スポンサーサイト


キャンプオフ会\(^o^)/

皆様、こんばんは~ゆきごろうですぅ

ここのところ、ブログ更新が滞っているうえ、我が家の拙いブログに遊びにいらしてくださっている皆様のところへも遊びに行けずゴメンなさい・・・状態なのに、去る5月3日~4日の一泊二日で、4ワンコ&○連れの『キャンプオフ会』に行って参りました
今回のキャンプオフ会は、ブロ友のロビンさんファミリーとの合同合宿!?でございます(笑)

キャンプ一日目○
キャンプ一日目ハロ

ロビンさん、パパさん(キャプテン)、この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました

それでは、早速、今回のキャンプオフ会のご報告ですぅ~
ちなみに今回のキャンプオフ会の会場は、栃木県にある『オーキャン宝島』でございます
キャンプ場
キャンプ場2
ゴールデンウィーク中ということもあり、現地に到着するまでに5~6時間を要しました←ゴールデンウィーク中なら、まだマシなほうかしら
その上、私の体調はビミョ~(以前、書かせていただきました目の下の腫れ&風邪っぴき状態)な状況ではございましたが、楽しいことであればなんてことないと思えちゃうげんきんな私です(笑)

ただ、今回心配だったのは、アウトドア初心者のとしエモンが、テントを張ることができるのかそして、寒暖の差の激しい栃木県でのキャンプに、万年不機嫌ヨウムの○が耐えうることができるのかということでした。。。
結果的に、テント張りに関しては、ロビンさん家のパパさん(キャプテン)にご指導いただきつつ、○の温度管理はキャンプ場の電源をお借りして、何とかかんとかクリアーすることができました
キャンプ一日目テント
としエモンが生まれて初めて、そして、パパさん(キャプテン)にご指導いただき、張ったテントでございます

テント内はこんな感じです~
キャンプ2日目

ちなみに、ロビンさんファミリーと一緒に過ごしたキャンプサイトは、ななな~んとエリアごとに、仕切られていて、自分のエリア内だったら、ワンコを自由に遊ばすことができるんですよ~~(^^♪
そして、もちろん鳥さんと一緒に過ごすこともできる素敵なキャンプ場なんですぅ

ちなみに、としエモンがテントを張っている間の私&4ワンコ&○はと言いますと・・・

○と私はボンヤリまったり~と過ごしていましたし(笑)
キャンプ一日目○3

4ワンコ達は、ロビンさん、息子さん、娘さんに遊んでもらい、上機嫌で過ごしておりましたよ~
キャンプ一日目2キャンプ一日目3

さてさて、無事にテントを張った後は、夕食作りです
日頃はぼんやり~としている私ですが(笑)このときばかりは、メチャメチャ真剣に、カレーライスを作りました
そして、みんなで夕食タイム
様々なお話に花が咲きつつ・・・いつの間にか吐く息も白くなり、就寝タイムに突入でございますぅ

私もとしエモンも、そして4ワンコ&○も、そろそろZZZ~状態になりそうな頃、突然のハプニング
なぜか、我が家のテントの周りを四本足の何かが、グルグルグルグル歩き回っているぅううう
普通に考えたら、タヌキ?もしくはアライグマ??なんてことになるのでしょうが・・・たまたま、大人会合!?の際に、少々『恐いお話』をしていたもので、てっきり、何かの霊かもなんておもっていた私&としエモンは、少々パニック気味になっておりました
結果的に、四本足の何かの正体は、ロビンさん家の『ぎんが君』だったのですぅ(笑)←もちろん、ぎんが君は、すぐにロビンさんファミリーのテントに戻ることができました
まあ。。。つまるところ、私&としエモンが勝手に怯えていただけという笑い話です

キャンプ2日目は・・・キャンプ場で販売している焼きたてパンをほおばりながらの朝食後、ゴールデンウィーク中の大渋滞や、我が家でお留守番中の愉快な仲間達のことなども考慮して、早々に撤収~~
キャンプ場パンキャンプ2日目3キャンプ2日目4キャンプ2日目2


帰り道では、名水をゲットいたしました
キャンプ2日目5


☆おまけ☆
実は、キャンプ一日目の夜。。。同じキャンプ場で『モモイロインコ』を連れている方がいらしたらしく、としエモンがテンション高状態になっておりました~~(^^♪
あああ私も会ってみたかったなあなんて思いつつ、来年こそは、だいふく、8ちゃん、ちゃま、ちゃちゃ丸、るぅ&みぃなどなど=愉快な仲間達総出でキャンプに行ってみたいなあなんて思っちゃいました

ああでも、これじゃあまるで、引越しみたいな感じになっちゃいますよね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪

先日は楽しい時間をありがとうございましたv-411
…ぎんがでパニックですか!
すみません、この辺ウケましたv-411
とはいえ、我が家も「ん?狸か野良猫が来やがったか!」
状態でしたv-388
まぁ、あのキャンプ場は何も居ないと思いますよ。
嫌な感じがしません。むしろいい気が
充満していますからv-411

>同じキャンプ場で『モモイロインコ』を連れている方がいらしたらしく、

えっ!居たんですか!?キャンプに鳥さんを
連れて行くのは、メジャーなんですね!!

