スポンサーサイト


見慣れない光景。。。

皆様、こんばんは~本日の私・・・仕事でもないのに、相当、疲れております
その理由は・・・先日、お知らせさせていただきました、嬉しい事態になったからなのでございますぅ
嬉しいことなのに、何故、疲れているの~と思っていらっしゃる方も多いと思いますので、早速、詳細(ちょっとだけ)をご報告させていただきます

実は、ただ今、嬉しい事態になってから数時間が経過いたしておりますが。。。相変らず、見慣れない光景が我が家の居間にございます。←というか、見慣れない鳥さん達がいるんですぅ

みぃ&るぅ

私が本日、相当、疲れているワケは、このコ達のお迎えに行ってきたからなのでございます(^^ゞ←このコ達をお迎えすることは数週間前から決まっていたため、ココのところ、お迎えの準備に忙しかったことも疲れの原因であるかと思いますが~~

さてさて、私の疲れの話はさておき、このコ達の紹介をさせていただきますね

◎鳥種・・・ベニコンゴウインコ&ハルクインコンゴウインコ
◎名前・・・今のところ、『みぃ』&『るぅ』。
◎性別・・・不明。

みぃ&るぅは、とっても素直でお茶目な性格のように感じているのですが。。。なにぶん、コンゴウインコを飼育するのは、全く初めての私たちです
そのため、今日からスタートした、みぃ&るぅとの生活にワクワクするだけではなく、多少の不安も抱えている状況です
でも、みぃ&るぅも同じ気持ちでいるのだろうと思うと、誠に勝手ながら(笑)連帯感すら覚えてしまう、なんとも複雑な気持ちです。

今日のところは、取り急ぎ、みぃ&るぅのお迎えについてのご報告をさせていただきましたが、後日、お迎え談(詳細)をUPさせていただきます~~(^^ゞ

みぃ&るぅ2
みぃ&るぅも、今日は、長旅で疲れたよね。。。
とはいえ、これからは、もっともっと長い間、一緒に過ごすことになるかもだし、末永くよろしくねえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
うそぉ~!!2羽同時にお迎えですか!!
そりゃ、2羽一緒なら大丈夫ですね(^^;
例のお部屋に入って貰っても(笑)

お迎えお疲れ様でございます。
是非是非、素敵なコンゴウライフを!
詳細報告、楽しみにしております。

みぃちゃん、るぅちゃんお迎えおめでとうございます♪

それにしても、いきなりコンゴウさんを2羽同時になんて思い切ったことをされましたね!

ゆきごろう王国もさらににぎやかになって、お世話も大変だと思いますが、それ以上に楽しい日々が過ごせそうですね☆

続編、期待しております!

お迎え おめでとうございます。

おお 決まりましたか。
羨まし~です~。
いいな~。 (よだれポタポタ)
みぃちゃん 迫力ありますね。
るぅちゃん、きれいな色合いですね。

完全に鳥屋敷となっているゆきごろう家。 これからも楽しみです。(^^)y

すごいすごいすごい

ずいぶん思いきりましたねー!!

まさか、コンゴウ×2とは!
ゆきごろうさんフルタイムでお仕事されてるのですよね?

鳥さんや犬さんたちの世話とかお仕事とか家事とか、
日々の過ごし方を
タイムスケジュールをブログにアップしてほしいなーと思うのですが^^;

わたしホント時間の使い方がヘタで、
今働いてもないのに、1日があっとゆうまに終わっちゃうんです(泣)

そして、今ゆきごろう王国の動物達は、
総勢何匹&何羽になったのでしょう??

もっかい全部の動物の名前と顔を一覧にしていただけるとうれしいなーなんて…

要望ばかりでお忙しいのにすみません(汗)

みんな仲良く健やかに過ごせますように。

本当なんですぅ!!

yukiさんへ

こんばんは~v-356
未だに、私も信じられないのですが、何故かコンゴウインコが、いきなり2羽も!!同居している我が家です(笑)
実は、例のお部屋(今のところ1畳分ですが・・・)一杯にコンゴウインコ用のケージが入っているんですよv-404
というわけで、ただ今、本来の大きさにするか、1畳に留めて防音カーテンを取り付けようか、思考錯誤いたしております(^^ゞ

憧れのコンゴウライフ!!実情は、かなりエライことになっている今日この頃ですが・・・詳細は必ずご報告させていただきます♪♪

思い切りすぎ!?

ケチャップさんへ

こんばんはv-356
コンゴウインコお迎えについてのお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます♪♪
とはいえ、思い切りすぎて、ただ今、エライことになっている我が家でございます(笑)
やはり、コンゴウインコの存在感は大きいですね(^^ゞ

続報。。。多すぎて、何を書いたらいいのやらという感じですが、必ずUPさせて頂きますので、もう暫く、お待ちくださいね~~(^^♪

信じられません(^_^;)

ヤスさんへ

こんばんはv-356
コンゴウインコお迎えについてのお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます♪♪
コンゴウインコ!!未だに信じられませんが、本当に、お迎えすることができました(^^ゞ
とはいえ、さすが、コンゴウインコです。
その存在感と賢さは無限大ですね♪♪
ヤスさんは、先日のオフ会でも、コンゴウインコちゃんを余裕でステップアップされていましたよね。
私としては、むしろ、ヤスさんの寛大さや愛情深さを見習わなければいけないと思いつつ、とても羨ましいと思っています(^^ゞ

総勢・・・

じゃぐさんへ

こんばんは~v-354
コンゴウインコを飼うのは、長年の夢だったので・・・
今回の出来事は、ここ数年で最も、思い切ったと言っても過言ではないかと思います(^^ゞ

仕事・・・フルタイムです。
と言っても、もう長いこと、専業主婦というか我が家の飼育員オンリーになりたいと思っているのですが、これだけ同居動物がいると、なかなかそうもいきません(笑)←餌代があああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私のタイムスケジュールは、エラくいい加減なことになっているので、記事としてUPしていいのかどうかビミョ~な感じですが、機会がありましたら書かせていただきますね~♪♪
それにしても、一日が経つのって、年々早くなりませんか??って思うのは私だけ!?・・・(汗)

あっそうそう!!
我が家の同居動物達の総勢は、犬4頭・鳥16羽・亀2匹・ミーアキャット1匹なので、合計、23(頭・羽・匹)です(^^ゞ
全部の動物の写真などの一覧を作るのって楽しそうですね♪♪
じゃぐさんに素敵なご要望をいただいて、なるほど~と思った私です。
なので、頑張ってトライしてみますね~~\(^o^)/
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

