク内で売られていたココナッツジュースでございます
何が気に入ったかといいますと・・・
ななな~んとマレーシアでは、新鮮なココナッツジュースを飲みながら、中に残っている果肉を食べることができるんですよおお~~
ココナッツ好きな私には、もってこいの素晴らしい飲み物でございました。←日本の自販機で売られていたら、毎日、購入しちゃいそうです(笑)

さてさて、次に見学にいったのは、『マレーシアの王宮』ですぅ

DSC01351.jpgDSC01352.jpg
何でも、マレーシアには、12人の王様がいるらしいのですが、こちらの王宮にお住まいなのは、12人の王様の中でも一番偉い!?王様とのことです。

そして、この日(マレーシア滞在2日目)の夕食風景でございますぅ~

DSC01360.jpg

こちらのお店は、特に、『叉焼』が美味しいということで有名らしいのですよ~~
DSC01359.jpg

噂通りこの叉焼は、見た目はビミョ~ですが、お味は・・・燻製された叉焼に特製タレがかかっていて、とても美味でございました\(^o^)/←日本では味わうことの出来ない叉焼です


☆おまけ☆

今日は、私にとっては、絶対に有り得ないと思われた、『マレーシアのトイレ事情』を書かせていただきます
マレーシアは基本的に、親日な国らしく、殆どのトイレが日本ぽい(水洗トイレ)!?作りなのですが・・・

誠に勝手ながら、ここから先には、マレーシアのトイレ写真をUPさせていただきますので、お食事中のかたは、ご覧にならないほうが良い場合もございますことをご了承ください。



DSC01456.jpg
このように、何故か、バケツに水が入っている上、ひしゃく!?のようなものが備え付けられています。そして、基本的に、トイレットペーパーは備え付けられておりません
何でも、現地の方々は、用を足したあと、トイレットペーパーの代わりにお水を使うとのこと。。。
日本でいえばウォシュレットということになりますが、正確に言えば、手動ウォシュレットということになります

公衆トイレに入るたびに、郷に入れば郷に従え・・・という言葉が頭の中に響き渡りましたが、どうしても従えなかった、やはり小心者の私でございましたああ←ということで、常に、大量のティッシュをバッグの中に忍ばせながら、やり過ごした数日間でした(笑)

そして、日頃、当たり前と思っていることが、どんなに有難いことなのかということを学ぶことができました。
『日本のトイレ様今まで気付かなかったけど、いつも本当にお世話になり、ありがとうございますぅ~~』と心の底から叫びたくなる体験でございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい。
バードパーク 広そうですね。花鳥園の比じゃなさそう。

丸一日いても飽きないでしょうね~(^^;
ヨウムも奥にいっぱいいそうだし。
ココナツジュース。まだ飲んだことがないのですが、ココナッツそのものなんですね。

う~ 手動水洗トイレって、もしかして手で洗うのでしょうか。(- -;
私は仕事でオランダに行くことがありますが、身長がめちゃ高いお国柄、男子のトイレの便器の位置も高いです。
場所によっては背の低い私には用が足せません。(T T)

Re: No title

ヤスさんへ

こんばんは~v-354
そして、ただいまですぅ(^^ゞ

バードパーク・・・もう本当に、絶句するほどの広さでした!!
私としては、花鳥園だけでもビックリするほどの環境だったのに、正に、それ以上の素晴らしい広さと環境に、口をパクパクしてしまいました(笑)
そして、丸一日いたいところですが、完全屋外のため、人間が丸一日いたら熱射病になるのではと思えるバードパークなんですぅ(汗)
ココナッツジュースなんですが、日本でも、中華街にて売られているじゃないですか。。。
でも、多分!?冷え具合とか鮮度が違うのでしょうね。
というわけで、日本のココナッツジュースとは、全く、違うんですよ♪♪
本当に美味しかったですぅv-351

はいv-406
手動水洗トイレだけに、もちろん、手で洗うらしいのですよおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だから、トイレットペーパーいらずなんですぅ(汗)

オ・・・オランダは、便器が高い位置にあるのですね。。。そう言われれば納得ですが、日本人にとっては、かなり不便ですよねv-356
そう考えると、トイレって、その国を顕著にあらわすものなんですね(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