>来年こそは

何言ってるんですか~。今年もう一回行くに決まってるじゃ
ないですか!!当然、一緒に行きますよね?!
我が家的にかな~りお気に入りのキャンプ場ですv-411

テントとヨウム

おお~ついにキャンプにいってらっしゃったのですね!到着まで5~6時間とはとってもお疲れ様でした。

としエモンさんのテントもバッチリですね♪テントの中にヨウムがいるってなんだか不思議な光景です(笑)○ちゃんは快適に過ごせたのかなあ?

キャンプと言えば、カレーライス!とっても羨ましいです。外で食べるご飯は、また違っておいしいですよね。

次回はみんなでキャンプなら、もうひとつテントが必要かも(笑)みんなでいけたらほんとに楽しいでしょうね♪

キャンプオフ会\(^o^)/

鳥さん連れでキャンプですか。いいですね~。
テントの中で○ちゃん放したら、どこかに専用の出入り口を作られそうですね(笑

モモイロちゃんを連れた方もこられて居たのですね。
鳥連れキャンプ、結構多い?。
ハイテンション+恐怖少々の楽しいキャンプで良かったですね。
でもお留守番組のルンバちゃんってお留守番大丈夫?
ちょっと気になるヤスさんです。

お世話になりました(^^ゞ

ロビンさんへ

こんばんは~v-354
先日は、いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。
こちらこそ!!とっても素敵なひとときを過ごさせていただきましたv-290

あはははは~v-356
ぎんが君パニック。。。恐がりの私&としエモンは、誠に勝手ながら、相当、ビビッておりました(^^ゞ
それゆえに、カサカサカサカサ~という足音がぎんが君ということが判明して、心からホッといたしました(笑)
そして、これも、今回のキャンプオフ会での素敵な思い出となりました(^^ゞ
ちなみに、あのキャンプ場には何もいないと言えちゃう、ロビンさんを尊敬しちゃいますよ~\(^o^)/
はっ!!そういえば、もしかしたら何か見えてるかもしれない、我が家のひとつも普通に冷静だったような気が・・・v-356
やはり、分かる人には分かるものなんですね。

モモイロインコ、いたらしいんですよ~♪♪
もしかしたら、ロビンさんも(タイミング的に)モモイロインコちゃんを肩にのせた飼い主さんと通りすがっていたかもしれません。

おおっ♪♪
そういえば、今年中に、もう一回、キャンプオフ会が開催されるかもでしたね。
今から、とっても楽しみですぅ\(^o^)/

不思議な光景

ケチャップさんへ

こんばんは~v-354

運転していたのは、としエモンですが。。。さすがに5~6時間のドライビングは疲れるものですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、ゴールデンウィーク中と考えたら、ある意味、ラッキーだったのかもですぅ(笑)

ヨウムと共にキャンプ・・・前々から、憧れていたのですが、実際に同じテントにヨウムがいるとなると、ちょっと不思議な気分になりました(笑)
いつもは神経質な○ですが、今回だけは、なぜか、とっても上機嫌で過ごしておりました(^^ゞ←おしゃべりも全開でしたし♪♪

外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうか~!?
いつでも花より団子の私。。。この点においては、アウトドアにメチャメチャ魅力を感じてしまいます(爆)

次回キャンプでは、テントが何個あっても足りなそうな感じですぅ(^^ゞ

連れて行けばよかった(^_^;)

ヤスさんへ

こんばんは~v-354
前々から憧れていた、ヨウム連れキャンプ!!
本当に楽しかったですぅ\(^o^)/←少々、不思議な感じもしましたが(笑)
今回のキャンプでは、○に穴を開けられなかったテントですが・・・次回はどうなることやらですね~(爆)

モモイロインコちゃんのことは、私も、ビックリしたのですが(事前に問い合わせたところ、キャンプ場の管理人さんも、『今までに鳥を連れていらしたお客様はいらっしゃらないので・・・』なんて言っていたものですから)、意外と鳥連れでキャンプに来る方は多いのかもしれませんね\(^o^)/←ヤスさんもいかがですか~??

そういえば。。。というか、折角のアウトドアだったので、我が家一、ワイルドなルンバも連れて行けばよかったあああ!!と今更ながら、気付いた私ですぅ(笑)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

