スポンサーサイト


一週間!!

こんばんは~ゆきごろうです

早いもので、みぃ&るぅをお迎えして、今日で一週間が経ちました(^_^;)

みぃるぅ

依然、みぃ&るぅは、私たち(特に私かな・・・)には、警戒心が強いようなので、一定の距離を保って過ごしています。
としエモンには、比較的、心的にも実際の距離も近づいてきているような気がしないでもありませんが。。。
とはいえ、現状では、みぃもるぅも人間に興味を示すことよりも、お互いのことのほうが気になるようです
みぃ&るぅは、10数年間、一緒に過ごしてきた仲なので当然といえば当然の反応ですよね
みぃ&るぅ3

さてさて、みぃ&るぅのお迎え時(一週間前の珍道中)のお話ですが、その道のりは車で往復6時間を要しました。
お迎え時の面子は、としエモン&Sさん(としエモンの友人)&私の3人です。
役割分担としては、Sさんは運転とケージ運び、としエモンはナビとケージ運びと緊急事態の対応、私はみぃ&るぅと一緒にいる(だけ!?)でした
何故、こんなに厳戒態勢でのお迎えだったかといいますと。。。諸事情により、車中のみぃ&るぅは、ケージやキャリーには入れず、足環にリードをつけてという状態だったからなんです←これは、みぃ&るぅの前の飼い主さんと相談して決めたことです。
その上、としエモンの友人のSさんは、動物全般が苦手でして・・・みぃ&るぅの姿を間近で見ただけで、卒倒しそうになっておりました
おまけに、私たちも、みぃ&るぅをお迎えするその日まで、一度も、ステップアップをさせたことがなく・・・もう本当にどうなることやら~~という感じだったんです

みぃ&るぅの飼い主さん宅に到着し、としエモン&Sさんが、なんとかかんとか、70㎏はあるであろうケージを車に運び込んでいる間、私は、みぃ&るぅを肩に乗せ(幸いにも!?物音に驚いて飛び乗ってくれたんです)て、正直、ドキドキハラハラ状態になっておりました。

そして、帰りの道中では、るぅが車酔いし、るぅの近くにいた私は、ドロドロ~な状態に・・・←前の飼い主さんからも、『るぅは車酔いしやすいので、車中で吐いてしまうかもしれませんが・・・』と教えていただいていたので、一応、想定内ではあったのですが、その量に、少々、驚きを隠せない出来事でした

まあ、何はともあれ、みぃ&るぅを無事に我が家にお迎えすることができ、現在、一緒に過ごすことができていることが、とても嬉しい今日この頃でございます

みぃ&るぅをお迎えして、大きく変わったのは、我が家の居間でございます。
実は、大分以前にブログで仲良くして頂いている、yukiさんから防音室をお譲りいただいたので、ただ今、居間に防音室を設置・・・中なんです。

防音室写真
みぃ&るぅケージ

でも、居間自体の広さやみぃ&るぅのことを考えると、未だに、防音室完成までにいたらず。。。
どうなっちゃうの??我が家の居間と防音室は~~という状況ですぅ。

防音室8ちゃん
そ・・・そうだったんだけど、今、本当にそれどころじゃないから、その話はなかったことにしてください

☆おまけ☆

防音室、超大型インコ、超大型ケージに続き、本日我が家に、またまた、ドデカイ荷物が届きました~~

キャンプ用品
キャンプ用品一式でございます。
ゴールデンウィークに、4ワンコ&もしかしたら○連れでキャンプに行く予定なので、思い切って購入しちゃいました
それにしても、先月から今月にかけて出費が多すぎの我が家です
暫くの間は、超貧乏生活を送ることになりそうですぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

決断力?

いや~ お迎えの日まで ステップアップのされていなかったのですか。
よくお迎え決断されましたね~。

でも2羽とも お二人の肩にとまって、お利口さんで良かったですね。
車の中でもゆきごろうさんの肩に止まっているし。
さすがの私も 初日はなかなか肩には止まらせられません。

コンゴウのゲロ、 すごい量なんでしょうね。
でも 鳥も車酔いするのですか。
犬は結構車酔いする子がいるみたいですが鳥は大丈夫かと思っていました。
コンゴウさん、賢いのであまり躊躇していると怖がっていると見下されるかも。
私はあなたたちのお母さんなのよとばかりに堂々と接した方がなついてくれるのではないかな。

いよいよですね~

キャンプ、いよいよですね!!
○君に会えるのを楽しみにしてますv-411
…特に娘が楽しみにしていますv-356
きっと二人(?)で延々と喋ってると思われますv-356

みぃちゃん&るぅちゃん、色が鮮やかですねv-353
…って!鳥さんも車酔いするんですね!!
私は鳥さんは専門外で全くわからないので
ゆきごろうさんのブログを見ていると勉強になります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは('∇')

読んでるだけで疲れるほどの、大変な経緯だったのですねー。
ホントにお疲れさまです。大丈夫ですか?

