スポンサーサイト


篭脱けちゃま

またまた、ご無沙汰しておりますゆきごろうですぅ
数週間も、ブログ放置状態ではございましたが。。。私も我が家の愉快な仲間達も元気一杯で過ごしております←というか、むしろ私よりも愉快な仲間達のほうが元気だったりして~~(笑)
そして、現在の我が家の住人の中で最も不機嫌なのは、○ではなく、ひとつ@柴犬でございますぅ←先日の健康診断の結果を受けてダイエット中のため(^^ゞ
不機嫌ひとつ


さてさて、この数週間の間に、ちゃちゃ丸&茶豆が1歳のお誕生日を迎えました
ちゃちゃ丸は、『羽根バサバサ&嘴ボロボロ』の時期もありましたが、今では、こんなに『むちむちツヤツヤ』なワカケに成長してくれました。
そして、最近のちゃちゃ丸は、『おうちゃちゃまるぅ~』などとおしゃべりをしながら、ワカケダンスらしき!?動きをするようになりました(笑)←ワカケのオス独特の黒いヒゲらしきものは、相変らず、うっすら~としていますが。。。動きは男の子っぽいような気がする今日この頃です
ちゃちゃ丸誕生日2ちゃちゃ丸誕生日

茶豆は、相変らず、わがまま一杯に過ごしていますが、成長がとまってしまったか??と思われた頭の赤い羽根部分も随分と大きくなってきました(笑)
ちゃま誕生日3ちゃま誕生日

そして我が家一、ヤキモチ焼きの茶豆は、こんな技まで習得してしまったんですよお~



茶豆の篭脱けの瞬間でございますぅ
最近では、人間の姿を見かけるたびに、この技を披露してくれます

日々、いろんなことが起こりますが。。。2羽とも、元気一杯にお誕生日を迎えられて、本当に良かったですぅ


最後に、私が最近、ハマっているのはコチラ~~

チーズ

カマンベールチーズ(PRESIDENT)とドライフルーツ(アプリコット&いちじく)でございます
カマンベールチーズとアプリコットを一緒に食べると、絶妙な味わいになるんですよ

☆おまけ☆

突然ですが、4月中旬までの間に、もしかしたらもしかすると・・・な事態になるかもしれない我が家です。
なので、現在も少々、落ち着きのない日々を送っておりますので、暫くの間はブログの更新がままならない状況になりそうです。
ちなみに、もしかしたらな事態=嬉しい出来事でございます
上記に関する詳細は、後日、必ずUPさせていただきます(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー♪

ちゃちゃ丸ちゃん&茶豆ちゃん、お誕生日おめでとう☆

もう1歳なんて早いですね~ブログを拝見していてお迎えされてからなんだかあっという間な感じがします。ふたりともとっても成長して、これからも健康で長生きしてほしいですね!

ちゃまちゃまは~すごい技を習得しましたね!!見事な技に見とれてしまいました(笑)

もしからしたらの嬉しいこと??楽しみにしています☆ワクワクしてきました♪

お誕生日おめでとう

ちゃちゃ丸ちゃん、茶豆ちゃん お誕生日おめでとう~
おお ちゃちゃ丸ちゃん、りっぱなワカケになりましたね。
茶豆ちゃん。クッションに同化してますね。(笑
かご抜けもすごい。いいのか鈍なのか、誰一人、かご抜けするやつはいません。

・・・な事態、うれしいご報告を心待ちにしております。 (^^)y

ちゃまちゃん!ゴージャスなおざぶでお姫様のようですねー。

なんとなく、うちの子より一か月くらいしか遅くないのに、まだ幼さを感じる気がします。
かわいいですね(*'-')
長生きする品種ですから、ゆっくりおとなになってってほしいですよね。

温かいコメントいただいて、ありがとうございました!
本当に気が楽になりました。

4月中旬に何が起きるのだろうーー!
楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハッピーバースデー♪

ケチャップさんへ

こんばんは~v-354
ちゃちゃ丸&茶豆へのお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!
見た目も中味も、まだまだ、お子ちゃまな、ちゃちゃ丸&茶豆なのに、もう一歳だなんて!?時が経つのって本当に早いものだなあと改めて思います。。。
何はともあれ、これからも健康に育ってほしいものです\(^o^)/

現在のところ、ちゃまのとりえ!?は、『じと~っとヤキモチを焼くこと』&『篭脱け』のみでございますぅ(笑)
出来れば、もう少し、可愛らしい技を覚えてくれるといいのですが・・・(^^ゞ

もしかしたらの嬉しいこと♪♪
後日、詳細を必ずUPいたしますので、もう暫く、お待ちくださいね~(^^♪

Re: お誕生日おめでとう

ヤスさんへ

こんばんは~v-354
ちゃちゃ丸&茶豆へのお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます。
ちゃちゃ丸・・・我が家にお迎えした当初からは想像もつかないほどの、マッチョなワカケに成長してくれました(笑)
茶豆は、相変らず、じとっとヤキモチばかり焼いてはいますが、そのお陰で!?篭脱けまでできるようになりました~~(爆)
ついでに、保護色のようなクッションが大のお気に入りなんですよ(^^ゞ

・・・な事態。ブログに書く前に、本日、いきなりのご報告となってしまいましたが、改めましての詳細は、後日、必ずUPさせていただきますね♪♪

Re: タイトルなし

じゃぐさんへ

こんばんは~v-354
あははっ♪♪お転婆すぎるちゃまを、お姫様のようと言っていただいて。。。実は、かなり嬉しくなっている私でございます(^^ゞ

確かに、ちゃまは、相変らず、お子ちゃま顔(中味もですけれど・・・汗)なんですよねえ(笑)

本当に。。。長生きな鳥種ですから、焦らずゆっくり~と元気に成長していってもらいたいものです\(^o^)/

いえいえ、こちらこそ、じゃぐさんには、いつも温かいコメントをいただいて心から感謝いたしております。
それに、辛い時や困った時は、お互い様ですよ~♪♪

4月中旬に起こるかもしれない出来事・・・後日、必ず、ご報告いたしますので、もう暫く、お待ちくださいね(^^ゞ

Re: タイトルなし

yukiさんへ

こんばんは~v-354
お忙しい中、お返事をいただきましてありがとうございます。
いろいろとお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたが。。。昨日、防音室が無事に我が家に届きました(^^♪
そして、ただ今、不器用なとしエモンが防音室の組み立てを行っております(笑)
それでは、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆきごろう

Author:ゆきごろう
写真↑は、この日記の主人公の○(丸)@ヨウム(多分♂)で~す(^O^)

主人公○のお世話係は??
ゆきごろう@人間(♀)でございま~す(^^ゞ
○&我が家の愉快なインコ達と4ワンコ共々、宜しくお願いいたしま~す(^O^)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
英検2級英単語4択ドリル

「小倉百人一首」
問い合わせ先
コアラ時計

by Animal Clock
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
招き猫
お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