10数年も飼われてたペアコンゴウ、どんな経緯でゆきごろうさん宅にお迎えされたのでしょうか?すごい気になります。

ケージ、すごいかっこいいですね!このサイズなら二羽でもゆっくりすごせますねー。そしてキレイなコンゴウ。リビングが華やぎますね!


コンゴウの絶叫音は気になってたんですが、防音室ですか!すごいなあ。
ゆきごろうさんってばどんだけ金持ち??って思ってたら

貧乏話で一気に親近感(笑)

うちも節約中です!
がんばりましょう('∇')

スケールが違う!

みぃちゃん&るぅちゃん、今日も元気にしているかな?

お迎えまでの道のり、ほんと大変だったのですね!
やはり大きな二人だけあって、ケージも70㎏とは…スケールが違いますね☆

おうちの中を占領されてもキャンプ用品があれば、としエモンさんもゆきごろうさんもお外で大丈夫ですね(笑)

Re: 決断力?

ヤスさんへ

こんばんはv-291
あははは~~v-356実は私・・・決断力欠如人間なんですよ~(笑)
なので、みぃ&るぅをお迎えをする当日まで、ず~っと悩んでおりました。←本当に大丈夫なの私!?みたいな感じで(汗)
その点、としエモンは、『大丈夫だよ~多分ねえ。』なんて開き直って!?おりましたが(>_<)
でも、みぃ&るぅを目の前にすると、私の方が、『大丈夫。大丈夫。これからもよろしくねえ♪♪』なんて、テンション高↑状態になっていました(^^ゞ

一度もステップアップをしたことがないのに、私の肩で大人しくしてくれていた、みぃ&るぅにも感謝感謝ですが、みぃ&るぅを人懐っこい子に育ててくれた、飼い主さんには言葉に言い表せないくらいの想いで一杯です(^_^;)

コンゴウインコのゲ○ゲ○~!!
今までに体験したことのない出来事だったので、本当に驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これからは、みぃ&るぅに見下されないように、堂々と頑張りたいと思っていますぅ~♪♪←未だに相当、不安ですけれど。。。
それだけに、今後ともヤスさんに、いろいろとアドバイスをいただけたら、とても心強いです。

楽しみです♪♪

ロビンさんへ

こんばんはv-354
お返事が遅くなってしまいスミマセンv-356

キャンプまで、残すところあと一週間ですね!!
○を連れて行けるような気候だといいなあなんて思っています。
そして、○の話し相手になってくれるという娘様♪♪本当にありがたいですぅ(^^♪←そもそも万年不機嫌な○ですが、話し相手がいないと、ますます不機嫌になってしまうものですから~~(笑)

そうなんですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鳥さんも車酔いするんですよね。。。
私も、今回、初体験だったのですが(汗)

勉強になるだなんてそんなあ!!
私も、コンゴウに限らず、我が家の愉快な仲間達については、日々、分からないことだらけなんですよ~(^^ゞ

ありがとうございます。

yukiさんへ

こんばんはv-291
お返事が遅くなってしまいスミマセンv-292
そして、貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます♪♪
防音室・・・相変らずの状態ですが、いろいろと工夫してみようと思っています(^^ゞ
コンゴウインコのことも、とても勉強になりました!!
今はとにかく焦らずに、仲間と認めてもらえるように頑張りますね\(^o^)/

No title

じゃぐさんへ

こんばんはv-291
お返事が遅くなってしまいスミマセンv-356
年のせいか!?未だに、みぃ&るぅのお迎え時の疲れがとれない私です(笑)

ちなみに、みぃ&るぅをお迎えすることになった経緯(理由)は、元の飼い主さんが、海外赴任されるとのことで里親を探されていたためなんです。
そして、ご縁があり、みぃ&るぅを我が家にお迎えすることになりました。
ケージも、元の飼い主さんが、みぃ&るぅのことを考えて、特別に作られたものなので、コンゴウが二羽生活するとしても充分なスペースが確保できます♪♪

そうそう!!我が家は万年、ペット貧乏なんですよお(T_T)
だから、節約しなくちゃいけないと思いつつ、ついつい、いろいろと出費が・・・なんですよねえ(^^ゞ
お互いに節約生活!!頑張りましょうね♪♪

野宿!?

ケチャップさんへ

こんばんはv-291
お返事が遅くなってしまいスミマセンv-356

みぃ&るぅのケージを運んだ、としエモンとSさん。。。その後2~3日は、身体中がどうにかなってしまったかのような痛みで、ロボットのような動きになっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コンゴウって、いろいろな意味でスケールが違いますよね(笑)

おおっ♪♪
今回購入したキャンプ用品に新たな使い道があったのですね。
万が一、家中を愉快な仲間達に占拠されたら・・・庭で野宿でもしようかと思っています(爆)
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

